なんで主婦を誰も褒めないの?

• なんでも
    • 98
    • 藤堂高虎
      20/09/19 20:33:21

旦那は、私がやって当たり前と思っているから全く感謝の言葉も思いやりの気持ちもない。だから子供たちも母の日に何故母親に感謝しなきゃいけないのか訳分からない様子。
    旦那が全く労りの気持ちが無いのは、旦那の両親にも原因がある、旦那の実家は男尊女卑の考えが強く残っている。女が家事や育児も全てやりこなすべき!という考え。旦那や息子の靴も揃えてあげる、息子が靴を脱ぎっぱなしにして私が怒ったら義母が「男に恥をかかせるな!お前(私)が靴を揃えろ!」と言われた。結婚する前は、こんな家だと思わなかった。ド田舎で古くからのしきたりを重んじるところがあるとしても、本当に有り得ない。女を奴隷として見ている。私が40℃以上の熱を出して寝込んだりすると、旦那が「いつまで寝ているんだ起きろ!早くご飯作れ!子供たちをお風呂に入れて寝かせろ!洗濯物を片付けろ!悪くない癖に寝やがって、ふざけるなよ!育児放棄するな!よその家では嫁がちゃんとしているのに、サボっているのはお前だけだぞ!いい加減にしろよ!」などと言ってくる。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません