子供の誕生日にケーキ……

  • なんでも
  • 足利義政
  • 20/09/14 23:42:20

ワンホールじゃないと可哀想なの?
私は甘いの食べれないしまだ3歳だから小さいホールケーキも食べきれなくて好きなケーキ選ばせようかなって思うんだけどそれ旦那に言ったらおまえ最低だなっていわれた
旦那も食べれない人で「母親なら無理してでも食べてあげるのが普通じゃん。誕生日にホールケーキじゃないとかないわ。めでたくねーのかよ」って怒鳴られた
義家族も私の親も今年は会えないし来週なんだけどどうしよう…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 116
    • 博多!通りもん~♪
    • 20/11/11 23:57:11

    >>111
    美味いよね~!笑
    実家帰ったら必ず食べるわ!

    • 0
    • 20/11/11 23:55:28

    可哀想じゃないけど、イメージだよね。
    うちではスポンジの食感が悪くなるけど、冷蔵庫で冷やして次の日食べてる。

    • 0
    • 20/11/11 23:51:12
    • 0
    • 20/11/11 23:24:41

    定着しちゃってるからだろうね
    子供がケーキ嫌いで(一口で飽きる)
    31のアイスケーキにしてみようって子供にどれがいいかみせたらまさかのパーティセット(アイスが6つならんでるやつ)
    でも子供がそれがいいなら…って買って食べたんだけど
    夫婦でやっぱないわ!ってなって旦那にホールケーキ買ってきてもらったよ
    やっぱり誕生日はホールって思ってしまう

    • 2
    • 20/11/11 23:18:47

    今日誕生日の人たち。
    今日は、初めて世界中を巻き込む超大規模な戦争、第一次世界大戦が終わった日だ。しかし第一次世界大戦は終わったが、事実上戦争は終わっていなかったし、それ以上の地獄の惨劇と、言葉にできない悲劇が、その直後にあった。
    これが、第一次世界大戦の真実であり、現実だ。そのことを世界中がコロナ渦の今、世界の人々は忘れてはいけない。

    爆発の秋・4(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/nhQ4zsgTi_8 の替え歌)
    ※ヘル=地獄とホスピタル=病院を足したの造語。つまり地獄の病院というニュアンス。

    爆発の秋
    爆発の秋
    初めての世界大戦は終わったが戦争は続いた秋
    終わらない秋


    爆発の秋
    爆発の秋
    初めての世界大戦は終わったが世界有事が続いた秋
    1918年の秋


    爆発の秋
    爆発の秋
    初めての世界大戦以上の伝染病が流行した秋
    地獄の季節


    爆発の秋
    爆発の秋
    世界的中が病気になった秋
    ※ヘルスピルな秋

    • 0
    • 20/11/01 08:33:43

    うちの下の子6歳なんてケーキ苦手だから
    今年は博多通りもんをケーキ代わりにするらしいよ。笑

    • 0
    • 20/11/01 07:07:33

    ウチは1/6カットした6種類のショートケーキでホールにして出すよ。
    味も見た目もバラエティたっぷりだから、
    飽きないしね。

    • 0
    • 20/10/12 18:51:05

    ホールだろうと、カットだろうと
    親が子を想って用意したならそれで良いんだよ!と旦那に言ってやれ

    • 5
    • 20/10/12 18:48:13

    自分が産んだ子供といえど、ローソク吹き消したケーキを食べるのは嫌なのでカットケーキ一択です。

    • 0
    • 20/10/11 18:40:25

    誰も食べたくないor食べきれないケーキなんて、無断だと思います。残って気まずい思いを家族ですることになると思います…。
    ご主人、怒鳴るなんてひどいですね。
    いろんなお祝いの仕方があるし、苦手なものは仕方がないのに。

    • 1
    • 20/10/11 18:38:14

    旦那自身食べられない癖に、子供の誕生日なんだからホールケーキ買ってお前が頑張って食べろよ…とか、よく言えるなって思う。
    自分ができないことを人にやれって、最低なのはどっちだよって話。

    • 4
    • 105

    ぴよぴよ

    • 20/10/11 18:33:44

    ならお前が食えよ。父親なら無理してでも食べてあげるのが普通だろ?

    って言い返してやれ。

    • 8
    • 20/10/11 18:32:45

    無理しなきゃ行けないもの?うちも小さい頃はそれぞれ好きなカットケーキだったよ。だって男の人って絶対食べてくれないし。ていうかそんなことで怒鳴るような旦那もどうなの?なんで怒鳴る必要があるの?何か嫌な思い出でもあるの?
    「そう言うのなら父親のあなたも無理してでも食べてあげてね」って食べさせちゃえば?母親だけが無理して父親は無理しなくていいなんてことないんだから

    • 3
    • 20/10/11 16:10:35

    うち旦那の誕生日はスーパーのショートケーキだわ

    • 0
    • 20/10/11 16:08:22

    なんなんだろう 旦那さんって これはこうあるべきみたいな固定観念が強すぎる。
    めんどくさいタイプだね。

    • 5
    • 20/10/11 15:59:17

    うちはみんなそんなに食べないからそれぞれ好きなショートケーキにしてる(笑)
    旦那さん的に3号とかの小さいホールケーキはなし?

    • 1
    • 20/10/11 15:55:16

    小さいけどめちゃめちゃ分厚いホットケーキ焼いてデコレーションするっていうのは?
    5㎝位の厚さに焼ける型とか、100均に売ってたような。

    • 1
    • 98
    • 長宗我部信親
    • 20/10/11 15:41:58

    セレクトから来たんだけど、
    ウチもホールケーキだったら味が一緒で食べ飽きるから、
    カットした色々の味のショートケーキを6個使ってホールに仕立てているよ。
    近所に古くから付き合いあるケーキ屋さんに頼めばイチゴ、チョコ、モンブラン、レアチーズとか組み合わせてくれるから重宝している。

    • 1
    • 20/09/15 10:43:58

    三歳なら子どもが自分の食べたいケーキを一緒に作ったらどうかな?
    子どもと一緒にだったら、旦那さんもそんな目くじら立てて文句言わないんじゃない?

    • 0
    • 20/09/15 10:37:38

    3才だとアイスはまだだよね。
    うちは31のホールのアイスケーキにして2~3日にわけて食べてる。

    • 1
    • 95

    ぴよぴよ

    • 20/09/15 10:25:29

    「無理してでも食べてあげるのが普通じゃん」ってそのまま旦那にブーメランしてやれ。
    でも旦那に言い返せないなら言いなりになるしかないね。

    • 0
    • 20/09/15 10:23:40

    たまに1人分サイズのケーキでドーム型?のケーキあるよね。
    クマさんとかパンダの顔になってるような感じの。(伝わりにくかったらごめん)
    そういうのだったらお子さんの分だけで済みそうだし、可愛いから喜ばないかな?

    • 5
    • 20/09/15 10:23:09

    ホールケーキの方が子供の誕生日感でるよね。うち、旦那と息子がケーキ苦手。だがしかし、私も考え方は主の旦那同様、子供の誕生日=ホールケーキ。息子の誕生日は写真の為に小さいホールケーキかうけど、息子の為にプリン買う。
    ちなみに、食べられない人なの?食べたくないの??

    • 1
    • 20/09/15 10:20:55

    コージーコーナーにちいさなちいさな丸いケーキあったよ!

    • 0
    • 90
    • 本願寺顕如
    • 20/09/15 10:14:20

    大きいホール買って旦那に食べさせるで解決。父親なんだから無理してでも食べてあげられるんでしょ。

    • 6
    • 20/09/15 10:13:52

    私が食べ切れない分お前が食え!!
    そうしてくれるならホールにしましょう。

    昨年5歳のお誕生日、大きめのホールのショートケーキを旦那が選ぼうとしましたが、阻止しました。 

    旦那がイチゴでアレルギーが出るため食べられず、娘と私では食べ切れないため、小ぶりなホールケーキにさせて貰いました。

    • 0
    • 20/09/15 10:13:26

    >>50「うちは普通に捨てるから」って、、
    それ普通じゃないよ?
    子供に食べ物を粗末に扱っていいと教えてるようなものじゃん。
    信じられない。

    • 6
    • 20/09/15 10:09:46

    我が家はいつも31のアイスケーキだ!ちびちび食べる。

    • 0
    • 20/09/15 10:08:46

    自分も食べられないくせに、この言い方はないわ。
    俺も協力するからとか言えないのかよ。こまいな

    • 2
    • 85
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 10:07:43

    >>73
    それいいね!
    サーティーワンの美味しいよね😋

    • 1
    • 20/09/15 10:06:27

    父親なら無理してでも食べてあげるのが普通じゃん。誕生日にホールケーキじゃないとかないわ。めでたくねーのかよ

    • 3
    • 83
    • 本願寺顕如
    • 20/09/15 10:06:02

    >>50あなたの子どもってケーキは一口食べたら捨てるものだと思って大きくなるんだろうね。

    • 3
    • 20/09/15 10:04:43

    そこまで言われる筋合いは無いけど、
    ホールケーキの方が見栄えするよね。
    そんなにしっかり食べなくてもいいからバースデー感出すのもいいかもね。
    必然とママがしばらくケーキ漬けになるけど、それが当たり前だろ!とか言われたくないよね

    • 0
    • 20/09/15 10:04:32

    主がきめな

    • 0
    • 80
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 10:04:06

    主、そんなことないよ。
    可愛いロールケーキ1本でもいいし、ショートケーキでもいいと思う。
    祝う気持ちが大切!

    • 4
    • 20/09/15 10:02:56

    旦那のが最低だと思う。
    まずお前ってなんだよ
    ふざけんな

    • 1
    • 20/09/15 10:02:29

    逆にケーキ用意すると夫に怒られる。
    砂糖多いし、必要ないからとのこと。
    手作りパンケーキのみ。
    私はホールケーキでお祝いして、余りは一人占めしてかじりつきたい、、笑

    • 0
    • 20/09/15 10:01:13

    うちはホールは買わないよ。余るのわかってるから。
    旦那、子供は好みがバラバラ!私は苦手。
    だからいつも自分の好きなのを選んで買ってる。主役のケーキに数字のろうそくたてて、他は普通のろうそく。それを主役が消す。

    • 1
    • 20/09/15 09:58:36

    誕生日にケーキ食べなきゃ死ぬの?

    捨てるとか無理に食べるとか、信じられない!

    昔ならお年寄りに一喝されてるよ

    • 6
    • 20/09/15 09:58:21

    寝てる旦那の口にケーキを無理矢理てってれー

    • 2
    • 20/09/15 09:54:43

    頭弱いなぁ~

    • 0
    • 73
    • 小早川隆景
    • 20/09/15 09:53:20

    うちは子供がケーキあんまり食べないからアイスケーキにしてるよ。
    アイスなら食べるから。
    残ったら冷凍庫入れておけるし。

    • 3
    • 20/09/15 09:44:05

    わたしが食べに行ってあげてもよくってよ。

    • 4
    • 20/09/15 09:42:00

    我が家は毎年私の手作りです。
    作ったケーキの方が好きと言われました。

    何故批判されなきゃいけない?

    つか旦那モラハラだね。

    • 2
    • 20/09/15 09:41:18

    確かに、余っちゃうんだよね。子供もそんなに量食べられないしね。
    食べられそうなサイズの小さいホールケーキ探してみたら?

    • 0
    • 69
    • あほ旦那にカツ
    • 20/09/15 09:32:34

    気持ちだよね!
    子どもはショートケーキでも喜ぶと思うよ
    小さな頃は両親たち呼んでホールケーキ出したけど
    呼ばなくなったし、三人家族だから
    小さめ、食べきりサイズしましたよー

    • 0
    • 20/09/15 09:29:17

    食べれないじゃなく
    食べられない

    • 0
    • 20/09/15 09:26:49

    父親なら無理してでも食べてあげなよって言いなよ。
    主に押し付けるなんてご主人人として有り得ないね。

    • 4
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ