スマホ代が高い!!と言いながら格安スマホにしない人、なんで??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/09 21:46:37

    めんどくさい。
    誰かやってくれって感じ。
    ネットもセットになってるし抜け出すのが面倒。ちなみにdocomo、高いよ~

    • 0
    • 20/11/09 21:45:31

    アドレス変わると面倒だから。
    ギガ数少なくて外であんまり使えないよね?ギガ増やしたら金額上がって格安じゃないし。

    • 2
    • 20/11/09 21:44:00

    >>226
    周りにあわせて高いと言うことはあるけどな

    • 2
    • 422
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/09 21:41:56

    SIMフリー買って格安SIM。
    普段は何とも思わないけど、山の上にあるランチ屋さんに行ったら…。
    さすがキャリア様のは使えてたけど、私ともう一人の格安SIM組は圏外だったよ 笑。

    それでもキャリアには戻らないけどね

    • 0
    • 421

    ぴよぴよ

    • 20/11/09 11:03:34

    au
    めんどくさいのが1番。auひかりとか電話も契約しているし。
    高いよなーとは思う

    • 1
    • 20/11/09 11:01:11

    docomoだけど、シェアパックだからまぁまぁ安いんだよ

    • 0
    • 20/11/09 11:00:27

    ドコモユーザー。
    キャリアへの信頼。
    って今まで思ってたけど、ドコモの口座事件といい色々信頼消失した。
    でも格安スマホって質悪いよね。

    • 2
    • 20/11/09 10:56:42

    キャリアに比べて速度が遅いから。
    外出時に速度が遅いのはイライラするから。

    • 7
    • 20/11/09 10:55:30

    災害時使えないと誤解してる人が多い
    私の回りではキャリアのauとソフトバンクがつかえなかった。
    格安docomo回線は使えたよ。

    • 0
    • 20/11/09 10:53:46

    >>413
    読んだよ。コメに対していってるだけ。主に対してじゃないと発言しちゃだめならごめんね。

    • 0
    • 20/11/09 10:53:34

    単にもうちょい様子みたいから。

    • 0
    • 20/11/09 10:50:22

    >>412
    トピタイとトピ文読んだ?

    • 3
    • 20/11/09 10:49:13

    格安にしてから、通話料含めても一人あたり2000円前後で済むから助かってるよ。動画見ないし家ではWi-Fiだから3GBの契約。まったく不便なし。

    • 1
    • 20/11/09 10:37:21

    高いと言って格安にした人がやっぱりキャリアがいいと言ってすぐにキャリアに戻ってたから。

    • 2
    • 410

    ぴよぴよ

    • 20/11/06 21:35:27

    機種代払ってるから、格安にするメリットなくて。

    • 0
    • 20/11/06 20:56:45

    >>406
    私は普通かな。動画もスムーズ。時間帯も問題なし。
    次はワンコインでそこそこ速度出るのにしようと思ってるよ。

    • 0
    • 20/11/06 20:40:03

    特に通信遅いとか感じた事ないけどな。
    そこまで田舎じゃないからかな?
    携帯料金も5分の1になったし。
    かと言って薦める事なんてした事ないけど。

    • 0
    • 20/11/06 20:36:51

    >>404

    私も使ってるけど人には薦めない。

    安いかわりに通信遅いからね。

    私はそれを承知してるし、Wifiがあるから特に困っていない。

    キャリアの複雑なプランが嫌だからシンプルな格安Simの方が自分好み。

    • 0
    • 20/11/06 20:34:32

    ただただ面倒だからだよ。

    • 3
    • 20/11/06 20:32:48

    格安SIM使ってる人で、勧める人がよくわからない。MVNOをよく理解しているなら、人に勧めないはずだから。(理由は複数あるけど)
    長年使っている中で、何人かに聞かれた事あるけど、勧めないよ~とさらっと言ってる。

    • 0
    • 20/11/06 19:09:05

    >>402
    それはやだね
    Amazonでよく買いものするし、繋がらないとイライラしそう

    キャリアが高いのにはそれなりに理由があるんだねぇ

    • 1
    • 20/11/06 19:04:43

    通信がとにかく遅い。楽天とかアマゾンのセールは繋がらないしゲームも動きが遅い。インスタの更新も時間かかって動かないまま失敗したりでやり直しになる。ラインの動画も全然送れない、見れない。
    故障したときなんかは郵送して修理、配達だから時間かかる上に代機料金とられるし。解約したいときは全くサポートセンターに繋がらない。
    すぐキャリアに戻したわ。

    • 7
    • 20/11/06 18:01:18

    >>392
    え、あんしんパックとかつけなくて
    自分で直せるんだ!すごいね
    替わりに安い機種見つけて変えるってやり方もわからないわ。。
    いいカモだよね。

    カメラの画質と使い慣れてるシャープがいいから、簡単には変えられないのよね…

    あと災害時に大手じゃないと困るからって旦那が言うからさぁ。

    • 0
    • 20/11/06 16:51:37

    いざって時に困りそうだから。
    大手3社は基地局っていうの?
    アンテナついた車を避難所とかに置いてくれるけど、格安はそういうのもないよね?
    保険みたいなもん。

    • 0
    • 20/11/06 16:35:44

    多分、30代後半から上の世代だと何となく格安に抵抗感あるよね
    私もそう。格安に変えるのは面倒ってのもあるけど安定してるというか安心して任せられるのはやっぱキャリアだもん

    • 6
    • 20/11/06 16:30:56

    >>377
    まあ口座振替やプリペイドカードで決済できる会社少ないからね
    格安選びたいならクレカ持ちが前提になってるとこがあるし
    そういう意味ではまだまだキャリア優勢だよね

    • 0
    • 20/11/06 16:07:57

    学校に登録してるからキャリアメール使えなくなると不便だから。

    • 0
    • 20/11/06 16:01:47

    何だかんだ信用してないからかな。

    • 8
    • 395

    ぴよぴよ

    • 20/11/06 15:50:58

    >>391
    あっても、外でも使うし4Gの方が速いからWiFi使わないよ

    • 3
    • 393
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/06 15:49:40

    安いって、
    それなりのギガだし速度だし
    最低料金をアピールするのやめて

    • 4
    • 20/11/06 15:49:33

    >>379一番格安にしたほうがいいのにもったいないね。
    あんしんパックとかは一切つけてないよ。
    自分で直したり、替わりに安い機種見つけて変えるから。

    • 0
    • 20/11/06 15:49:23

    >>387
    Wi-Fi無いの?

    • 0
    • 20/11/06 15:49:02

    格安SIMはサーバーが非力で、遅いから。

    • 4
    • 389
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/06 15:48:53

    わけのわからん規約がある
    メルアド何個つくれやら

    • 0
    • 20/11/06 15:48:52

    >>385
    支払い出来ないじゃん

    • 0
    • 20/11/06 15:48:32

    60ギガのプランが無くて、ギガ足りないから無理。

    • 0
    • 20/11/06 15:47:59

    めんどくさい。
    それ以外ない。
    代行で誰かやってくれたら5千円あげるわ。
    でも本人じゃないとダメなんでしょ?

    • 0
    • 20/11/06 15:47:59

    >>377格安はクレカないとダメなの?

    • 0
    • 20/11/06 15:47:13

    >>375
    docomoギガライトでドコモ光だと1980円だよね
    私も機種代とセキュリティとか保険に入ってるからもう少しするけど、docomoから格安に変える必要性がないよね

    • 3
    • 20/11/06 15:46:32

    本当は変えるつもりないんだけど世間話のひとつとして話してるだけだから

    • 3
    • 20/11/06 15:45:31

    高いなーとはいうけど、別に家計には響くほどではないから。

    • 2
    • 20/11/06 15:40:12

    電波の問題

    • 4
    • 20/11/06 15:40:11

    めんどくさいからって…ずっとau20年
    今は3000円位の支払い

    • 0
    • 20/11/06 15:34:10

    みんなさ
    格安の人は、あんしんパック(壊れたときの)とかセキュリティパックに入ってないの?

    それとも自分でアプリとか入れてるの?

    私はずっと家族でSoftBankなんだけど
    セキュリティパックやあんしんパックで何だかんだ1000円くらい取られるし、機種代も1000円ちょいかかるし、月7000円くらい取られてる
    普段はWi-Fiで室内でしか極力使わないから低いプラン

    • 1
    • 20/11/06 15:31:07

    周りに合わせて高いねーという事があるけど、実際には格安にしようとは思っていない。

    • 3
    • 20/11/06 15:30:46

    クレジットカード持ってないから

    • 1
    • 20/11/06 15:29:58

    >>375
    安っしーw

    とか揚げ足取りしてみる

    • 0
1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ