上の子おいて里帰り出産

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/19 07:05:09

    親に家に来てもらえばいいのに。旦那が嫌がったら旦那だけ実家に行かせればいいのに。それか、幼稚園を休ませるとか。1人だけ違う家なのは可哀想

    • 6
    • 20/09/19 07:22:41

    1番上は幼稚園通ってて下は1歳だけど里帰りするよ。まあ1週間くらいだけど。
    幼稚園は親の仕事場から近いから送って貰えるし
    子供たち祖母が大好きだから大丈夫って言われた。
    人によると思う。子供たち別々にするのは可愛そうかな?って思います。

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/09/19 07:22:44

    1番上は幼稚園通ってて下は1歳だけど里帰りするよ。まあ1週間くらいだけど。
    幼稚園は親の仕事場から近いから送って貰えるし
    子供たち祖母が大好きだから大丈夫って言われた。
    人によると思う。子供たち別々にするのは可愛そうかな?って思います。

    • 0
    • 20/09/19 07:35:41

    友達がその状況で、里帰りせず産後も自宅で過ごしてた。幼稚園の送り迎えも新生児と真ん中の子連れてしてた。
    年中ならまだまだ寂しいと思うよ。

    • 0
    • 20/09/19 07:52:28

    私は、弟が病児で、祖母宅に長期間預けられることが多かったなぁ。
    それでも祖母が好きで、帰るときいつも泣いた(笑)
    子供によっては預けられるの平気な場合もあるけれど…
    逆の立場だと、幼稚園の子おいて、自分が1ヶ月実家に帰るのは寂しくてできないかなぁ。
    私も冬に出産ですが、3人目は産後ヘルパーさんに頼る予定です。
    2人目のときは2日おきに通いで実親に来てもらってたけど、母も難病で、要介護になってしまったので…

    ご実家が頼れて、選択肢があっていいですね。

    • 0
    • 20/09/19 07:56:42

    1ヶ月まるっと里帰りは3人目産もうという割には頼りすぎかもしれない
    ご実家は遠いの?
    自分ちで娘さんとも過ごしつつ、手伝いに来てもらうのは難しいのかしら?

    • 1
    • 20/09/19 08:01:46

    主コナーズかい!(笑)

    • 1
    • 20/09/19 11:10:57

    わたしは同じような状況で、こども2人とも旦那と義実家に任せて1人で実家に帰ったよ。笑

    毎日テレビ電話してた。週末は会いに来てくれた。
    寂しいのは寂しいけど、新生児のお世話でワタワタしてたし、時間が空けばのんびり昼寝もできて、結果として全く後悔してないよ。

    • 0
1件~9件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ