幼稚園運動会

  • なんでも
  • 上杉謙信
  • 20/09/18 05:55:58

シングルマザーです。
今年の役員になり、とうとう運動会が
迫ってきました。
上が高校生、小6、幼稚園がいます。
役員会が19:00~あり、コロナの為子供は
連れてきてはダメとあったので、
欠席しました。

そしたら、男性の方の仕事と書いてある
大荷物係に名前が載ってました。
運動会中の大荷物を準備したり
次の演目の大きな物を準備、会場作りなど、朝は7:00集合と。

私が欠席してしまったのがいけないのですが、
今年は兄弟も祖父母も見学NGなので、
子供と私だけになってしまう。

誰が見るのかな。今年はこの異常な感じなら役員もなしでいいのでは?と思ったり。

男の人って書いてある所にわざわざ
いれるってすごく嫌です。

先生に言ってもいいものですか?
それでもやって下さいってなると思うのですが、それでもちょっとキツイ気がします。

シングルだと惨めだなって思いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 上杉謙信
    • 20/09/18 06:14:17

    その日は上の子も用があり、家で留守番は
    出来ませんでした。
    ただ、男性の方ってなってるのにもかかわらずそこに入れるってそこだけ理解出来なかったので。子供は園児席にはいません。
    保護者と一緒です。
    小学校も半日だけで走りだけなのに
    幼稚園だけ普通にやるとは思わなかったので。

    • 1
    • 20/09/18 07:02:42

    全員祖父母も兄弟もダメです。
    栃木なのでコロナあまり出てないから
    運動会は実施だそうです。
    役員の決め方は挙手だったそうで。
    大荷物も10人もいます。
    名前が載っててパパの名前でした。

    嫌われてるんですかね。
    他の役員のママたちも私がシングルなのは
    知ってるし、先生方はもちろん。

    しょうがないですね。
    上の子はバイトもしてるし、
    意外と忙しいです。

    • 0
1件~2件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ