公園マナー。滑り台の逆走

  • なんでも
  • 宇喜多秀家
  • 20/09/18 21:04:39

大きい子が滑り台逆走してた。上から滑ろうとしてる子もいるのに気付いても上まで登ってたよ。
親は注意もしない
我が子も上で滑りたくて待ってたんだけど、下から逆走してくる子がなかなか退かなくて
嫌味でも言ってやればよかったかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/18 22:27:09

    >>167
    そりゃー誰だって使えばいいさ!私有化なんてしたことないよー!
    あ、ごめんごめん、元ホームレスおばさんだったね!

    • 2
    • 20/09/18 22:26:32

    なんで子供を遊ばせる話がホームレスの話になってホームレスがコメントしてんの?w

    • 2
    • 20/09/18 22:26:12

    子供に厳しく言ってたら、子供がよその小さい子に怒って注意する様になり、泣かせて悪者になってた。
    泣いた子のお母さんにもうちの子が悪者みたいな扱いされたしなんだかもう。

    • 1
    • 20/09/18 22:25:30

    >>169
    そんな意地悪を子どもにも教えてるの??

    • 0
    • 20/09/18 22:24:34

    >>153
    多くの人はあなたの事を避けてるよ…

    • 4
    • 20/09/18 22:24:28

    このトピはまともな人が多くて良かった。前にたってたトピは酷かった。

    • 2
    • 20/09/18 22:24:21

    >>164
    公園の私有化は良くないよ。ホームレスにも使う権利あるからね。
    嫌なら使わなければ良いだけ。

    • 0
    • 20/09/18 22:23:40

    >>162
    うちも小さい頃、ぶつかられた側で怪我したことあるけど、遊具は皆のものだからね。危険だと思うなら遊ばせなければ良いと思う。

    うちは小さい頃は大きい子が来ない時間狙って行ってたよ。

    小学生って本当遊ぶ時間も場所も無いんだよ。放課後に小さい子がいると小学生が思いきり遊べなくて可哀想だとも思う。

    • 1
    • 20/09/18 22:22:25

    >>164
    ホームレスおばさん…
    ウケるw

    • 2
    • 20/09/18 22:20:02

    >>156
    一条のホームレスおばさんがやたら頑張ってるの。
    下から登ったら体力つくんだってよ笑

    • 6
    • 20/09/18 22:19:33

    滑り台は上から滑るものだし
    登りたいなら登る用の遊具あるよね?

    • 4
    • 20/09/18 22:19:21

    小学生の男の子が逆走してて2歳ぐらいの子に思いっきりぶつかってその子倒れた時にポール?にぶつかって鼻血出てた。
    小学生なら通る道とか言って躾を怠るんじゃなくてダメなものはダメだとしっかり教えないとだめだよ。
    怪我人が出てからでは遅いよ。
    どの年代の子も安心して遊べる場所になるといいだけなんだから。

    • 3
    • 20/09/18 22:19:17

    >>146
    大人が子どもの遊び場奪ってる典型例だ!!

    子ども同士は気にしてないと思うよ。子どもの遊び場を奪わないでー。

    • 2
    • 20/09/18 22:19:16

    >>148
    あなたはきっと子育て楽をし過ぎだね
    人に対して税金払ってない専業主婦!とか
    言う人が子育て語っちゃだめ

    • 2
    • 159
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/18 22:19:14

    その場にいるなら注意するよ

    • 1
    • 20/09/18 22:18:40

    私は言ったことあるよ。
    登るのはダメだよって。小さい子が真似するからって。

    • 1
    • 20/09/18 22:17:51

    >>136

    確かに公園でホームレスなんてみたことないよ
    公園はみんなもものだけど、誰のものでもない。

    それに外国人の家族も公園に来てるけど、危ないことや他人に迷惑かけることをしていたらちゃんと注意してたよ

    外国人だから常識がないは、間違ってると思う

    • 2
    • 20/09/18 22:16:37

    皆のコメント半分くらいしか読んでないけどさ…
    そもそも滑り台って上から滑る遊具だよね?
    下から登る遊具じゃないよ?
    それ分かってない人多すぎない?(笑)
    大きい子も遊びたいんだからみたいなコメントあったけど遊び方だよ(笑)
    私は普通に「下から登る遊具じゃないんだけど、危ないし滑れないからやめて」って言うよ
    それでなんか言ってきたら親に直接言う

    • 4
    • 20/09/18 22:16:37

    >>152
    はいー。怖い(泣)

    • 0
    • 20/09/18 22:16:36

    自分が子供の頃はみんなでよくやってたな。
    なかなか上まで登れなくて楽しかったな。
    でも子供には注意してたわ。

    • 1
    • 20/09/18 22:15:49

    >>149
    何でも厄介なのは避けるのが正解だよ。

    • 0
    • 20/09/18 22:15:12

    >>136
    だからなに?急に語らないでー
    うちの家の前に公園あるけどホームレスなんて
    一度も見たことないわ
    あなたの住んでる地域の治安と普通の住宅街に住んでる私の地域の治安、一緒にして考えないで

    • 1
    • 20/09/18 22:14:36

    >>146
    そんな子どもの滑り台ごときでイライラ出来るのが凄いよ。
    うちならそんなイライラするなら自宅用に滑り台買うな。親はイライラかもだけど子どもは大して気にしてないよね。

    • 2
    • 20/09/18 22:14:06

    カミナリさんみたいにコラー!って言うのも良いと思うけどね。危ないからね。

    • 1
    • 20/09/18 22:13:27

    >>143

    ママ友が常識無いパターンもあるんだ…
    怖くて何も言えないね
    本当に地雷は自分から避けるしかない

    • 1
    • 20/09/18 22:12:42

    >>128
    そんなことないんだよ~~。親の過信は怖いよ。

    自分は合ってる、って親が一番子ども見てなかったりするからね。

    何でも謙虚に、こういう考え、こういう子がいるのかあ、位が子育て中は楽になるよ。

    • 0
    • 20/09/18 22:12:32

    公園遊びしてたら、ふつうにある光景だから、いちいち家に持ち帰ってまで腹立てて大変だな。
    大抵の親はダメだって注意してても、下から登ってみたくなる好奇心じゃない?子供の立場になれば、そんなに腹立たないよ。

    • 6
    • 20/09/18 22:11:01

    うちもずっとそういう子にイライラしててやってる小学校と中学校に連絡して中学校は後ろに名前もあったから名指しで。その子達は見なくなったけど他の子がまたやってるから意味ないよね。
    小さい子がルール守って遊んでるのに大きい子がルール破りまくる意味が分からない。

    1番たちが悪いのは親が見てて何も言わない事。


    • 4
    • 20/09/18 22:10:37

    >>140
    はいー。子育ては自分育てですね。

    • 0
    • 20/09/18 22:09:25

    >>137
    いや、だかや、そういうあなたみたいな自分は合ってる、人は完全悪、みたいな感じで他の子にもあたるとトラブルよ、って話。

    • 1
    • 20/09/18 22:08:59

    近所のママ友4人と私。
    なーんにも注意しない。私はルールとか教えたいから我が子に注意してたら、神経質、真面目、子供が可哀想とまで言われた。

    • 0
    • 20/09/18 22:08:05

    私いつも結構言うよ!
    普通に逆走したらあかんでー!って声かけるくらい良くない??

    • 2
    • 20/09/18 22:07:21

    >>121 わかる
    1才~は順番にすべろうね
    5才~は順番に待ちましょう
    小学校低学年~は下からも上がれるぜ~
    高学年~はふざけて遊ぶ

    うちはもう高校生だけど幼児がいたら順番にすべらせてあげたいな

    けど子どもに嫌みは通じないし危ないけどみんな通りそうな道だよ。
    嫌味より次滑ってもいいー?って声かけたほうが伝わるんじゃない?

    • 4
    • 20/09/18 22:06:47

    >>130
    だったら口出すなよ

    • 0
    • 20/09/18 22:06:37

    >>131
    違う違う。
    逆送してる子がいたらその子がいなくなるまで自分の子は滑り台滑らせない。
    トラブル回避。
    下から登ってきてるのにかぶせて滑らせたらトラブルもの。かつ、滑り台の使い方が規程的に決まってないならどう使おうが本来自由なんだよ。

    • 0
    • 20/09/18 22:05:00

    >>130
    おばはんかよ

    • 0
    • 20/09/18 22:04:58

    >>122

    あなたの常識が無さすぎて引いてます…
    もう少し他人に迷惑かけないように配慮した方がいいと思いますよ
    滑り台をドロドロに汚しても清掃員が掃除してくれるからいいや、ではなく親が掃除するか、子供にそういう事をさせるべきではないと思います

    順番でいいじゃんっていうセリフは、マナーを守れない子が言うセリフではないです。マナーを守っている子が仕方ないから言うセリフです

    • 4
    • 20/09/18 22:04:50

    >>129
    恥ずかしながら家出して二日くらいずーっと公園に寝泊まりした時あったよ。若い時。
    朝一は出勤前のサラリーマン、午前中にママと子ども、昼時にまたサラリーマン、夕方は小学生。夜中はホームレス。

    公園って一日中、常に誰か来るね。

    • 0
    • 20/09/18 22:04:26

    >>115
    怪しい…

    • 0
    • 20/09/18 22:04:25

    >>124
    逆走した子が怪我すれば自業自得だけど、
    他の子が怪我したらどう責任とるのかね?

    • 3
    • 20/09/18 22:04:22

    こういうのって、子育てしてればどちらの立場にもなりうる気がするのよね。

    • 2
    • 20/09/18 22:04:00

    >>129
    朝の清掃や昼間の事情、夕方のことまで知ってるようだから一日中いるんだと思われます!

    • 3
    • 20/09/18 22:03:56

    一条さんの理論で言うと
    逆走してる子供がいるところに私が上から滑って怪我したとしても公共の場だからお互い様ってことですよね?
    みんなのものだから年齢制限もないし

    • 4
    • 20/09/18 22:03:12

    >>120
    この間、他人の子どもに注意してたママがそのあとすごーくトラブってた。相手は×××だったから更に厄介だったの。

    そういうの見てきてるから、まだ公園にモラル、とか言ってられて良いな思うよ。

    今やモラル無い人に会っても完全スルーだよ。

    下から登るのが良い悪い、とかそういう判断はもう分からない。うちの子はもう滑り台で遊ぶ年齢ではない。

    • 1
    • 20/09/18 22:02:46

    一条さん頑張ってるね。
    もしや公園に住んで日頃からみんなを観察してるの?

    • 5
    • 20/09/18 22:02:21

    >>121
    誰でも通る道じゃないよ
    やらない子はやりません
    常識のない親に育てられた子はやるのかな?

    • 7
    • 20/09/18 22:01:59

    逆走、大きい子ほどやってるの見る
    小さい子はママと一緒だしやらないんだよね
    小学生なんてやりたい放題

    • 7
    • 20/09/18 22:01:41

    >>124
    怪我も学びだと思ってるんじゃない?笑

    • 3
    • 20/09/18 22:01:33

    >>118
    逆走と上から滑るのとでは、逆走が完全に悪ですけど???

    • 8
    • 20/09/18 22:00:27

    遊び方が自由っていう人は、もし自分の子供が大怪我を負ったとしても「自由だし仕方ないね」で片付けられるのかな…

    • 6
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ