共働き。おかずが足りないと文句言われる

  • なんでも
    • 19
    • ザビエル
      20/09/17 12:35:41

    とりあえず、お味噌汁不味そう。せめてアゲくらい入れないと味気なさそう。

    炊き込みご飯は中身にもよる。筍だけとか栗だけとかだと寂しい。五目ご飯ならまだ良いけど。

    ホッケはいいと思うけど、例えば茄子やピーマンの煮浸しくらいつくと嬉しい。煮浸しなら前の晩に作って冷蔵しておけば良し。

    副菜はだし巻き玉子とかでも良いと思う。卵料理は結構お腹に溜まるよ。

    がっつり欲しいなら、冷凍唐揚げ買ってきて、大根おろし煮とかにする。それなら、ご主人の分だけ作るのも出来る。大根おろしも、煮るのに使うなら前日におろしておいても大丈夫。

    惣菜がダメだと言われても工夫次第。↑の唐揚げも市販の冷凍品がダメなら休日にたくさん作って、お家冷凍品にすれば良い。

    うちも共働きで食事は私が用意するから、毎日てきとーだけど、何とかなるよ。

    がんばれ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ