小5、歯医者の定期健診1人で行かせていい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • 足利義輝

    • 20/09/18 07:09:26
    ずっと定期検診に通ってるところなら確認するのがいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 蒲生氏郷

    • 20/09/18 01:57:46
    >>5ずっと通ってるところだから、何か異常があったらお母さんに電話しますねーって言ってくれたよ。たいていクリーニング、フッ素、歯磨き指導で歯ブラシもらってくるだけなんだけど、一度だけ抜けかけ乳歯抜きますか(下に永久歯出てきてる)って電話来て、抜く日は一緒に行った。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ルイス・フロイス

    • 20/09/18 01:54:24
    何度も行ったことがある、虫歯の治療をしたことがあるならオッケーかなと
    治療したことないと怖くて治療に関する大事なことを言わない(忘れる)かも知れない

    • 0
    • No.
    • 5
    • 後藤又兵衛

    • 20/09/18 01:52:37
    >>3

    そうか、次回先生に確認してみます。
    ありがとう。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 武田信玄

    • 20/09/18 01:47:03
    虫歯あるかもよ?その他伝えておきたい事がもしかしたらあるかも知れない。
    とりあえず、先生のお手間を取らせない様に私なら一緒に行って状態を聞く。
    子供じゃ正確に親に伝えられないから。

    • 2
    • No.
    • 3
    • 清水宗治

    • 20/09/18 01:46:50
    近所で小さい頃から半年に一度検診に通ってて、小5の時に次回一人で検診こさせても大丈夫ですか?って聞いたら、いつも落ち着いて受けられてるし本人が寂しくなかったらいいですよって言われた。それから一人で行ってる。

    • 0
    • 20/09/18 01:45:23
    本人と相談だなー。
    ひとりで行けるって言えば行かせるし、嫌だって言えば無理矢理行かせるのも良くないから付いていく。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 足軽(長柄)

    • 20/09/18 01:43:28
    4年の頃から行ってた
    近所で小さい頃から通ってたから

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ