出身聞かれて「横浜」って答えるの嫌われるらしいけど

  • なんでも
    • 348
    • 落武者
      20/09/16 16:53:34

    同じ県内同士わかってての会話で、どこ出身?なら市なり言えばいいけど、普通にどこ出身?なら、県言えばいいよね。それで何市?言われたら答えればいいだけでさ。
    以前、出身尋ねたら、横浜言われた事あるよ。だから、神奈川県なんだーって何気なく言ったら、神奈川って言っても山の地域もあるし、都内と変わらないような横浜なんだけどね!○さんは、東京出身言っても○区でしょ。○区より横浜の方が栄えてるよ!みたいに強めに言われて、神奈川の中でも横浜だってのに拘り?プライド?あるんだなー思った。 私は別に自分が東京出身だからって、その人を下だとか思ったわけじゃないし、わざわざ私の出身区と比べなくてもって思ったよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ