子どもの友人関係

  • 小学生
    • 52
    • 細川忠興
      20/09/14 19:15:42

    相手の子供に気を遣いすぎ、世間体を気にしすぎてサービスし過ぎたね、相手親は同等の事はできないでしょうし、何かあれば相手の親から文句言われる。断らず背負ってしまう自分が全て招いている事だね。どこまでもお世話してしまうのは、相手と自分の境界線があいまいだから。自分の家のルールをまげない姿を娘にみせないと、娘も学べないかもしれない。私は最近、娘の友達が事前の約束なしに家に来たから帰ってもらった。家というテリトリーにずかずか入るの我が家では禁止だから。その子供の割るは娘の前では言わないけど、相手の親の感覚が自分と違うと辛いよね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ