倖田來未、コロナ禍初のアリーナ全国ツアー開幕…感謝の20周年、自粛期間中に「音楽好き」を再確認

  • ニュース全般
  • 戸沢盛安
  • 20/09/13 12:10:41

倖田來未、コロナ禍初のアリーナ全国ツアー開幕…感謝の20周年、自粛期間中に「音楽好き」を再確認
2020年9月13日 04:00スポーツ報知
 歌手の倖田來未(37)が12日、大阪城ホールでデビュー20周年記念ツアーをスタートさせた。コロナ禍を経て7か月ぶり単独公演は、アリーナ会場クラスでは国内初の全国ツアーの開幕。「私を育ててくれたステージで音楽を、愛を届けられることは、本当に幸せ」と喜びをかみしめた。

 デビュー曲「TAKE BACK」(00年)のアカペラ歌唱をオープニングに、新曲「XXKK」などの20周年記念の3曲を含む32曲。“エロかっこいい”で一時代を築いたスタイルは今も変わらず、衣装を4変化させ20年の感謝を届けた。「今までと違った初日の緊張感」と歌唱中に声を震わせる場面もあった。

 「正直、一枚もチケットが売れなくてもやりたいと思った。逆境だからこそ、ここに立って音楽を届けたいと思った」と強い覚悟でツアー開催に踏み切った。収容1万6000席の4分の1に抑えた全4000席に、フェースシールドと座席間移動を防ぐためにメッセージ入りの銀テープを配置。出来うる限りの対策を講じ、昼夜2公演をやりきった。

 前回ツアーは最後、2月29日の愛知での追加公演が中止を余儀なくされた。その後のステイホーム期間の約3か月は、ほとんどを自宅で過ごした。「やっぱり音楽、好きやなと。全部(考えは)音楽に通ずるものがあった。20年やってきてますけど、やっぱり好きやったから続けてこられたんやと」。その思いに気づくためにも必要だった、と言える時間を経て、今後もステージで歌い続ける。

 ◆倖田來未のツアー日程

 ▼9月12日 大阪城ホール

 ▼10月4日 マリンメッセ福岡

 ▼同10日 愛知・日本ガイシホール

 ▼12月5、6日 東京・代々木第一体育館

 ※大阪、福岡、愛知は収容4000人×昼夜2公演。東京公演は収容人数、公演数は未定。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 山中鹿之介
    • 20/09/14 05:12:45

    >>20
    間違えたもう38歳だし。

    • 0
    • 20
    • 山中鹿之介
    • 20/09/14 05:12:10

    >>11
    35過ぎたら羊水腐る発言しちゃったから35過ぎて妊娠したら世の中からバッシング受けそう。
    子供38だし一人息子決定って感じするわ。

    • 4
    • 19
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/14 04:59:15

    CSで中継してたの見たけど、昔の歌声出てなかったし、声枯れてたし大変そうだった。1日2公演はやっぱり無理があるんじゃないの?
    同じお金払っていくのに、声出てないの見せられてもお客さんは微妙よね。

    • 2
    • 20/09/14 04:55:04

    赤字だよね。

    • 1
    • 20/09/14 04:52:54

    各会場近くの人が当たって行ける感じなのかな?そういうのは関係なくなのかな。
    歓声とかないだろう中、一日二公演も大変だけど無事に完走して欲しいね。
    逆に騒がずに座って観られる感じのライブっていいなと思った!

    • 4
    • 20/09/14 01:39:21

    今日、イオンに行ったら暑くて疲れた。
    私、4000人の中でマスクって熱中症間違いなしだ…。

    • 1
    • 20/09/13 22:23:37

    騒がなくっても良いなら生歌聴きに行きたい

    • 4
    • 14
    • 山中鹿之介
    • 20/09/13 22:20:18

    昼夜2回公演てすごい
    価格は高くなってもいいから、本当に好きなアーティストのライブ行きたい

    • 10
    • 20/09/13 20:48:26

    倖田來未ってまだ人気あるんだね。
    ツアー4000人は凄い

    • 4
    • 12
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/13 12:42:03

    感染が広まらなかったら、全然オッケーじゃないですかね。

    • 15
    • 20/09/13 12:38:42

    トピとは関係ないけど、倖田來未ってツアーのために中絶したの?

    • 4
    • 20/09/13 12:36:48

    客は声出しNGなのかな

    • 1
    • 9
    • 織田信忠
    • 20/09/13 12:36:09

    >>6 CSテレ朝でやってたね

    • 0
    • 8
    • 織田信忠
    • 20/09/13 12:34:35

    何曲披露でいくらなの?

    • 1
    • 7
    • 柿崎景家
    • 20/09/13 12:29:39

    もう野球や相撲とか観客来てるし、そこまで来るのにもみんな電車とか乗って来てるわけだから、アーティストのファンたちも騒がずマスクや消毒きちっとすれば良いんじゃないのと思う。

    • 14
    • 6
    • 結城秀康
    • 20/09/13 12:26:03

    これ昨日テレビで生中継してたな

    • 1
    • 5
    • 柿崎景家
    • 20/09/13 12:25:15

    倖田來未は好きじゃないけど、これは贅沢だねー!4000人って!

    • 8
    • 4
    • 伊達政宗
    • 20/09/13 12:24:44

    知らない人たちと一緒に騒ぐのも楽しみの一つなのにね。

    • 0
    • 3
    • 本多忠勝
    • 20/09/13 12:23:56

    これなら見たいかも

    • 1
    • 2
    • 柿崎景家
    • 20/09/13 12:20:28

    これからアーティストは満員にできなくて本当
    大変だよね

    • 7
    • 1
    • 明智光秀
    • 20/09/13 12:13:31

    マスクして黙ってきいてるだけならいいと思う

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ