いじめられたり、なめられない子にするために

  • 小学生
    • 72
    • 島津義久
      20/10/09 00:31:08

    習い事、塾、児童館などの地域イベントの参加かなぁ。
    あと宗教やってる家は、信徒の集まりとかに連れてったりとかね。

    勉強ができるようになれば、とかスポーツができるようになれば、というより、学校のクラスだけしかコミュニティが無い状況が良くないのよ、いったん虐められると逃げ場になるコミュニティが自宅の家族しかないんだよ。それは共稼ぎとかですれ違い生活の危険があるいまのご時世とても危険。

    地方の村八分が陰湿って言われるのも、村には他に逃げ場が無いからなんだよね。
    近所ではなく、隣町とか、むしろ電車の距離の習い事にいけると、いじめられっ子も羽を伸ばせるんだよ。
    絶対に他のコミュニティに所属した方がいい。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ