旦那のご飯作らない人いる?

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 20/09/14 07:53:36

旦那はダイエットしてるんだけど、いつもいらないって言いながら我慢できなくなって冷蔵庫漁ってすごいハイカロリーなの食べたりする。
食べるなら作っておくよ?というと、自分で調整してる。とか言ってる。
作っておくと食べない時もあって、それを言うともう何もいらない、食べるときは外食するからいいよ!とか言ってる。
何もいらないなら朝も準備しないでいたら、朝から空芯菜炒めと焼きそば作ろうかなとか言ってきた。
外食するって言ってたしやめてよと言ったけどさ。
もう何も作りたくないんだけど、いいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/14 09:40:37

    >>27
    非常食として買いだめしてあるカップ麺や冷食食べたりするからかなり困ってる。
    あとは、目の前のマックに買いに行ったりコンビニ行ったり。

    • 0
    • 20/09/14 09:03:26

    >>25
    買い物行く前に、欲しいもの聞いて私が買うことが多いかな。
    キッチンは朝は、旦那が使ってから私。
    夜は旦那の帰宅が21時前後だから、その頃には私達は寝る準備してるから時間は重ならない感じ。

    • 0
    • 20/09/14 08:58:06

    >>26元旦那はモラハラで常に上から物言う奴だったから余計に辛かった。
    普通に言ってくる人だったらまだ違ったかも。

    • 0
    • 27
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/14 08:58:02

    >>24

    うちの旦那みたいな人っているんだね
    あまりいないと思ってた。
    ダイエットしてるわりに食べすぎだろって思うことが本当に多いんだよね。
    冷蔵庫冷凍庫漁りしてるとまた始まったよって思う

    • 2
    • 26
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/14 08:56:22

    >>23

    言い方にもよるけど、何食べたいから作ってって言われた方が私はいいんだけどなあ
    味付けに文句とか作るのにすごい時間かかるのは嫌だけど。

    • 0
    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/14 08:55:05

    >>22

    旦那は自分で食材買ってくるの?
    時間的にもあなたが子供と自分の作った後に旦那がキッチン使うのかな?
    うちのそういう感じにしようかな

    • 0
    • 20/09/14 08:54:12

    うちか?って位同じ。
    旦那のご飯作ってないよ。いらないって言われてるから。
    旦那は夜型だから同じく冷蔵庫、冷凍庫から漁って何か食べたりしてる。ダイエットになってないしw

    • 0
    • 20/09/14 08:51:12

    でも、考えようによっては自分が食べたいもの自分で作ってるんだからまだマシな方。
    元旦那は、文句は言う癖に自分では作らず自分好みの料理を私にさせるようなクズだったから。

    • 0
    • 20/09/14 08:50:41

    うちの旦那もそうだよ。
    平日は、私は旦那以外のご飯を作って、旦那は自分の分のみをつくる。
    子供たちの好きなメニュー作れるから楽だよ。

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/14 08:47:52

    ごめん愚痴だけど今日仕事行くの早かったから早いねと聞いたらすき家寄るらしいよ。
    放っておきたいけどイライラする自分が嫌

    • 1
    • 19
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/14 08:47:03

    >>17

    ご主人はみんなの分作ってくれるの?
    それならいいね
    うちはニンニクたっぷり使った料理とか油多めの焼きそばとか自分の食べたいものしか作らないから、だれも食べないんだよね

    • 0
    • 18
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/14 08:45:15

    >>14

    結局、自分が好きなものしか食べたくないみたい。馬鹿みたい。豆腐ハンバーグにする?とか言っても豆腐ハンバーグ嫌いだから嫌だ!とか。
    なんだろうね~本当に

    • 0
    • 20/09/14 08:44:47

    我が家のキッチン調理担当は旦那だから。旦那が作る

    • 0
    • 16
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/14 08:44:19

    >>13

    そこだよね
    まだ放っておけない自分がいてイライラしちゃうんだよね。

    • 0
    • 15
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/14 08:43:52

    >>12

    旦那は自分で作ってるとのことだけど、そのあとキッチンの片付けとかちゃんとしてくれる?
    あと大会前だと作る内容も何か普段と違うのかな。

    • 0
    • 20/09/14 08:26:28

    中途半端なダイエットするくらいなら、しないほうがまだマシだよ。
    馬鹿だよね。

    • 2
    • 20/09/14 08:25:16

    発言と行動の矛盾にイラつくけど、イラつく時間がもったいないから放置する。

    • 2
    • 20/09/14 08:19:38

    私、旦那のご飯作るのやめたよ。
    うちはダイエットじゃなくてスポーツなんだけど、大会(素人の集まり)近くなると調整だといって自分で作っていて。
    大会以外の時は一緒に食べていたけど、色々あって私もストレスになるから、もう作りたくないって言った。

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/14 08:11:45

    >>9

    文章変でごめんね

    • 0
    • 9
    • 明智光秀
    • 20/09/14 08:10:41

    とか
    とか
    とか
    とか

    • 0
    • 8
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/14 08:08:35

    ちなみにダイエットしてる割に全然痩せてないと思うよ
    体重教えてくれないし本人は太ってはいないとか言ってるけど

    そりゃそうだよね
    焼きそばにかき揚げ蕎麦だし

    • 0
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/14 08:07:34

    >>5

    同じような人いたわ。
    いるんだね。
    そういう時前は、カップ麺食べるならご飯食べなよ!意味ないじゃん!とかダイエット食作るよ!とか言ってたけどもう馬鹿らしくて放っておくことにしたよ

    • 0
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/14 08:06:22

    コンビニで買うのはいいけど、ダイエットしてるのにかき揚げ蕎麦かよって感じ

    • 0
    • 5
    • 武田信繁
    • 20/09/14 08:05:50

    いいと思うよ。うちもそう。
    ダイエット中だから、おかずやご飯少なめでいいって言うから少しだけにしたら、夜遅くにカップ麺食べてた。馬鹿じゃない?もうほっとくわ

    • 2
    • 4
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/14 08:05:34

    >>3

    ダイエットしてるのはいいけど
    焼きそばとかかき揚げ蕎麦とか矛盾してるよね
    もう面倒だし作るのやめるわ

    • 0
    • 20/09/14 08:02:35

    いいと思う
    めんどくさい

    • 0
    • 2
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/14 07:57:31

    ちなみに昨夜はダイエットしてるのに
    コンビニのかき揚げ蕎麦買ってきて食べていた

    • 0
    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/14 07:55:42

    ちなみに外食は家のお金からするらしい
    もう色々面倒で何も言い返す気しないけど放っておいていいよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ