産後うつは甘えなんだってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/17 15:48:05

    琴絵は喫煙者だけ守っとけばいいんだよ

    • 0
    • 20/09/17 15:44:48

    >>262
    ハイハイ、頑張りました。偉い偉い
    でも頑張ってるのはあんただけじゃないから

    • 2
    • 20/09/17 15:42:59

    >>283
    温めるじゃなくて冷ますね。

    • 0
    • 20/09/17 15:42:10

    >>262
    じゃ、ミルクの人は子供のために頑張っていないってことかな?
    てかさ、ミルクだって不眠不休だしミルクのほうが正直面倒だと思うよ。
    作って飲める状態まで温めるんだから。
    母乳は乳首は傷つくけどおっぱい出して終わりじゃん。
    私は混合だったけどミルク大変だなーって思ったよ。
    あまりミルクであげてる人馬鹿にしない方がいいわ。

    • 4
    • 20/09/17 15:41:43

    まさに女の敵は女!って感じ。
    めっちゃ性格悪い顔立ちしてるよね~!
    当選しないあたり、国民はまだ見る目があるわね(笑)
    政治家気取りの一般人が何言ってるんだろう?
    スッキリ辺りが取り上げて加藤浩次にけちょんけちょんに言われたらいいのにw

    • 4
    • 20/09/17 15:41:23

    この人のツイアカ凍結してた

    • 0
    • 20/09/17 15:41:20

    誰だよと思って検索したら、軽く流し見ただけでもかなりヤバイとよくわかった。

    • 0
    • 20/09/17 15:40:26

    出馬しただけで通ってないのね。安心した。

    • 1
    • 20/09/17 15:39:41

    母乳でもミルクでも子供は育つ
    育てばいいじゃん生きてればいいじゃん
    育児なんてその子とその親に合った方法でやればいいんだよ

    • 2
    • 20/09/17 15:37:46

    >>272
    なんだ。駆け抜けて崖に落っこちて行ったのか。
    お騒がせな人だな。

    • 0
    • 20/09/17 15:37:18

    ところでこの人は誰すか?

    • 3
    • 20/09/17 15:36:34

    何だそれ。ていうか生んだだけ。

    • 0
    • 20/09/17 15:36:19

    >>262
    じゃ、ミルクの人はダメな親なの?
    自分はそこまでして頑張ったのに!!ってムキになってるの?
    はいはい。よくがんばりました。
    でもね、母乳飲ませたくて努力でも出ない人の方だって頑張ってるの。  

    • 2
    • 273

    ぴよぴよ

    • 20/09/17 15:35:35

    >>270
    それなのに、まだ一度も当選してないから単なる一般人 笑

    • 0
    • 20/09/17 15:35:01

    なんだここ
    ミルクvs母乳トピか

    • 1
    • 20/09/17 15:34:18

    こんな人の気持ちがわからない奴が国民の代表ヅラしてんの?
    とんだ代弁者ね。

    • 2
    • 20/09/17 15:31:14

    >>264
    そうだね。下の子は大丈夫だったんだけど。
    色んな人がいるってことだよ。

    • 0
    • 20/09/17 15:30:34

    あー、コロナ正露丸でどうにか出来る
    みたいなこと書いた人か

    • 0
    • 20/09/17 15:30:29

    育児は他人任せにしてりゃ産後うつにもならないわな。

    • 3
    • 20/09/17 15:29:58

    ミルクでも母乳でも子供が大きくなればいいのよ。みんなお疲れ様。

    • 2
    • 20/09/17 15:29:31

    >>262
    母乳の出が悪くて混合→完ミにした私は母親失格ってことですか?
    1人目だけじゃなく、2人目は2ヶ月近くNICU入院で最初のうちは直接乳首吸わせることも出来ず出ないもんが更に出なくなって、頑張ったけど無理だったよ。
    別に完ミでも完母でもいいじゃん。

    • 1
    • 20/09/17 15:27:19

    >>255 よほど相性悪いんだねw

    • 0
    • 20/09/17 15:27:02

    >>257
    最悪だね
    人間として何か欠けてるよ
    欠陥品だね

    • 0
    • 20/09/17 15:25:19

    ヨコですが。私もそんなだったけど、母乳を飲ませてあげたいから、ほぼ不眠不休で乳首ボロボロで頑張ったし、それは子供の為。何でそれで勝手に赤の他人が「粉ミルクも母乳もどっちも同じ」なんて自分を正当化する為に好きなこと言ってんのかイミフ。そっちこそ母乳で頑張ってる人のことを、考えてあげたら?

    • 0
    • 20/09/17 15:25:06

    誠子みたいな顔面しやがって

    • 1
    • 20/09/17 15:24:38

    私も人にあずけて社会に出れたら産後うつ状態にはならなかったと思う。

    家事も出来ない、育児も半人前、子供を産む前は社会と繋がりをもてたのに旦那が帰るまで誰とも会話できない。

    子供ができて幸せなはずなのに、みんな幸せだねーって言ってくれるのにそう思えない自分への嫌悪感。

    確かにこの方は産後うつとは無縁の方なのだと思います。産後うつはなった人にしか分からないのだから。

    • 6
    • 20/09/17 15:17:40

    いつの間に母乳とミルクで争ってる笑
    たしかに母乳の方が良いけどさミルクで育ったからってその子たちは病気になったりしてる?
    母乳出にくい人のこと考えられない人は橋本琴絵タイプなんだろうな。
    私は搾乳機使ってやっと1回30ミリ出れば良かったよ。
    出た分は飲ませてたけどほとんどミルクで育ったようなもの。
    人の気持ち考えないであれはダメこれはダメって言ってる人は自分の性格それで良いと思ってんの?

    • 3
    • 20/09/17 15:14:50

    >>251
    暇過ぎない!?
    子ども誰が見てんだろね

    • 0
    • 20/09/17 15:12:43

    ミルク開き直り論を延々とやってる人って、そこは興味なければスルーできるのに、ムキになっちゃうってことは、よほどそこがコンプレックスなんだろうね。メスとしての欠陥部分を、ビンビン刺激されちゃうのかな。

    おいしい母乳を、おなかいっぱい赤ちゃんが飲むことのデメリットなんて一つもないのに。すると、飲まなかったら?とか出なかったら?とかどんどんダメな方にしか持っていけれないなんてね。

    • 1
    • 20/09/17 15:11:42

    産後うつが男女平等を実現させず性差別を助長させる…?
    この人、統失かな?言ってることが支離滅裂。

    • 4
    • 20/09/17 15:11:18

    >>239
    うちの子はなぜか私の母乳は飲めなかったよ。
    うぇ~って吐いちゃうの。先生も母乳はやめときましょうって。で、粉ミルクになった。

    • 0
    • 20/09/17 15:05:34

    >>239
    病気のため薬を服用しなきゃいけないママは完ミ

    いくら頑張っても母乳の出が悪かったママもいる
    それでも批判する?

    • 0
    • 20/09/17 15:00:47

    教科書にも載ってますよ。
    と指摘した方に対して
    知ったかぶり
    だとよ。

    • 0
    • 20/09/17 15:00:46

    琴絵がTwitter トレンド上がったら、
    琴絵旦那の話はTwitter にたくさんの人から投稿されてるよ。1人や2人からの投稿じゃないからね。地元じゃその筋と有名みたいだね。

    • 0
    • 20/09/17 14:56:20

    コイツ本当酷いね
    いちいちリプに反論してマジ頭イカれてる

    • 5
    • 20/09/17 14:55:12

    モラ旦那に洗脳されてるとかじゃないよね?
    怒鳴りつけて躾ましょうとか完全にイカれてる

    • 1
    • 20/09/17 14:53:50

    >>239意地悪な姑みたいな事言うね。笑

    • 0
    • 20/09/17 14:53:03

    赤ちゃんから見たメリット
    1.お母さんと肌と肌が密着できることで安心感を得られる
    2. 母乳から生きた細胞である免疫細胞がもらえる
    3. アレルギーが予防できる
    4. あごの発達を促す
    5. 乳幼児突然死症候群を予防できる

    お母さんからみたメリット
    1. 子宮収縮を促し、産後の回復が早くなる
    2. 赤ちゃんとの愛着形成が進む
    3. ミルク代が要らない
    4. マタニティブルーを軽減できる
    5. 乳がん、卵巣がん、子宮がんを予防できる
    6. 産後ダイエットによい
    7. ミルクを作る手間が要らない

    母乳育児のデメリット
    1. 飲んでいる量がわからず不安になる
    2. 授乳間隔が短く大変
    3. 母乳分泌が悪いと赤ちゃんの体重が増えない
    4. 他人に長時間預けられない
    5. 乳房、乳頭トラブルがおきる事がある
    6. 自分の食べ物に気を使わないといけない
    7. ビタミンDが不足しがち

    • 0
    • 20/09/17 14:51:16

    >>239
    いつの時代のババアだよw

    • 0
    • 20/09/17 14:51:06

    いろいろ調べたらこの旦那のことわかったわ

    • 0
    • 20/09/17 14:50:27

    >>239あちゃ~。怖い考えをお持ちですね

    • 0
    • 20/09/17 14:50:12

    >>239
    その発言さ、捉えようによっては本当は母乳あげたかったけどあげられなくて泣く泣くミルクを選んだ人に対して貶してることになるけど?

    • 1
    • 20/09/17 14:49:17

    >>239
    証拠を提示してください。

    • 1
    • 20/09/17 14:46:19

    >>239
    本気で何言ってんの?ババアは黙っててもらえる?

    • 2
    • 20/09/17 14:43:22

    >>239・・・

    • 2
    • 20/09/17 14:43:21

    >>239
    ん?
    赤ちゃんの本能はおっぱい飲みたいっていうよりお腹すいたってことのほうじゃない?
    おっぱいがあれば吸うっていうのは本能であるんだろうけど。

    • 2
    • 20/09/17 14:41:17

    >>225
    それは母乳の方がいいに決まってるじゃん。
    粉ミルクが欲しくて赤ちゃんは泣くんじゃないよ。粉ミルクで赤ちゃん騙せるだけで、赤ちゃんはママのオッパイが飲みたいっていう本能があるんだよ。

    • 0
    • 20/09/17 14:39:04

    保育園に任せた子育てしてればねー

    • 2
    • 20/09/17 14:38:56

    >>221
    本当に?
    こんな明らかに女性を敵に回すような内容を自分名義でツイートするのを嫁が許してんの?ヤバくない?

    • 1
1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ