食欲不振って勝手になおる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/09/26 23:35:27

    涼しくなってきたらお腹すくようになってきたよ!
    食欲の秋たのしみだね

    • 0
    • No.
    • 23
    • 前田慶次

    • 20/09/19 07:27:03

    脅すつもりじゃないけど、心療内科いっても結局内科的診察が必要と判断されたら病院勧められることもあるよ。
    体重が激減してるから心配。

    • 1
    • No.
    • 22
    • 直江兼続

    • 20/09/18 20:51:48

    >>21胃カメラ怖いけどね、、、30すぎたらやっぱり色々検査必要になってくるよ

    • 0
    • No.
    • 21
    • 足軽(鉄砲)

    • 20/09/18 20:27:29

    怖いよー!胃カメラも怖いけど癌とか言われるのも怖い

    • 0
    • No.
    • 20
    • 直江兼続

    • 20/09/18 20:08:49

    いきなりカメラとかはやらないから大丈夫だよ。今は胃カメラも麻酔できるからそんなに怖がらなくても大丈夫。
    胃の調子悪くて夏バテかなーって思ってたらガンだったっての見たことあるから一度みてもらったほうがいい。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 足軽(鉄砲)

    • 20/09/18 20:06:37

    精神的な不安はないし胃も痛くないけどただ何も食べたくなくて食欲がないんだよね。
    とりあえず心療内科に行ってみます!ありがとう。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 毛利元就

    • 20/09/18 20:04:43

    胃が痛いなら胃腸科だし、ただの食欲不振ならとりあえず内科行ってみるとか
    精神的にも不安があるなら心療内科が良さそうだね
    お大事に

    • 0
    • 20/09/18 19:59:26

    >>16
    早めに行った方が良いよ。
    私も同じで、PTSDから始まって同じように5kg痩せて、うつ症状まで出たよ。
    不眠、不安定にもなって薬飲んで、やっと体重戻りつつある。
    私は最初、安定剤と眠剤だけだったら悪化したから、本当に早めに行くことをオススメするよ。
    主さんもお大事にね。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 足軽(鉄砲)

    • 20/09/18 19:54:53

    36です。とくに去年からだから35の時からだ。歳なのか。実母が歳とってからガリッガリ。きっと似てるのかもしれないよね。
    心療内科なら行けるかも。連休明けたら行ってこようかな。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 島津家久

    • 20/09/18 19:52:09

    >>13検査はしないから大丈夫だよ。
    問診のみ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 風魔小太郎(強い)

    • 20/09/18 19:47:35

    夏の疲れで胃も弱るよ。35過ぎてたら尚更。歳とると自然と痩せるよ。体質にもよるけど、どんどん食べられなくなって痩せる。工藤静香みたいに貧相になる。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 足軽(鉄砲)

    • 20/09/18 19:46:08

    心療内科でもいいの?そしたらなんか検査とかないよねきっと?
    鼻からカメラとか…こわすぎ。たぶん病院恐怖症。待ってる時に緊張して過呼吸になったこと何度もある。なんでかはわからないけど。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 島津家久

    • 20/09/18 19:36:13

    心療内科で食欲が出る薬出してもらったよ。
    病院行きなさい!

    • 1
    • No.
    • 11
    • 本多忠勝

    • 20/09/18 19:35:25

    食欲不振になったことないからなってみたい。
    ずっと中肉

    • 0
    • No.
    • 10
    • 織田信長

    • 20/09/18 19:34:07

    >>9 今っていカメラも鼻からやれたりできるよ。違和感はあるけどオエっと感は口からよりはましだな。
    でもそんな状況で怖いっていってられないよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 足軽(鉄砲)

    • 20/09/18 19:19:22

    病院行ったら何するのか怖くて…胃カメラとか?バリウムとか?ダイエットするなら運動して痩せたいよ。本当動くのダルいし。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 毛利隆元

    • 20/09/18 19:01:46

    病院にいかないのはなぜ?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 北条氏綱

    • 20/09/18 19:01:41

    ダイエットできていいじゃん

    • 0
    • No.
    • 6
    • 津軽為信

    • 20/09/18 19:00:30

    よっぽど夏が苦手なんだね。
    これから涼しくなるから食欲出てくるんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 5
    • 織田信長

    • 20/09/18 18:59:04

    原因わからないと怖いよ。
    病院行きなさい

    • 1
    • No.
    • 4
    • 足軽(鉄砲)

    • 20/09/18 18:58:06

    コロナの自粛で2キロ太ってからの5キロだけどガリガリになった。骨出てるし。去年の夏も食欲不振になって、2キロ痩せたんだけど秋冬で元に戻ったんだよ。だからまた夏バテなのかなと思って。今39キロ

    • 0
    • No.
    • 3
    • 直江兼続

    • 20/09/18 18:35:39

    五キロは痩せすぎじゃない?病院レベルだよ

    • 0
    • No.
    • 2
    • 足軽(鉄砲)

    • 20/09/18 18:32:09

    夏バテかなって思ってたんだけど。たまに突然食欲でる日があって、たくさん食べられたのが2回だけあった。今日暑かったからかまた朝ご飯だけ食べてお腹空かないし気持ち悪い。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 長野業正

    • 20/09/18 18:30:03

    精神的なもんじゃない?
    心療内科にかかってみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ