わが娘の名前が『菫』です

  • 乳児・幼児
  • 丹羽長秀
  • 20/09/17 19:56:44

娘の名前が『菫』です。 読みはそのまま、花の『すみれ』です。 私は、読めない人が大多数とは思わず付けたのですが…。 保育園のママ友で、我が子をいつも『すみれちゃーん♡』と呼んで可愛がってくれる方います。ですが、その方が最近、我が子の名前が漢字で表記されているプリントを見た時に『…??』と言うような表情になりました。笑。明らかに読めなかったと思います。 世の中の大多数の方は、『菫(すみれ)』は読めませんか?キラキラネームとまでは言われませんが、我が子が自分の名前を説明する時に『花のすみれです。』で通用するのか、少し疑問に思いました。 ご意見をよろしくお願い致します。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/18 17:00:18

    読めるけど書けない。

    • 0
    • 20/09/18 16:49:40

    菫はすみれ以外読めないから大丈夫。読めない人がおかしいの。

    • 0
    • 20/09/18 16:44:40

    何回聞くの?笑
    スミレって読めるよ!
    ただ菫って字は可愛くないから、ひらがながいいな。

    • 2
    • 24
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/18 16:38:43

    >>21
    知恵袋でも繰り返しトピ立ててるね。

    • 1
    • 20/09/18 16:37:25

    お前か。

    • 2
    • 22
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/18 15:01:42

    読めますよ
    スミレってカタカナの印象が強いから普段すみれちゃんと呼んでくれている方もわからなかったのかもしれませんね

    • 1
    • 20/09/18 14:55:54

    また10年前の知恵袋のコピペやってんの?
    暇だね。

    • 4
    • 20/09/18 11:25:52

    菫読めなかった・・息子1歳児くらすはすみれ組みだったのに、

    • 0
    • 20/09/18 11:23:12

    読めるけど、なんとなく重って漢字と似てるよね。
    漢字でかくと可愛くないなぁって思う

    • 0
    • 20/09/18 11:20:07

    何回同じトピ建てるの?笑

    • 4
    • 20/09/17 22:42:47

    どうしていっぱいトピ立てるの?菫ちゃんのこと嫌いな人が立ててるの??

    • 2
    • 16
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/17 20:24:59

    すみれちゃん、漢字で見ると可愛くない!って思ったのかもね

    • 2
    • 20/09/17 20:18:08

    え?いまの親たちは読めないの?

    わたし34歳だけど普通に読めたし、会社にもその漢字の人いるよ。

    • 1
    • 14
    • わが娘の名前が『菫』です
    • 20/09/17 20:08:42

    • 6
    • 13
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/17 20:07:22

    何回もトピ立てるのわざと?

    • 5
    • 20/09/17 20:06:03

    すみれって、すみれって、ブルーな恋人同士が…♪

    • 0
    • 11
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/17 20:04:49

    読めるけど、いざ書けと言われたら書けないw

    • 0
    • 20/09/17 20:02:53

    読めます。全然キラキラでもないと思います。普通に花の菫だし。

    • 0
    • 9
    • 津軽為信
    • 20/09/17 20:02:10

    漢字苦手だし、超馬鹿だけど読めるよ
    でも桜とか菊ほど読める人は多くないかも

    • 0
    • 8
    • 豊臣秀頼
    • 20/09/17 19:59:54

    読めます。
    バランスよく上手く書けないかも知れないけど、一応漢字も書けます。

    • 0
    • 7
    • 一条兼定
    • 20/09/17 19:59:53

    ツボミ?と読んでしまいました。ばかでごめんなさい。

    • 0
    • 6
    • 斎藤朝信
    • 20/09/17 19:59:00

    菫は、すみれちゃんって読めるけど、書けない。
    でも、花のすみれですっていう説明はこの時代必要かもね…
    朱美怜とかもあるかもしれないし

    • 1
    • 5
    • 下間頼廉
    • 20/09/17 19:58:45

    読めるよ
    菫が読めないのは読めない方がおばかさん
    キラキラでも当て字でもないんだから

    • 5
    • 4
    • 毛利隆元
    • 20/09/17 19:58:35

    菫ちゃん可愛いけど、韮みたい。
    ひらがなの方が可愛い名前だよね。

    • 3
    • 3
    • 藤堂高虎
    • 20/09/17 19:58:18

    何回目だよ笑

    • 3
    • 2
    • 武田信玄
    • 20/09/17 19:57:54

    どうして何回もトピ作るの?
    そんな気になるなら改名すれば?

    • 1
    • 1
    • 吉川元春
    • 20/09/17 19:57:26

    前もトピたててたよね?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ