麻婆豆腐を中華料理屋でよく混ぜて食べていたら、隣りの席の人にジロジロ見られた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/15 08:13:40

    隣の席の人から中国人にでも見られてたかもね

    • 1
    • 20/09/15 08:12:19

    >>64ぐちゃぐちゃにも程があるんじゃないの?
    ペースト状になるくらいに混ぜてたら気分悪いよ。
    お料理として出せる見た目と違うんだと思う。

    • 1
    • 20/09/15 08:10:56

    ジロジロ見られる程マナーが悪かったとしか思えない。

    • 3
    • 20/09/15 08:00:10

    >>64チェーン店とか、なんちゃって中華のお店しか地元になくて、高級なとこ行ったことない人もいるんじゃないかな?だから知らないこともあると思う。

    • 2
    • 20/09/15 07:30:44

    >>64
    だよね

    • 1
    • 20/09/14 10:30:46

    よっぽどぐちゃぐちゃとかき混ぜてたとしか思えない
    少し混ぜる程度なら見られないと思うよ

    • 5
    • 20/09/14 10:27:10

    >>47
    高級なお店の麻婆豆腐は結構ぐちゃぐちゃだよ。豆腐潰してる。

    • 3
    • 20/09/14 10:25:11

    職場でまかないが出るところで丼物(中華丼とか麻婆丼とかカレーとか)の類を混ぜる人がいたんだけど、心底受け付けなかったよ。
    家かでやれよ…って感じ。なるべく見ないようにしたんだけど、しっかり混ぜるから音がするから嫌でも意識するからこっちの食欲失せるしね。

    隣のテーブルで音まで聞こえたら悪いけど私もジロジロ見るわ。

    • 3
    • 20/09/14 10:09:13

    余程気持ち悪い混ぜ方してたんだよ
    麻婆豆腐ってよく混ぜたらネチャネチャ音しそうだし

    • 6
    • 20/09/14 09:51:49

    >>60
    噛むのは当たり前じゃw
    じゃあすべての食材チョップする事になるね。

    • 1
    • 20/09/14 09:46:21

    >>47
    それは盛り付けた時の見栄えで、食べる時は結局噛むでしょ。

    • 0
    • 20/09/14 09:45:07

    >>47
    えっ?そんな事ないけどなぁ。

    • 0
    • 20/09/14 09:43:46

    かき混ぜすぎるとお豆腐崩れちゃう

    • 4
    • 20/09/14 09:42:19

    >>53
    きっと思わず見てしまうぐらいの普通じゃない動きだったんだよ。

    • 4
    • 56

    ぴよぴよ

    • 20/09/14 09:41:02

    >>48
    実際にはどんな混ぜ具合だったの?笑

    • 0
    • 54
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/14 09:39:42

    混ぜるのはビビンバか、ミートソースくらいだなー
    麻婆豆腐とかカレーをお店でぐちゃぐちゃに混ぜて食べるの汚い感じがして無理だな

    • 3
    • 20/09/14 09:38:39

    >>50
    そんなマナーマナー言って、人をじろじろ見るのどうなの?

    • 1
    • 20/09/14 09:38:05

    >>50
    麻婆豆腐をどう食べるかマナーがあるの?

    • 0
    • 20/09/14 09:37:55

    めんどくさい世の中だな

    • 0
    • 20/09/14 09:37:38

    >>49
    海外でもマナーはありますよ。

    • 0
    • 20/09/14 09:35:10

    日本人って本当心狭いよね。
    人それぞれで良くない?

    • 1
    • 20/09/14 09:33:58

    それ私かも。ごめん。あまりにびっくりしたから見ちゃったよ。

    • 0
    • 20/09/14 09:30:00

    麻婆の豆腐をぐちゃぐちゃにしてたらドン引きだわ。
    料理人さんは豆腐が崩れないように工夫して調理してくれてるからね。

    外ではやらない方がいいよ。

    • 3
    • 20/09/14 09:20:47

    >>43
    周りの友達はそれを知らなかったのよ!

    • 0
    • 20/09/14 09:06:59

    >>43
    うん、ビビンバは混ぜ物だよw
    石焼きビビンバは特に皆、ガッツンガッツン混ぜてから側面にまで広げ、おこげを作ると焼肉店叙々苑で教わった。

    • 1
    • 20/09/14 09:01:21

    >>41
    そうだよ混ぜるんだよ。
    でも皆んなは知らなかったの。
    あの場の雰囲気は未だに覚えてる(笑)

    • 1
    • 20/09/14 08:59:42

    >>38
    ビビンバって混ぜて食べるものじゃない?

    • 1
    • 20/09/14 08:58:43

    誰もみてないと思う。自意識過剰。

    • 1
    • 20/09/14 08:58:19

    >>38 いやビビンバは混ぜるものでしょ。店員が混ぜますか?って聞いて混ぜてくれることもあるし。

    • 7
    • 20/09/14 08:58:19

    不躾な視線って嫌よね。
    主が踊りながら混ぜてたり、顔も一緒に回していたんじゃなければ気にしない!!

    • 0
    • 20/09/14 08:55:36

    お高いお店じゃないけど、中華屋さんに行って麻婆豆腐を頼んでテーブルに来たと思ったら店員さんが目の前で混ぜてくれた。
    仕上げかなにか?

    • 0
    • 20/09/14 08:55:36

    麻婆豆腐は混ぜる必要ないのでは?

    20年以上前の話だけどビビンバ混ぜてたら周りの友達皆んなに「えっ?!何でそんな食べ方するの?!」ってドン引きされた。
    皆んなはご飯と具を別々に食べてて…
    私は食べずに残したよ。

    外食する時はマナーをググったら良いかもねw

    • 1
    • 20/09/14 08:52:23

    >>13
    それは、マナーとは言わないね。
    くちゃくちゃし音を立てながら、食べる人が、美味しく食べるのにはくちゃくちゃ音立てないと食べれないって言ってるのを美味しく食事するのがマナーだからねって言えますか?
    自分が美味しく食べれればそれでいいのはマナーでもなんでもないよ。マナーの意味ぐぐりなよ?w

    • 1
    • 20/09/14 08:51:48

    >>29
    あまりのことに驚いて見たか、不快だからやめてくれ!って意思表示で見てたか…
    それとも混ぜて食べてたことを見ていたってのは主の見解であって、本当は全く別の可能性もある。
    (犬食いしてたとかズボンからトイレットペーパーが延びてたとかしんだ母親に似てたとか)

    • 1
    • 20/09/14 08:50:00

    下品
    グチャグチャに混ぜたり、くちゃくちゃ食べる人って
    親から躾されてない人だと思う。

    • 5
    • 20/09/14 08:48:29

    >>13それは日本のマナーではありません。

    • 3
    • 20/09/14 08:48:22

    >>18
    それだね。やっすい店なら、誰も人の事なんか気にしないわ。高い店はそれなりにマナー気遣う人が多いからね。

    • 4
    • 20/09/14 08:45:45

    >>20
    混ぜの度合いじゃない?豆腐が崩れない程度に軽く混ぜてよそう位なら変な目で見られないと思うから、主はぐちゃぐちゃにかき混ぜてたんじゃないかと思う。人のテーブルなんか見ないけど、もし友達がそれしたらひくわ。

    • 3
    • 20/09/14 08:41:57

    なんでもグチャグチャ混ぜて汚く食べる韓国人かと思われたんじゃない?
    皿カンカンもマジでウザい

    • 3
    • 20/09/14 08:41:41

    よく混ぜて食べるのは汚いよね、見た目が。家で1人の時は好きにすればいいけど、他所ではやらない方がいいのでは?子供の前でもね。子供も同じように育つ。ジロジロ見る方がおかしい前提で、見た人が汚いなーと思うのは事実だと思う。

    • 3
    • 20/09/14 08:27:52

    麻婆丼をよく混ぜていたら気持ち悪いけど
    麻婆豆腐は別になぁ~豆腐潰れちゃわない?と思うけど

    隣をジロジロ見る人の方がマナー悪いと思う

    • 3
    • 20/09/14 08:25:57

    隣のテーブルの客が食器カンカン鳴らして混ぜてるのが不快、これならわかる
    普通に料理を混ぜて不快になる理由がわからない

    • 1
    • 20/09/14 08:24:37

    納豆みたいコネクリ回したのかもね
    自分も納豆コネクリ回すの嫌い

    • 0
    • 20/09/14 08:22:08

    >>22
    ここで、混ぜて食べたらおかしいんですか?
    って自分で質問してるんだから、『おかしい』『不快』っていう意見が多数なことを理解した方がいい。
    自分に同調してくれる意見にだけ「そうですよね!」って喜ぶのは質問した意味がない。

    • 10
    • 20/09/14 08:21:42

    >>23
    攻撃的なトピにはコメントしないだけじゃない?
    私は、自分と違う考え方で盛り上がってるトピにはコメントしない
    ちょっとコメしただけで面倒くさいことになるし
    結局同じ意見の人たちで盛り上がる構図になる

    • 1
    • 20/09/14 08:17:46

    あんまりぐちゃぐちゃとは混ぜないかな。
    やっぱり気持ち悪いし不快よね。でも私ならそんなにじろじろは見ないわ。非難の意味で見てたんだろうけど。

    • 3
    • 20/09/14 08:11:13

    ママスタはさ、
    ・横で混ぜている人がいて不愉快だった→ジロジロ見るな。人がどうやって食べようが自由。見る方がおかしい

    ・混ぜていたらジロジロみられた→混ぜるのが悪い。マナーがなってない。自宅で食べろ。

    になるからね。

    • 3
    • 20/09/14 08:10:09

    >>21
    ですよね
    ほんと気分が悪くなりました

    • 0
    • 20/09/14 08:08:07

    私は混ぜないけど別に混ぜる人がいても気にならないよ。好きに食べたらいい。いちいち気にする方がおかしい。

    • 2
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ