いじめられたり、なめられない子にするために

  • 小学生
    • 66
    • 本願寺顕如
      20/09/17 16:39:41

    うちは、1年生の時に帰宅が、遅かったら、
    同じ学年で同じ通学路の子たちに、からかわれたりしてて、よく迎えにいったなぁ。

    嫌だったら先生に話しなさい。と言ったり、
    私自身がボランティアで学校に顔を出すようにして、授業を見たり(廊下からいつでも参観オッケーだから)、クラスや担任と親しくしたりするようにした。

    あと勉強だね。低学年のうちから塾に行くようになって、
    暗記や算数の計算か早くてクラスの皆から一目置かれるようになってからは、
    からかわれたりしなくなったよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ