38歳。最近怒りの沸点が急に低くなり、ちょっとした事でも激怒しちゃう

  • なんでも
  • 津軽為信
  • 20/09/16 14:38:17

助けてください。
これって更年期の始まりとかですかね?

今まであまり怒らないタイプで、何事も受け流す事ができる人間でした。
けれど、一年ぐらい前から徐々に器が小さくなったみたいにちょっとした事でもイラッとしてしまい
ここ最近ではいきなり噴火するみたいに怒りのボルテージが上がってしまい、変な所で爆発してしまいます。
夫にも「最近どうしたの?」と心配されています。

このぐらいの年代の方はいかがですか?
良かったらアドバイスください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/17 06:44:08

    わかる。私36だけど、同じ。
    振り返って考えてみると生理の2週間くらい前からイライラしやすくなってる。1ヶ月の2/3くらいはイライラしてる。PMSだと思ってて、命の母とか、豆乳(大豆イソフラボン)をとると、収まる気がしてる。

    • 1
    • 20/09/16 19:21:20

    メンヘラ

    • 0
    • 20/09/16 19:18:25

    双極性障害の可能性は?

    • 0
    • 20/09/16 19:16:50

    私もおなじ
    今日すごいイライラしてキレたばっか
    そういえば10年前くらい、いとうあさこが浅倉南38歳イライラする!ってネタやってたわ
    本当にイライラするんだね

    • 1
    • 20/09/16 19:05:47

    わかる
    言葉遣いも相当悪くなった
    やってらんねー
    とか普通に呟くようになったよ

    • 1
    • 20/09/16 19:01:26

    同い年
    若い頃は些細なことでもブチギレで子供達にも怒鳴り散らしてたけどいつの間にかそういうの無くなった
    怒るのってエネルギー使うし子供達にムッとしても疲れるから流しちゃう

    • 0
    • 20/09/16 18:58:15

    更年期にしては早いような?
    私も生理前はイライラするし、必要以上に落ち込む
    生理の時のホルモンの乱れでこれなんだから、更年期怖い…

    • 0
    • 20/09/16 18:54:21

    最近若年性更年期も多いのかしら?ホルモンバランス乱れてるとかじゃないのかね。

    • 1
    • 20/09/16 18:47:52

    更年期では。私は、39歳ですが腹がたつことはない。そう言う人ねと流す。

    • 0
    • 20/09/16 18:42:11

    30代後半は子供の反抗期もあってずっとイライラしてたけど、40なったら逆になーんにも腹の立つことがなくなった

    • 0
    • 20/09/16 18:38:15

    わかるー!!
    同じ年齢ですが、私も全く同じです!
    イライラして怒鳴ってしまったり、鬱状態の日もあったり…

    じぶんで自分の感情をコントロールするのが大変。

    八つ当たりしちゃダメなのもわかってるんだけど、イライラしちゃう~

    • 1
    • 20/09/16 18:22:04

    更年期障害かなと思う
    症状は人それぞれだけど、私は不安が強くなってすぐ落ち込む
    友達は感情の起伏が激しくてカッとなって相手に言うようになった
    婦人科行くと薬もらえるから心配なら行ってみてもいいかも

    • 1
    • 20/09/16 18:17:24

    私も45くらいからいきなり怒りっぽくなった。
    病気して薬の影響で閉経したから
    多分更年期というかホルモンの影響かと…

    以前は言い返したりするのが苦手で
    我慢するタイプだったのに
    自分でもどうしちゃったのかと思う位
    相手に思った事バンバン言えるようになった。

    子供関係とかでは変な人と思われると困るけど
    義実家とかには言い返せるようになって
    すごく楽になった(笑)
    あまりにコントロールできないようなら
    婦人科とかに相談してみてはどうかな。

    • 1
    • 9
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/16 15:47:39

    私が書いたのかと(笑)
    わかるよー私もだよ。
    生理周期も乱れてきたし、更年期だと思ってる。

    • 2
    • 8
    • 加藤清正
    • 20/09/16 15:04:18

    脳腫瘍とか脳の病気の可能性もある。

    • 1
    • 7
    • 本多正信
    • 20/09/16 15:03:21

    私も子供生まれてからイライラする事が多くなったかも。自分ってこんなに怒りっぽかったっけ?ってふと思う。
    腹黒くなったのは確実。

    • 0
    • 6
    • 北条綱成
    • 20/09/16 14:47:53

    >>4
    私はある時から急に始まったよ。
    生理前はイライラしたり落ち込んだりするから日によっては寝れないこともあるし。

    • 0
    • 5
    • 松永久秀
    • 20/09/16 14:47:37

    トピタイ、いとうあさこの浅倉南を思い出しちゃった。

    私も同年代。
    ちょっとした事でもイラッとして、イライラが長く続くようになってきた。

    • 1
    • 4
    • 津軽為信
    • 20/09/16 14:44:41

    PMSって急になったりとかしますか?
    夜は、寝れる時と眠れない時があります。

    • 0
    • 20/09/16 14:43:26

    夜更かししないでちゃんと寝てる?

    • 0
    • 2
    • 北条綱成
    • 20/09/16 14:43:22

    生理の周期とかと連動してるならホルモンバランスが崩れてるとかPMS・PMDDとかかもよ?

    • 0
    • 1
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/16 14:42:57

    常に?私は生理前は自分で抑え効かないほどイライラが酷い。昔はこんなことなかったのに。PMSってわかり、イライラした時は命の母飲むようにしてる。ホルモンバランスが崩れているんじゃないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ