富士山
一歳の娘、保育園に通ってます。私が手を繋いでも嫌がって振りほどかれます。遊んでる時も手を握ったりするだけで嫌がるのですが、、お散歩に行った際に手を繋ぐのを嫌がると保育園の先生から言われました。この歳の子どもはみんな嫌がらず手つないでくれるのでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~17件 ( 全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 匿名
20/09/17 02:22:09
1歳半の息子が居ますが、手を繋ぐのを凄い嫌がってお散歩中嫌すぎて座り込んでしまったりしてたので、どうしよう。って悩んでたのですが、家の中で別の部屋に移動するときとか何か取りに行くときにいちいち手を繋いで一緒に行こう!って言い続けてたら、手繋いでくれるようになりましたよ。参考までに。
まぁでもまだ嫌がるときは嫌がりますけど(笑)嫌がる回数は減りました(笑)
返信
No.16 真田昌幸
20/09/17 02:19:14
自由にやりたい時期ですねー。
その程度で自由を感じてくれるなんて、今にして思えば可愛いもんだったなー。
でも危険なのは変わりないから、活発で突然ダッシュしちゃうような感じだったらリードもアリですよ。
うちは上の子が大人しくて親から離れなかったから、下の子で油断した。
初めて行ったお店で床に下ろした瞬間にダッシュされた時は頭が真っ白になったよ~、、、。
外の道路じゃなくて良かった、、、。
返信
No.15 大谷吉継
20/09/17 02:06:09
1歳児ってもう手を繋いでくれるんでしたっけ?
うちにも1歳児居るのですが手を繋いだりするの忘れてました!
手を差し出すと手のひらタッチみたいなのはしてくれますが明日起きたら嫌がらないか試してみないと。
確かに危なかっかしいのであまり外でまだあまり歩かせてないで抱っこしちゃってました。
チャイルドシートは生後半年くらいから嫌がる日もあって急いでたりする時に限って嫌がって泣いたりするので苦戦しますよね。
返信
No.14 細川幽斎
20/09/17 02:05:03
あるあるー。
2歳になった今でも振り解かれる。
返信
No.13 あんみつ
20/09/17 01:30:13
うちの子も1歳の時、手を繋ぐの嫌がってた。
チャイルドシートはその時の気分なのか、ちゃんと座ってくれる時もあれば、泣き叫んで嫌がる時もあったなぁ。
ちなみに手つなぎハーネスとか買ったけど付いてるのが嫌みたいで全然しないで終わった…
今2歳半で、ちゃんと手を繋いで歩いてくれるようになりましたよ!多分そう言う時期もあるしそのうちちゃんと手を繋いでくれるようになると思います!
返信
No.12 主 島津義久
20/09/17 01:15:18
>>11
「今日は近くの公園にお散歩に行きました!それであのー、、普段手つないで歩きますか?」
私「あー、、手繋ぐの嫌がりませんか?」
「あー、やっぱり!まぁ、これから練習していきますね!」
って感じだったので、気になってしまって。
返信
No.11 落武者
20/09/17 01:08:42
1歳なんてそんなものよ
親が着いていく形でいいと思う。
保育園のは皆そんなもんだと分かってて雑談で繋いでくれないんです~って感じじゃないの?
返信
1件
No.10 真田幸村
20/09/17 01:08:32
私の子達も繋いでくれなかったー!
結局解決しないまま大きくなっちゃった。
返信
No.9 主 島津義久
20/09/17 01:07:39
>>7
そうだ、、チャイルドシートも最近は嫌がるので毎朝必死に誤魔化して乗せてます笑
確かに拘束されるのが嫌いなのかも。
返信
No.8 主 島津義久
20/09/17 01:04:08
>>5
あ!そうそう!リード考えてました!でも実際にリードつけてる子ってなかなかいないし注目浴びるんだろうな、、と思って悩んでました。
ありがとうございます涙
返信
No.7 長宗我部盛親
20/09/17 01:02:10
嫌がってたよ。
チャイルドシートや買い物カートからも、しょっちゅう脱走してた。
拘束されるのが嫌いらしい。
返信
1件
No.6 前田利家
20/09/17 01:02:06
自分で行きたいところに自由に動けるのが楽しくて仕方ないんだよねー。
ハラハラするけど成長の証だよ。
返信
No.5 尼子晴久
20/09/17 01:00:07
うちの子もぜーーったい繋いでくれなかったなー。だからあのリードつけたくなる親の気持ちは痛いほどわかる。
買い物なんてできやしないよね。
3歳になった今、手を繋いでゆっくり歩いてくれるようになって大きくなったなぁとしみじみしてる。
大丈夫みんなそうよ!
自我が出てきた証拠よ!
返信
1件
No.4 主 島津義久
20/09/17 00:59:13
皆さんのコメント読んでウルっとしてしまった涙
ありがとうございます。少し気になっていたのですが、今日保育園で言われたこともあり余計気になってしまって。
返信
No.3 真田幸村
20/09/17 00:56:57
一歳って危なっかしいのに繋ぐの嫌がるよね
多いと思うよ!私の子供たちもそういう時期あった。
返信
No.2 上杉謙信
20/09/17 00:56:13
うちも嫌がってたよ。自分で好きなように歩きたいみたい。公園ならともかく、道路やお店のなかではそうもいかないから、嫌がっても繋ぐんだけどね。
今は小学生。ちょっと不安定な年頃らしく、今さらだけどつないでるよ。
返信
No.1 榊原康政
20/09/17 00:54:30
そういうお年頃よ。
歩き始めの子って「ひとりで歩けるし!」みたいに
自信満々で可愛いじゃないの。
早いから追いかけるの大変だよね。
返信