• No.226 朝倉宗滴

    20/09/15 14:49:54

    >>220
    >>221
    >>223

    かなり反対したんだけどね。PTA役員会でも何度も反対意見だしたし、校長に直に話に行ったこともある。市議会議員にも話に行ったよ。
    でも、PTA会長や校長は「やらなきゃ子どもたちがかわいそう」と総会で多数決で決めてしまった。
    他の保護者も「子どものためだしね。他の学校もやってるしね。」とやる気満々でした。
    因みに、去年の話。時代に逆行してやる事を決めてしまいました。保護者が監視するのをやめる学校が増えているのは知っていました。それも散々、PTA会長にも校長にも説明したんですけどね。
    うちの自治体は全ての小学校で夏休みにPTAがプール監視してます。当番制で(強制)。それもあって、うちだけしないわけにはいかないってのもあったんだと思います。

    だから、PTA退会しました。
    もちろん、自分の子はプールに行かせてません。
    事故が起きないことを祈るのみです。

    他の学校の人はどう思っているのか聞いてみたくてトピズレだけど意見しました。やはり、やめる学校が増えてるというのは本当みたいですね。うちのPTAや自治体、学校は完全に逆行してますね。

    事故があったら本当にどうするつもりなんでしょう…。PTA会長に説明を求めたら「全国的な問題だから答えられない」と言われました。全国的にプール監視はやめている状況なのに…。

  • No.230 榊原康政

    20/09/15 19:54:53

    >>226 何の話してんだよ。
    別にトピ立ててやれや。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。