公園マナー。滑り台の逆走

  • なんでも
  • 宇喜多秀家
  • 20/09/18 21:04:39

大きい子が滑り台逆走してた。上から滑ろうとしてる子もいるのに気付いても上まで登ってたよ。
親は注意もしない
我が子も上で滑りたくて待ってたんだけど、下から逆走してくる子がなかなか退かなくて
嫌味でも言ってやればよかったかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/18 22:11:01

    うちもずっとそういう子にイライラしててやってる小学校と中学校に連絡して中学校は後ろに名前もあったから名指しで。その子達は見なくなったけど他の子がまたやってるから意味ないよね。
    小さい子がルール守って遊んでるのに大きい子がルール破りまくる意味が分からない。

    1番たちが悪いのは親が見てて何も言わない事。


    • 4
    • 20/09/18 22:10:37

    >>140
    はいー。子育ては自分育てですね。

    • 0
    • 20/09/18 22:09:25

    >>137
    いや、だかや、そういうあなたみたいな自分は合ってる、人は完全悪、みたいな感じで他の子にもあたるとトラブルよ、って話。

    • 1
    • 20/09/18 22:08:59

    近所のママ友4人と私。
    なーんにも注意しない。私はルールとか教えたいから我が子に注意してたら、神経質、真面目、子供が可哀想とまで言われた。

    • 0
    • 20/09/18 22:08:05

    私いつも結構言うよ!
    普通に逆走したらあかんでー!って声かけるくらい良くない??

    • 2
    • 20/09/18 22:07:21

    >>121 わかる
    1才~は順番にすべろうね
    5才~は順番に待ちましょう
    小学校低学年~は下からも上がれるぜ~
    高学年~はふざけて遊ぶ

    うちはもう高校生だけど幼児がいたら順番にすべらせてあげたいな

    けど子どもに嫌みは通じないし危ないけどみんな通りそうな道だよ。
    嫌味より次滑ってもいいー?って声かけたほうが伝わるんじゃない?

    • 4
    • 20/09/18 22:06:47

    >>130
    だったら口出すなよ

    • 0
    • 20/09/18 22:06:37

    >>131
    違う違う。
    逆送してる子がいたらその子がいなくなるまで自分の子は滑り台滑らせない。
    トラブル回避。
    下から登ってきてるのにかぶせて滑らせたらトラブルもの。かつ、滑り台の使い方が規程的に決まってないならどう使おうが本来自由なんだよ。

    • 0
    • 20/09/18 22:05:00

    >>130
    おばはんかよ

    • 0
    • 20/09/18 22:04:58

    >>122

    あなたの常識が無さすぎて引いてます…
    もう少し他人に迷惑かけないように配慮した方がいいと思いますよ
    滑り台をドロドロに汚しても清掃員が掃除してくれるからいいや、ではなく親が掃除するか、子供にそういう事をさせるべきではないと思います

    順番でいいじゃんっていうセリフは、マナーを守れない子が言うセリフではないです。マナーを守っている子が仕方ないから言うセリフです

    • 4
    • 20/09/18 22:04:50

    >>129
    恥ずかしながら家出して二日くらいずーっと公園に寝泊まりした時あったよ。若い時。
    朝一は出勤前のサラリーマン、午前中にママと子ども、昼時にまたサラリーマン、夕方は小学生。夜中はホームレス。

    公園って一日中、常に誰か来るね。

    • 0
    • 20/09/18 22:04:26

    >>115
    怪しい…

    • 0
    • 20/09/18 22:04:25

    >>124
    逆走した子が怪我すれば自業自得だけど、
    他の子が怪我したらどう責任とるのかね?

    • 3
    • 20/09/18 22:04:22

    こういうのって、子育てしてればどちらの立場にもなりうる気がするのよね。

    • 2
    • 20/09/18 22:04:00

    >>129
    朝の清掃や昼間の事情、夕方のことまで知ってるようだから一日中いるんだと思われます!

    • 3
    • 20/09/18 22:03:56

    一条さんの理論で言うと
    逆走してる子供がいるところに私が上から滑って怪我したとしても公共の場だからお互い様ってことですよね?
    みんなのものだから年齢制限もないし

    • 4
    • 20/09/18 22:03:12

    >>120
    この間、他人の子どもに注意してたママがそのあとすごーくトラブってた。相手は×××だったから更に厄介だったの。

    そういうの見てきてるから、まだ公園にモラル、とか言ってられて良いな思うよ。

    今やモラル無い人に会っても完全スルーだよ。

    下から登るのが良い悪い、とかそういう判断はもう分からない。うちの子はもう滑り台で遊ぶ年齢ではない。

    • 1
    • 20/09/18 22:02:46

    一条さん頑張ってるね。
    もしや公園に住んで日頃からみんなを観察してるの?

    • 5
    • 20/09/18 22:02:21

    >>121
    誰でも通る道じゃないよ
    やらない子はやりません
    常識のない親に育てられた子はやるのかな?

    • 7
    • 20/09/18 22:01:59

    逆走、大きい子ほどやってるの見る
    小さい子はママと一緒だしやらないんだよね
    小学生なんてやりたい放題

    • 7
    • 20/09/18 22:01:41

    >>124
    怪我も学びだと思ってるんじゃない?笑

    • 3
    • 20/09/18 22:01:33

    >>118
    逆走と上から滑るのとでは、逆走が完全に悪ですけど???

    • 8
    • 20/09/18 22:00:27

    遊び方が自由っていう人は、もし自分の子供が大怪我を負ったとしても「自由だし仕方ないね」で片付けられるのかな…

    • 6
    • 20/09/18 22:00:13

    >>101
    清掃は毎日来ません
    公園の管理は土木事務所だから聞いてみなさい

    • 3
    • 20/09/18 21:59:33

    >>119

    うちの所にも注意書あります
    そういう人達は危険行為がどんなことなのか、具体的に書いてないと分からないのかもしれませんね

    • 1
    • 20/09/18 21:59:27

    >>114
    私の言ってることなかなか理解出来ないかもだけど嫌味とか辞めた方が良いよ。相手は子どもだよ?だし、自分の子も通る道だよ。
    想像力働かせて。我が子一番になっちゃうのは一歳の親なら仕方ないと思うけど。

    • 1
    • 20/09/18 21:57:57

    >>113
    どんな治安悪い地域に住んでるの?
    だからあなたもすぐにキレたりゴミとか言うのね
    そんな人間、どこでもトラブルになるわ
    生きるの大変そう

    • 7
    • 20/09/18 21:57:55

    >>81
    住んでいる区の公園規則には、
    【他者に迷惑をかける行為、危険な行為は禁止。遊具は適切な遊び方をする。】

    って書いてありますが、
    あなたの住んでいるところはどうですか?
    公共施設だからこそモラルを守るべきでは?!

    • 3
    • 20/09/18 21:57:35

    >>112
    公共の場なんてお互い様なんだから他人に許容の気持ち持ちなよ、ってこと。相手だけが完全に悪、ってことないよ、って話。
    嫌味とか無いわ。

    • 0
    • 20/09/18 21:56:50

    嫌味じゃなくて、普通に注意してあげなよ。いまこっちから滑るから危ないよー、どいてねー。って言えばいいだけ。

    • 5
    • 20/09/18 21:56:46

    >>106
    そんなの幼稚園や小学生になったらやるよ。
    親がいないところでやるだけ。

    • 4
    • 20/09/18 21:56:41

    >>104
    昼間公園にいるサラリーマン...

    • 1
    • 20/09/18 21:56:25

    とりあえず叩きたいだけで色々言ってくる人がいるけど、全部的外れで。
    そういう人に育てられる子供がかわいそう

    • 6
    • 20/09/18 21:55:43

    >>109
    だから、変な常識を他人に押し付けるとトラブルよ。うちの地域では喧嘩になる。色んな常識持った人が既にいるからね。

    • 0
    • 20/09/18 21:55:37

    >>104
    うるさくて仕方ないからどうした?
    だから小さい子は公園で遊ばせんなって?

    • 1
    • 20/09/18 21:55:22

    主の子も成長するからね、逆走なんてみんな通る道だわ
    「あぶないよ〜」って軽く注意したらいいんだよ

    • 5
    • 20/09/18 21:55:11

    >>100

    あ、キレたwウケる
    相手にしちゃいけないひとだったw
    専業主婦が税金払ってない?馬鹿なの?
    お宅よりうちの旦那の方が間違いなく
    たくさん払ってるわ

    • 2
    • 20/09/18 21:54:33

    >>100
    ゴミは常識ない人だよ

    • 2
    • 20/09/18 21:53:51

    >>105
    下から登った方が体力は着くよね。上から重力で下がってきて。バカでも出来るよね。

    鉄棒とかで筋力トレーニングしてる老人いるよね。滑り台も下から登れば筋力付くよ。

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 20/09/18 21:51:19

    >>102

    うちの子には絶対させないよ
    でも嫌だと思ってても、自分や子供が関係ないなら注意はしない。軽蔑はするけど
    揉めたくないし

    • 4
    • 20/09/18 21:51:19

    >>92
    滑り台は上から滑って遊ぶ遊具…
    これが一般常識じゃなくてなんなんだろう
    法律って笑

    • 5
    • 20/09/18 21:51:02

    昼間、公園に来てるサラリーマンからしたら小さい子がうるさくて仕方ないと思うよ!!

    公共の場で独自のマナーの押し付けは本当、これからの移民国家日本では辞めた方が良いよ。トラブルの元。

    • 0
    • 20/09/18 21:49:42

    常識がない人は無視でいいと思います
    周りからも色物扱いされてそう

    • 3
    • 20/09/18 21:49:32

    人がいない時なら下から登るのいいとか言ってるひと本気なの?
    そういう事するから滑り台に泥とか靴跡とかあるんだよ。本来滑るものだからそこにそんな汚れないはずなのに、滑ったらお尻泥だらけになったりするの分からないの?人がいないからとか関係ないよね?
    買い物カートや椅子とかに土足で立たせてるのは汚い、後に座る人の事考えないのか?とかここの人うるさく言うくせに滑り台滑る子の事は考えないのか。

    • 5
    • 20/09/18 21:48:55

    >>98
    いやいや、ちゃんと清掃の人毎朝来るよ。雇われた人ね。

    一度一日中公園にいたらいかに色んな人が公園に来てるか分かるよ。

    • 0
    • 20/09/18 21:47:47

    >>96
    公園の元になる税金を払ってもないくせに専業主婦って権利主張だけは凄いな、って思ってさ。

    色んな人の色んな努力で公園なり社会が成り立ってるのに小さい事に目くじら立てて本当、社会のゴミだな!専業主婦!

    • 1
    • 99
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/18 21:46:47

    >>91

    本当に滑ってきたらどうするんだろ?
    小さい子で前にいるのに滑ってくる子もいるから、下から逆走しててみんながみんな上で待っててくれるわけではないしね

    そういう子は怪我しないと学ばないかも

    • 2
    • 20/09/18 21:46:22

    まあ一条みたいな親子がいる公園には行かないけどな
    汚した遊具はちゃんと綺麗にしてから帰りなよ

    • 4
    • 20/09/18 21:44:57

    他に誰も居ない公園で逆走してるのはなにも言わないけど、他に人が居たなら注意しなくちゃ
    ましてや親がいたなら当然
    嫌味って言うより、この子にも滑らしてあげてねーって言えばいい
    悪いことじゃないんだからさ
    親の姿を子供は見てるよ

    • 4
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ