6歳 喋りかたについて。

  • なんでも
    • 52
    • 尼子経久
      20/09/19 01:45:24

    子供なんて皆そうだよ。
    喋りたいことがあれば整理をしないで話すし、兄弟がいれば「ママ僕だけの話を聞いて」って感じ。
    兄弟に邪魔されたくないんだと思うよ。

    成長するに連れて空気を読むことを覚えるからそれまでは何も言わずに「ウンウン」って聞いてあげて最後に「すごーい!偉いね。」って言ってあげる。
    家の子は、誉めて欲しいときほど早口で話すし、私がトイレに入ってるのに思い立ったら話したい病なのかドアの前まで来て話し掛けてくるよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ