• No.219 朝倉宗滴

    20/09/15 14:08:37

    トピズレかもしれないけど、

    夏休みにPTAや子ども会で保護者がプール監視するけど、みんなは子ども行かせてる?
    としまえんのプールはライフセーバーみたいな人もいるし、安全管理もしてるはずだし保護者も同伴だよね?
    でも、学校の夏休みプールは子どもだけで行くこともあるよね?監視してるのはど素人の保護者。ママ同士だとおしゃべりして監視してない場合もある。そんなずさんな管理の学校プールには平気で行かせられる?
    もし、自分の子が溺れて、その時監視してた保護者が気付かずに帰らぬ人となったら、どうする?PTAや子ども会訴える?監視してた個人を訴える?
    自分が監視している場合に、そういう事故が起こったら…。って考えたことある?

  • No.228 山中鹿之介

    20/09/15 17:14:58

    >>219
    学校でそんな事故がおこれば学校の責任になりますよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。