電車が止まって場を和ませるために楽器演奏あり?

  • なんでも
  • 百子
  • 20/09/14 19:57:52

午前2時に人身事故で電車が止まってしまって
ホームでみんな座ってるところに
サックス奏者ふたりが場を和ませるために演奏したってニュースやってて
私は外国みたいだなぁと思ったんだけど、
TwitterでそのSAX吹いてた人のツイートが流れてきて
見てたら「寝たい人もいるのに迷惑、時間考えて」という意見と「そのくらい受け入れたら?人の善意なんだから」
と意見が分かれてて、ママスタのみんなならどう?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/15 16:24:11

    迷惑

    下手な奴ほどやりたがる
    統合失調症の典型

    • 1
    • 20/09/15 16:23:07

    ぜんぜんok!

    嬉しいサプライズ!思い出になるわ。

    • 2
    • 235

    ぴよぴよ

    • 20/09/15 15:47:20

    >>203
    同じの見てたけど、演奏してって言われてって言ってた割に周りの人がみんなゲンナリしてそうな雰囲気で一番近くにいた1グループだけが拍手しててこういう感じか…ってなった
    もっと本人たちが言ってる和気藹々とした一体感のある感じかと思ってた

    • 2
    • 20/09/15 14:42:09

    ぜんぜんok!

    人身事故だったよね?
    もし自分がその場にいたら、パニックで吐き気しちゃうから、音楽聴いて気分変えられるならいいかな。
    みんな疲れてるだろうし、ボーッと待ってるよりいいと思う。プロ奏者でしょ?

    迷惑!とか言う人って、何にでも文句言ってそう。

    • 2
    • 20/09/15 14:40:03

    ぜんぜんok!

    ひとりが嫌かもしれないからと行動をやめてたら何もできないよ。

    ロバ連れたおじいさんとおばあさんの画像思い出した。
    結局何しても文句を言う人はいるってやつ。

    • 2
    • 231

    ぴよぴよ

    • 20/09/15 10:12:53

    迷惑

    みんながみんな音楽好きだと思うなよ。

    • 4
    • 20/09/15 10:11:35

    >>219
    終電=飲み会ではないよ?
    仕事の人も沢山だよ。

    • 2
    • 20/09/15 10:09:15

    ホームに座り込んでるから寝られないじゃん。って言ってるけど、誰も爆睡したいとは言ってないでしょ。
    ただ、静かに目を瞑って過ごしたい人もいるんだよ。
    そんな人まで否定してやることじゃないよ。
    迷惑と思う人を排除するのはおかしい。
    認め合えばいいのに。
    ツイッターで本人に直接言ったらブロックされたんだって。
    そこが人間性透けて見える。

    • 5
    • 20/09/15 09:38:47

    ぜんぜんok!

    >>224
    プロ奏者なんだって。

    • 0
    • 226
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/15 09:35:31

    ぜんぜんok!

    日本人ってそういうとこあるよね。
    わたしはきっとパニックなるから
    倒れる前に何かしてくれると嬉しいです。。。

    • 2
    • 20/09/15 09:33:56

    迷惑

    夜中はだめだよー
    それにしても午前二時にホームつらいな。

    • 4
    • 20/09/15 09:32:18

    ぜんぜんok!

    テレビ見てたらすごい上手な人たちじゃん。
    ずっと聞いていたい。

    • 1
    • 20/09/15 09:26:22

    2時なら寝たいって言ってる人いるけど、みんなホームに座りこんでいる状況じゃん。
    車内なら分かるけど、あんなところで寝れないでしょう。
    穏やかな曲ばっかりだしプロの奏者だし、私なら暇つぶしに聴きたい。

    • 2
    • 222

    ぴよぴよ

    • 20/09/15 08:40:35

    迷惑

    だな

    • 1
    • 220
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/15 08:40:29

    昼間ならいいけど夜は嫌

    午前2時は寝たい。
    私ならタクシーで帰るけどさ。

    • 0
    • 20/09/15 08:38:40

    電車に飛び込んで自殺する人の方がよっぽど迷惑だわ、サックスの音ぐらいで寝れないとかどんだけ繊細なやつなんだよ、そんな人達は終電まで飲まないし

    • 2
    • 20/09/15 08:36:29

    迷惑

    うるさくね?
    耳障りな人もいただろうよ
    日本人がやると、どうもしっくりこない

    • 2
    • 20/09/15 08:33:58

    ぜんぜんok!

    個人的にはOKだけど、迷惑な人もいるだろうね。
    いくら上手な演奏でも騒音に感じる人もいるし、賛否両論あるのは仕方ない。
    やる側からしたら自分の好きなもので迷惑かかるとは思ってないだろうしね。

    • 1
    • 20/09/15 08:32:32

    うーん、楽器と演奏する曲によるかな。

    • 4
    • 20/09/15 08:30:52

    ぜんぜんok!

    プロなら嬉しい。
    素人の自己満なら迷惑。

    • 4
    • 20/09/15 08:27:20

    ぜんぜんok!

    うれしい!
    でも、しずかちゃんのバイオリンみたいなのは
    勘弁して欲しい笑

    • 0
    • 20/09/15 08:26:24

    迷惑

    興味ないからやめろ

    • 4
    • 20/09/15 08:25:48

    昼間ならいいけど夜は嫌

    ついでにいうとサックスかー。
    バイオリンみたいな音色ならいいんだけど。

    • 7
    • 20/09/15 08:22:48

    迷惑

    優しい音色ならまだしもドヤ顔でネットに載せてるならプオープオー鳴らしてるだろうしマジ騒音だよね

    • 7
    • 20/09/15 08:21:20

    >>203
    美談にしようとしてるけど、実際は酔って仲間内で騒いでただけだよ。自分で動画上げて売名してるんだよ。

    • 4
    • 20/09/15 08:11:31

    迷惑

    そのニュース見た瞬間迷惑って思った。
    静かにしていて欲しい。
    きもい

    • 2
    • 20/09/15 08:01:04

    迷惑

    うちの子聴覚過敏だからマジ迷惑

    • 2
    • 20/09/15 07:58:11

    迷惑

    昼間なら大歓迎。

    • 2
    • 20/09/15 07:47:41

    >>176 貴女は人が亡くなって直ぐに和める?

    • 0
    • 20/09/15 07:45:38

    ぜんぜんok!

    家でしっかり睡眠取れよ。

    • 1
    • 20/09/15 07:43:59

    ぜんぜんok!

    これくらいでカリカリしてらんない

    • 1
    • 20/09/15 07:42:39

    ぜんぜんok!

    さっき、めざましでやっていたけど、周りにいた人に「演奏して」って言われたみたいだね。
    素人かと思ったらプロだし。

    • 5
    • 20/09/15 07:42:30

    昼間ならいいけど夜は嫌

    朝も嫌だな。仕事、学校に遅れると焦っていたりしたらイライラする。近くでやられたらかなりの音だよね。ビャーって音が苦手。どうせならフルートあたりがいいな。あ、武田真治だったらいいわ。

    • 2
    • 20/09/15 07:39:17

    ぜんぜんok!

    • 1
    • 20/09/15 07:37:46

    人身事故を喜んでいるみたいに見えてしまう

    • 3
    • 20/09/15 07:37:13

    ぜんぜんok!

    若いときなら、それでも爆睡できるし今の年なら和む

    • 0
    • 20/09/15 07:35:58

    ぜんぜんok!

    子連れなら尚更ありがたいよ

    • 0
    • 20/09/15 07:34:46

    昼間ならいいけど夜は嫌

    午前2時はちょっと。
    あと電車のホームだと空港内と違って乗り物と関係ない人達にも聞こえるかも知れない、
    演奏してる人が無名だと喜ぶ人の割合は減るだろうとは思う。

    空港で有名人が歌ったのとは違って、賛否分かれるのは当然かも。

    • 2
    • 20/09/15 07:27:36

    ぜんぜんok!

    何より人の為に楽しませようとしてくれた気持ちが嬉しい。

    • 1
    • 20/09/15 07:26:39

    ぜんぜんok!

    ありがとう

    • 0
    • 20/09/15 07:25:49

    電気系統の故障や天候トラブルなら有りだけど、人身事故では無しでしょ…

    • 4
    • 20/09/15 07:23:51

    迷惑

    善意なんだろうけど正直うざい。夜中だと疲れて眠いし自分ならスマホいじってると思うからただの騒音でしかない。

    • 2
    • 20/09/15 07:22:18

    迷惑

    午前2時はないわ。

    • 5
    • 20/09/15 07:21:31

    ぜんぜんok!

    飛行場でシンディーローパーが歌ったことを思い出した

    • 2
    • 20/09/15 07:19:01

    迷惑

    夜中の2時は駄目!

    • 3
    • 189
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/15 07:15:11

    ぜんぜんok!

    待ち時間って時間経つの遅いよね。
    知ってる曲とかだったし暇つぶしにはなったと思う

    • 3
    • 20/09/15 07:15:04

    映像みたけど…本人達が出ちゃうところは嫌だなー笑

    • 2
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ