マスクしない男を降ろしたピーチは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/14 13:52:00

    正しい

    特になし。

    • 0
    • 75
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/14 13:49:25

    正しい

    マスクなしでも離陸したんだよね?その後、文句言ってた客に注意しろとか大声出したり威嚇してきたんでしょ?それからおろされても仕方ない。

    • 0
    • 20/09/14 13:40:30

    その他

    マスクは義務ではないので強要できないためジジイの主張は一応道理がある。
    が他の乗客にとっては飛行機引き返されて迷惑でしかない。
    ピーチにとっては理由を問わず乗務員の指示に従わない、大声の恫喝等を許すと模倣犯防止と見せしめに引き返すのはやむなし。
    マスクを義務化してないことが発端だと思うが。

    • 0
    • 20/09/14 13:39:07

    その他

    障害でマスクを付けられないなら無し、ただのこじらせなら有り

    • 0
    • 20/09/14 13:37:48

    正しい

    都合のいい持病だよね。
    旅行をする元気はあるのに、マスクつけるとどうかなっちゃう病。

    • 2
    • 71
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/14 13:37:43

    間違ってる

    これが正しいと思ってる世の中が怖い

    • 0
    • 20/09/14 13:36:37

    正しい

    持病言うの嫌だったとか子供じゃないんだからって思った。

    • 2
    • 20/09/14 13:36:26

    正しい

    持病があるとか後付けでしかないし
    迷惑すぎるでしょ

    • 3
    • 20/09/14 13:35:36

    正しい

    イヤなら自転車で移動したらいい。

    • 3
    • 20/09/14 13:34:01

    正しい

    持病があっても飛行機を何度も利用するなら診断書くらい書いてもらっとけって思う。
    見せれば言わないで済むはず。
    協調性がない人って困る。

    • 5
    • 20/09/14 13:32:02

    その他

    確か席の移動に応じなかったから近くの席の人が移動したんだよね? 
    その人の周りはとりあえずソーシャルディスタンスは保たれたわけでしょ?
    これだけ頑なな人にマスクの着用を何度求めてもつけてくれるはずがないのだから、刺激せずにそっとしとけば良かったのかも。
    ノーマスクで搭乗させちゃってるんだから、他のお客様から何も言われなかったらきっと放置してたんだろうし。
    このことで予定が狂って大変なことになった人が気の毒でしかない。

    • 0
    • 20/09/14 13:30:19

    正しい

    マスクごときで騒ぐ男がおかしい。持病があってみんなの前で言いたくないなら紙に書いて伝えるべき

    • 1
    • 20/09/14 13:27:58

    正しい

    マスク拒否、他の席に移るのも拒否では話にならない。
    どうしてもマスクできないなら搭乗前に申告すればいいし、乗る前にマスクをするよう指示がなかったって言ってもこのご時世に不特定多数が集まる3密になる空間でマスクをつけなくてもいいって思ってる方がおかしい。

    • 1
    • 20/09/14 13:22:37

    正しい

    やむを得ない。
    理由を言ってくれなかったんじゃなー

    • 0
    • 20/09/14 13:17:46

    正しい

    ルール守らない、CAの指示に従わない人をほかの乗客と一緒に空飛ぶ密室に乗せるなんて危険以外のなにものでもない。なにか非常事態が起こった場合にもCAの指示に反抗して被害拡大させそう。

    • 1
    • 20/09/14 10:44:09

    正しい

    自分ひとりの理由で多数の方に迷惑をかけている事が分からない人間にはなりたくない。
    ここでも間違っていると答えてる人がいる事にビックリしたわ。モンペ体質なんだろね。

    • 0
    • 20/09/14 10:42:13

    正しい

    理由があるなら、搭乗前に申告すればいいだけの事。
    この時期、マスクがマナーになってる。
    みんなそりゃしたくないよ。
    でも、防げる可能性があがるなら?
    この時も医療従事者は頑張ってくれている。
    出来る事はしようよ。

    • 3
    • 20/09/14 10:41:59

    正しい

    自己主張したいなら先ずはルールを守ってから

    • 2
    • 20/09/14 10:38:49

    >>36
    代替案はちゃんと提示してるよ。他の席に移るように言ったのにそれすらゴネて拒否した。そんなにマスクが嫌なら移動すればマスクしなくて済んだのになと思う。

    • 1
    • 20/09/14 10:04:00

    正しい

    理由をちゃんと話さない方が悪い

    • 3
    • 20/09/14 10:03:31

    正しい

    ただ、マスクをしてないからというのでは強引すぎるけど、問いかけに答えなかったりマスクをしない(出来ない)かを搭乗前に相談して許可を取るのが常識だと思う。
    強制でなくても、時と場合を考えれば従うべき。ごねるなんて論外、恥ずかしいわ。

    • 4
    • 55
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/14 10:02:02

    正しい

    只でさえ飛行機苦手なのに
    あんなトラブル見たら心臓バクバクするわ
    暴れられたりしだしたら大変だし
    緊急着陸して正解だったと思うよ

    • 5
    • 54
    • 大和(戦艦)
    • 20/09/14 10:00:56

    正しい

    こんなアホは空から放り投げていいレベルw

    • 4
    • 20/09/14 09:59:45

    正しい

    マスク云々というより、指示に従わないなら降ろされて当然。

    • 4
    • 20/09/14 09:57:20

    正しい

    ニュース見てて腹がたった。
    マスクできない理由を言えないなら
    降りるべき。
    周りが迷惑。

    • 5
    • 51
    • 小早川隆景
    • 20/09/14 09:55:18

    正しい

    人前で病気を言いたくないなら搭乗前に相談すれば良かっただけ。
    皆鬼じゃないんだからちゃんとうまくやってくれる。

    • 5
    • 20/09/14 09:54:08

    正しい

    理由は後付けで、ただゴネたいだけの人にしか見えなかった。人前で病名言うのが嫌なら、搭乗する際にグランドスタッフに言っておけばいいのに。
    今後も真似してゴネるお客さんが出てきそうだから
    、マスクが着けられないと言うお客さんにはフェイスシールドかマウスシールドを用意したらいいと思う。これも拒否するなら仮病決定で飛行機から降りてもらう。

    • 5
    • 20/09/14 09:54:01

    正しい

    ただ、間違えてはいけないのは、これはマスクをしないからおろされたんじゃなく、指示を拒否し業務を妨害したから。そんな人と乗り合わせたくない。

    • 4
    • 20/09/14 09:50:50

    正しい

    乗客や客室乗務員・パイロットなど、全ての命を守るために正しいことをしたまで。

    • 4
    • 20/09/14 09:47:28

    その他

    どうでもいい。予定が狂うからサッサと出発して欲しい。

    • 1
    • 20/09/14 09:46:04

    正しい

    だってコロナだもん

    • 1
    • 20/09/14 09:45:11

    正しい

    この男の動画見たけど、ただムキになってマスク拒否してるだけじゃない?
    理由も後出しで、こんなに話題になっちゃったから後付けした感半端ない。

    • 5
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/14 09:45:09

    正しい

    男は自分の病気について知られたくないなど自己中極まりない。説明してたらこんな事態にはならなかったのに。

    • 3
    • 20/09/14 09:44:55

    正しい

    このご時世、理由もしっかり言わずマスクなしは他の乗客にも迷惑でしかないよ。

    • 2
    • 42
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/14 09:44:13

    正しい

    同じ飛行機に乗ってる立場だったら本当嫌!
    下ろしてくれてありがとうって思う

    • 2
    • 20/09/14 09:43:47

    正しい

    特別扱いしてほしい場合はどんな時でも事前相談するのが社会常識。その社会常識さえも知らないのは無知以前に無責任。

    • 5
    • 40
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/14 09:41:52

    間違ってる

    • 0
    • 39
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/14 09:41:48

    咳してたら嫌だけど、普通に座ってるだけなら気にならない

    • 0
    • 20/09/14 09:39:39

    正しい

    その男が横なら嫌だもん。誰だって嫌でしょ。

    • 2
    • 20/09/14 09:39:24

    正しい

    福岡から旅行
    家で自粛しろ

    • 3
    • 20/09/14 09:38:15

    正しい

    ただ、理由があってマスクができない人が
    一定数いる以上、代替案が必要。
    本人も周囲も密閉空間に長時間滞在する
    のだから、お互いのリスクを軽減する手段
    考えないと。

    • 0
    • 20/09/14 09:36:42

    その他

    同調圧力は確かにある。ただ、男性も頑なになりすぎて臨機応変に対応できないのは、社会の中で生きていくには大変じゃないのかな?

    • 4
    • 20/09/14 09:32:32

    こんな状況で、持病の為にマスクできないなら事前報告するべき。
    そしたらフェイスシールドとか航空会社は別で対応してくれてたと思うよ。
    マスクは自分だけの為じゃなくて、周りへの配慮もあるからね。
    この人はわがまま、言い訳してるだけ。

    • 9
    • 20/09/14 09:29:44

    >>26
    そりゃあそもそもがコロナ禍という異常事態だからね
    異常事態に合わせた対応が求められるんだから、異常で致し方ない

    これかコロナ関係ない時期なら間違ってる!と言えるだろうけど

    • 7
    • 20/09/14 09:28:33

    正しい

    今なんて スーパーや飲食店なども ほぼマスク着用しないとダメだよね。
    ましてや 機内の狭い空間なら考えなくても分からないのかな?アレルギーとかマスク嫌ならフェイスシールドつけたら?って思うわ。
    こういう事する奴って 大体男が多いね。

    • 6
    • 20/09/14 09:26:44

    正しい

    今のご時世街中でもマスクしてない人見ると不愉快すぎるし、おっさんも持ち病あるからマスクしてて気分悪くなったって言ってて、だったらこの時期に旅行行くなよって思った。

    • 4
    • 20/09/14 09:25:56

    正しい

    CAに同情しかない
    マスクなしの男と延々と話すなんて地獄
    お疲れ様です

    • 6
    • 20/09/14 09:21:13

    正しい

    このご時世、マスク出来ない理由を告げない輩が悪い。
    こんな輩はブラックリストに載せて他の航空会社や旅行代理店に知らせて交通機関に乗車させなきゃ良いよ。

    • 4
    • 20/09/14 09:20:54

    正しい

    マスクはあくまできっかけで、ああいうごねて客室乗務員の指示に従わない人がいるのは、密室で他の乗客には恐怖だから。

    • 1
    • 20/09/14 09:19:11

    正しい

    持病があって公の場で言いたくないなら、
    事前に問い合わせしておけばいいだけじゃん。
    マスクなし→理由を聞かれる
    なんて誰でも分かる。

    • 4
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ