洋服も袋有料になったけど、皆さんどうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津豊久
    • 20/09/17 15:40:25

    服屋は、ハニーズとしまむらは袋無料でくれるね。
    有料のお店のときはお金払って袋貰うよ。
    ゴミ袋として使えるから
    コンビニやスーパーでも袋は買ってるよ。

    • 2
    • 2
    • 上杉景勝
    • 20/09/17 15:40:54

    服そのままは嫌だから袋買ってる。大きめも同じ値段なら大きめ買って他の店舗で買ったものも一緒に入れてる

    • 1
    • 3
    • 井伊直虎
    • 20/09/17 15:40:58

    たかが数十円ぐらいだから買う。

    • 2
    • 4
    • 前田慶次
    • 20/09/17 15:41:51

    店頭ってサービス、便利売り物にしていたはずなのに不便利になったからネットで買う。

    • 4
    • 5
    • 蒲生氏郷
    • 20/09/17 15:42:08

    ノースフェイスに行って洋服買ったら一枚50円だったよ。しかも紙袋。
    入れてもらったけど次回からはどうしようか悩むよ

    • 0
    • 6
    • 清水宗治
    • 20/09/17 15:42:20

    普通に無料で袋つけてくれるよ。
    最近買った分、アニエスベーとかアドーア、Mプルミエ、ロエベ、グッチ、フェラガモ、ヴィトン 、どれも袋有料とか言われず、無料だった気がする。

    • 0
    • 7
    • 戸沢盛安
    • 20/09/17 15:42:40

    私はエコバッグ持ち歩いてるからエコバッグ使うよ

    • 3
    • 8
    • 津軽為信
    • 20/09/17 15:42:47

    洋服だけじゃなくてスーパーコンビニでも出来るだけ有料袋買ってる。レジ袋必要なんだもん。進次郎のせいだとムカついてる。

    • 7
    • 9
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/17 15:43:35

    マイバックにいれて持ち帰る
    別に帰宅したらすぐ洗うからレジ袋に入れなくても困らないよ

    • 4
    • 20/09/17 15:44:11

    洋服用のエコバッグ?

    • 1
    • 11
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/17 15:44:17

    >>6
    お金持ちだねー

    • 7
    • 20/09/17 15:46:39

    洋服は袋買う。複数店舗回るならまとめて入れる。
    雑貨屋さんで袋断ったらラッピングみたいな透明の袋に入れてくれて丁寧で有難いけどだったら普通の袋に入れてくれよ何の意味があるんだよと思ってしまった。お店じゃなくて国の制度が意味わかんないんだけどね。

    • 8
    • 20/09/17 15:53:10

    普段からエコバッグ持ち歩いてるからエコバッグに入れる。
    何ヵ所かで買う時は一ヶ所目で袋を買ってあとはそこにまとめて入れる時もある。

    • 1
    • 20/09/17 15:57:26

    基本袋有料の店は店頭で見て通販で買うようになったw
    紙袋に数十円出すのも嫌だし家に届くから荷物にもならない。

    • 4
    • 20/09/17 15:57:53

    買ってる
    この前買ったら袋20円でたかっ!と思った
    大した袋でもないのにさ

    • 1
    • 20/09/17 16:02:51

    100均で手提げの大量に入ってるビニール袋買ってあって数枚鞄に常備してあるから(スーツやコート類は紙袋買うけど)ざっくり入れる服とかはそれに入れてる

    • 0
    • 20/09/17 16:04:43

    ショッピングモールでは、まず無料の所で買ってる。

    • 0
    • 18
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/17 16:05:49

    まだ洋服の袋有料に出会ってないな。

    • 1
    • 20/09/17 16:06:31

    >>6
    さりげなく自慢笑
    ブランドの統一性もなく
    高い服着ててもバランス悪そう

    • 6
    • 20
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/17 16:06:47

    そのままレジで着て帰るよ

    • 3
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/17 16:08:33

    めんどくさいから買ってる
    ゴミ袋にしたりしてる

    • 2
    • 20/09/17 16:08:39

    店員です。
    白い服やブラウス、ニットは透明の袋に入れるようにしていますが、当然のように『袋はいらないけど透明の袋に入れてくれれば結構ですので』と言われるとなんかムカつきます。

    • 4
    • 24
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/17 16:09:25

    エコバッグにそのまま入れるよ。
    使ったあとは洗ってるし、直接洋服入れるの気にならない。

    • 2
    • 20/09/17 16:09:32

    >>8
    進二郎は海外の会議で環境について叱られたから頑張り過ぎたのかな?

    • 0
    • 26
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/17 16:10:21

    洋服屋さんの袋は高く感じるからそのままエコバッグに入れてる

    • 1
    • 20/09/17 16:12:28

    >>23
    本当それ。
    私もアパレルだけど
    透明な袋に入れてよ。このままで渡す気って言われた時は
    ムカついた。

    服用に小さいエコバッグとか何個か持っていればいいのに

    • 6
    • 28
    • 小早川隆景
    • 20/09/17 16:18:16

    手に持ったまま店出たらどうなるのかな。
    万引きと間違えられるかな。

    • 5
    • 20/09/17 16:19:51

    >>19
    僻みウケる
    全て一緒に持つ訳じゃないのに

    • 3
    • 20/09/17 16:26:45

    関係ないけど、うちの近所のダイソー、テープも廃止されてた。
    テープでいいですって言ったら、テープないんですて言われたよ。
    これってどこのダイソーも?

    • 3
    • 20/09/17 16:27:34

    >>30 そう。テープも廃止になった

    • 3
    • 32
    • 小早川隆景
    • 20/09/17 16:33:49

    私が買うお店は有料じゃないけど、安いお店は有料なのかな?

    • 0
    • 20/09/17 16:33:51

    みんなマクドナルドのレジ袋の材質にしたらいいのにね。

    • 11
    • 20/09/17 16:35:34

    >>29
    え?服を着た時の事言ってるのに
    頭悪いんだね。

    • 0
    • 20/09/17 16:35:45

    もし、買った店が有料でもエコバッグに入れるのは嫌だから入れてもらうかな
    でも、紙袋なんて店の看板で持ってるだけで宣伝になるのに、それを有料にするなんて変な話し

    • 3
    • 36
    • 山中鹿之介
    • 20/09/17 16:36:31

    >>34
    誰が見ても僻みに見えてるよ?

    • 1
    • 37
    • 小早川隆景
    • 20/09/17 16:38:06

    >>30
    キャンドゥもテープなくなってた。

    • 1
    • 20/09/17 16:38:32

    >>19
    服に統一性関係ないと思う
    僻みは良くないよ

    • 0
    • 39
    • 小早川隆景
    • 20/09/17 16:40:21

    ビニール削減したいなら、洋服は不織布の袋に入れてほしいよ。

    • 10
    • 20/09/17 16:40:38

    1.2着でバッグやエコバッグに入るならそのまま、入らない時は買う。

    • 0
    • 20/09/17 16:40:39

    1回洗ってから着るものは
    エコバッグに入れちゃう
    洗わないで着るものはお金払って袋買う

    • 2
    • 20/09/17 16:40:42

    >>31
    やっぱりそうだよね。
    エコバッグに入らないような長い物買ったときに、なんか万引きみたいだな…この後他の店にも行くのにな…とか思っちゃった。
    テープ代もチリも積もればなんだろうけど、テープくらいあってもいいのにな~

    あと、バイオマスて天然素材?のビニールなら無償でいいんだよね、本当は。
    コンビニのレジ袋は、元々その素材だから本当は無料のままでもいいはず。
    紙袋とか、本屋さんとかの分厚めの素材?も有料対象外。あくまで有料にしなきゃダメなのはスーパーのレジ袋みたいなのだけだったとニュースで見た。
    なんかどこもかしこも便乗で有料にしてて、個人的になんかな…と思ってる。

    • 11
    • 43
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/17 16:41:38

    服は袋買う
    食品とか入れてたやつに入れなたかない

    • 3
    • 44
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/17 16:42:53

    >>41洗わないで着る物なんてある?

    • 0
    • 20/09/17 16:43:27

    私も買うかな…。
    袋が1000円もするなら悩むけど、100円もしない物でそんなに悩んだりしない。

    • 0
    • 20/09/17 16:44:23

    >>44
    コートとか?
    自宅で洗えない物

    • 0
    • 20/09/17 16:45:02

    袋買うよーエコバッグにいれたことない。

    • 0
    • 20/09/17 16:45:38

    >>44
    横だけど私は結構洗わないで着る物あるなー
    コートやジャケット系やワンピースは洗わないなー
    買ったらすぐ着たいしクリーニング出して待つのが嫌

    • 3
    • 20/09/17 16:47:07

    紳士服店だから男性客多いから袋買う人多い
    ワイシャツとかもともと袋に入ってるものはそのままエコバッグに入れたり、自分のかばんにむりやり入れてたりもする

    • 0
    • 20/09/17 16:49:17

    紙袋だけ買えたりってするのかな?洋服屋さんとか。
    私ギャル全盛期でなんならショッパー欲しさに半ば仕方なしに洋服買ったりしてたから、袋だけ買えるなら当時は大喜びだったと思うんだよね。
    さすがに洋服買わないとダメなんだろうか。

    • 2
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ