母親って旦那や新しい男が我が子をボコボコに殴りまくっていても助け無いのってなんで?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/18 12:24:50

一体どういう心理なんだろう?母親って命をかけて我が子を守るって本能無いのかな?
ゆあちゃんやミアちゃんも旦那から殴り殺されたけど助けられた命だよね。
そしてそういう男はなんの障害?病気?それが普通なの?男はどうして暴力や性犯罪多いの?
自分がやっていけない事だとわからないのかな?捕まっても反省しないし再犯もかなり多いよね?
なんでなんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 宇喜多直家
    • 20/09/18 23:34:26

    >>13可哀想。クズ男は今もどこかでたくさんの子供を苦しめていると思うと本当許せない。
    暴力や性犯罪まで、男は呆れるほどバカだなと思う。

    • 0
    • 20/09/18 17:04:22

    >>24
    動物のドキュメンタリーで、我が子が雄から攻撃されたら撃退してる場面みたけど…。

    • 2
    • 25
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/18 16:30:26

    >>17
    母もそういう暴力ありの家庭で育ってたりすると思考停止するとかって言ってた
    でもDV受けてたからって減刑されてたよね、ゆあちゃんの母
    納得できないけど

    • 3
    • 24
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/18 14:47:27

    知的レベルが低いから。
    動物と一緒

    • 0
    • 20/09/18 14:28:55

    >>19
    本当だよね。うちも1度でもそういことあれば旦那とは終わりだわ、ゆあちゃんの記事を最近読んで思ったけど虐待されてるのをみて気を失ってとかいうやつ。失ってる場合かよと思うしもっと前段階で連れて出るのが普通だろと思ってた。
    そうしない母親に疑問だったけど、価値観が無意識レベルで男優先だとハードルが高いというか出来ないのかもね。

    • 0
    • 20/09/18 14:27:45

    母親じゃなく「オンナ」なんだろー

    • 0
    • 21
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/18 14:18:04

    一緒になって笑いながら虐待してたら有り得ないけど、結婚後DVを受けて洗脳。その後妊娠、出産。洗脳はとけず…
    って人も事件になってないだけで世の中には居るんだろうな。とは思う。

    • 1
    • 20
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/18 14:16:43

    自分が一番だから。
    だから「自分も殴られる」「追いかけられる」とか訳わかんないこと言うんだよ

    • 1
    • 19
    • 本願寺顕如
    • 20/09/18 14:14:48

    >>17
    単純に、心の中で無意識でも子供よりも男が優先になってるからでは、と思う。
    ウチは絶対暴力ふるわない旦那だけど、天変地異でも起こって子供や私に暴力振るってきたらそこではい終了だわ。
    暴力はないんだけど、たまに自分の機嫌の状態で子供にキツ言い方してる時ですら殺意湧いて旦那にボロクソ言ってしまうくらいだよ。

    • 0
    • 20/09/18 14:11:22

    母親ってじゃなくて元々、子<男な母親だからでしょ
    暴力振るう男は暴力が普通の家庭で育ったんだよ、知り合いの子でうちの子をふざけて殴ってくる子がいたからやめるように言ったら「なんで?」言われたことあるよ。人に暴力振るうって当たり前にやっちゃダメなことって感覚だったからびっくりしたよ
    親も子供だから~って子供が暴力振るってても何も言わない人だったし

    • 1
    • 20/09/18 14:10:43

    >>12ごめんね、聞いていい?まず最初に暴力を振るわれた時に子供を連れて逃げないのはなんでだろう。

    どんな生い立ちでも、自分の意思がしっかりしてる、揺るがない自分がある母親なら、これはおかしいって判断つくはずだから。

    • 1
    • 20/09/18 14:09:28

    電流流したり痛みと恐怖で支配して家族間で殺し合いさせた事件あったよね?
    そんな事があり得るほどに恐怖の支配力って相当なんだと思うよ

    • 0
    • 20/09/18 14:07:06

    >>3同意、本当にそう思う。

    馬鹿にしてとか、嫌味とかじゃなくて。

    普通の知能の人は、危険予測、未来予想、見通しを立てる、段取りを組むから。
    そして、理性がある。

    それらできない、やらないのはなんらかの障害があるんだと思う。

    • 1
    • 20/09/18 14:06:38

    >>7
    遺伝してるのか。

    • 0
    • 20/09/18 14:06:30

    私の母親もそうだった。
    助けもしない、口も出さない。
    私は父親に殴る蹴るのやられるがままだった。
    今思うと悲しくなるわ。

    • 3
    • 20/09/18 14:04:56

    子供側の立場から言うね?
    自分が殴られるからだよ。子供相手より酷い殴り方するから。だから助けられない。
    助けるどころかあなたが悪いのよってなすりつけてくる。
    そして暴力振るう男は平常時は優しかったりする。典型的なモラハラ男なんだよね。
    そして生い立ちに問題がある。その生い立ちを知っているから妻側は強く出られない。
    なので男の機嫌がいい時は、可哀想な貴方を愛せるのは私だけみたいなクソな心理に陥っていく。

    • 2
    • 20/09/18 14:04:01

    >>9
    猫がそれ。
    雄猫が血が繋がってない自分の子供を殺しても雌猫(母猫)は助けないで見てるだけ

    • 0
    • 20/09/18 14:00:39

    母親が助けに入っていた時期はとうに過ぎてしまったんじゃないの?
    自分もやられてるうちに精神病状態になり判断できなくなって、、、だと思う

    • 1
    • 9
    • 三好長慶
    • 20/09/18 13:58:31

    群れで一番強いボスにしたがってるんじゃない?
    動物と一緒。知能低いんだよ

    • 3
    • 8
    • おひとり
    • 20/09/18 13:52:33

    >>7
    私もそう思う。

    そして、無くならないと思う……
    一定数は起こり続ける事態かと……

    悲しいけどね。
    自分の周りだけは、そういう事が起こりえないようにする。
    それしか出来ない。

    • 1
    • 7
    • 柴田勝家
    • 20/09/18 13:44:14

    >>3
    私もこれ。知的か、グレー。
    要は知能が低いんだと思う。

    だから、依存体質で男をみつけ、考えなしに子どもを次々と産む(普通年収や環境を考えて、自分で育てられる人数を産む)→
    頭が弱いから仕事長続きしない、男も似たようなグレー男を取っ替え引っ替え→収入ない→公的扶助などで大きく入金になれば男や自分に使う→金ない→また男に頼る の無限ループ。

    こういう人たちのまた親も放置してたんだろうね。
    発達を放って置いた成れの果てって感じ。
    教育、早期発見、療育 の大切さがよく分かる。

    • 7
    • 6
    • 毛利隆元
    • 20/09/18 12:37:44

    信じられないよね
    私だったら刺す
    うちは子供たちと血の繋がった旦那だけど、子供に怒ってるだけで、ふざけんなって思っちゃう

    • 4
    • 5
    • 藤堂高虎
    • 20/09/18 12:33:57

    本当にそう思う。どうして女はいつも男に依存するのかな。いつも男は支配したがる。

    母性ってなんなのかな。強すぎる人っているの?

    • 3
    • 20/09/18 12:29:45

    自分が一番可愛いから

    • 1
    • 20/09/18 12:29:19

    マジレスするとちょっと知的障害入ってるんだと思う

    • 13
    • 2
    • 立花宗茂
    • 20/09/18 12:25:59

    母性が無いんだよ。
    男にすがりたいんだよ。
    そして、後先考えないアホなの。

    • 10
    • 20/09/18 12:25:50

    これも酷い。母親はどうして助け無いの??

    >小6長女を「バリカンで丸刈り」にして顔面殴る暴行…逮捕の父親からは「日常的に虐待」されていた疑い
    9/17(木) 20:03
    配信
    関西テレビ

    関西テレビ
    小学6年生の長女をバリカンで丸刈りにしたなどの疑いで父親が逮捕された事件で、長女の体には他にもあざがあったことが分かりました。

    神戸市垂水区に住む塗装業の男(34)は今年8月、自宅の居間で小学6年生の長女(11)をバリカンで丸刈りにしたうえ顔面を蹴るなどして眼底骨折の大けがをさせた疑いがもたれています。

    警察の調べに対し男は容疑を認めています。

    その後の調べで長女の体には目の下だけでなく右腕にもあざがあったことが分かりました。

    警察によると長女は「今まで何度も暴力を振るわれた」と話していて警察は長女が日常的に虐待されていた疑いもあるとみて調べています。

    また、男が長女を丸刈りにしていた時に長女の母親も一緒にいたことから、警察は母親からも詳しい事情を聞いています。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ