髪を切ったんだけど、職場で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 35
    • 山中鹿之介

    • 20/09/13 09:12:13

    家族はなんて?

    • 0
    • No.
    • 34
    • 武田勝頼

    • 20/09/13 09:11:56

    まんざらでもない主(笑)
    よっぽど嬉しかったんだね(笑)(笑)

    • 0
    • No.
    • 33
    • 織田信長

    • 20/09/13 09:09:31

    私はロングからショートにしたときに、同じように言われました。
    職場でも、ママ友にも。
    素直に喜んでおきました。笑
    若返った、とか、似合いますね!とか若い男の子にも言われて、おばちゃん気分よくなりました。笑
    別にお世辞でも構わないし、ひねくれずにありがとう!でいいんじゃないですか?

    • 0
    • No.
    • 32
    • 武田勝頼

    • 20/09/13 08:49:44

    それは似合ってたんだよ。私も似合ってる人にはそう言う。
    似合ってなければ突っ込まないのも変だし髪切ったんだね、いいじゃんくらい

    • 1
    • 20/09/13 08:23:40

    すごく似合っているんだと思う。
    結構切った時に、変だったら似合ってるねなんて私は言えないわぁ。
    思い切ったねー!とかすごく切ったねー!すっきりしたねー!みたいな似合う以外のワードを出すから。

    • 1
    • No.
    • 30
    • 里見義堯

    • 20/09/13 08:23:09

    >>27どこに女の職場と書いてるのよ
    会社のイメージじゃないの?男女がいる
    パートしかしたこのないの?笑

    • 1
    • No.
    • 29
    • 馬場信春

    • 20/09/13 08:21:07

    前の髪型が変だったんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 28
    • 山中鹿之介

    • 20/09/13 08:20:09

    イメチェンしたときのきまり文句
    みんな主が似合ってるか似合ってないかも興味ないよ

    • 1
    • No.
    • 27
    • 石田三成

    • 20/09/13 08:05:21

    >>22
    女の職場、分かってないな~。
    イメチェンとかして来た時こそ、ここぞ!とばかりにフレンドリーに話しかけてくるのよ。
    影ではクソミソ言ってるだろうけど。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 20/09/13 08:04:12

    私の場合はその人によるかなー
    本当に似合ってたらもちろん褒めるし、バカにして褒める時もある(笑)

    • 0
    • No.
    • 25
    • 長宗我部信親

    • 20/09/13 08:03:12

    社交辞令通じてないのかな?

    • 0
    • No.
    • 24
    • 徳川家康

    • 20/09/13 08:02:20

    似合ってないよ、前の方が良かったなんて思ったとしても言えないわ。

    • 2
    • No.
    • 23
    • 長野業正

    • 20/09/13 08:00:58

    多少のお世辞はともかく、ばかにしてたらわかるよね?

    • 0
    • No.
    • 22
    • 長宗我部元親

    • 20/09/13 07:56:09

    似合ってなくても話しかけてくるんだから
    そこは素直でいいんじゃない
    嫌なら話さないでしょ

    • 0
    • No.
    • 21
    • 毛利元就

    • 20/09/13 07:53:57

    そうなんじゃない?
    イメージ変わって本当に似合ってたら、あんまり普段話さない人でも、私は言うな。

    前にロングから肩上の切りっぱなしヘアにした人がいて、ロングがすごい似合ってたから、言葉に詰まった。

    • 2
    • No.
    • 20
    • 長野業正

    • 20/09/13 07:53:18

    女の似合うは信用しないほうがいいよ
    特に短い髪を誉めてきた場合
    男に誉められたなら本当に似合ってるんだと思うよ

    • 0
    • No.
    • 19
    • 里見義堯

    • 20/09/13 07:53:17

    挨拶。でもお愛想を言われるほどには好かれてる。
    だから喜んでいいと思う。

    • 1
    • No.
    • 18
    • 石田三成

    • 20/09/13 07:51:20

    >>9
    それは微妙…。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 20/09/13 07:50:06

    >>14変わるよ~

    • 0
    • No.
    • 16
    • 長宗我部信親

    • 20/09/13 07:49:17

    職場で髪切ったんだと思った。トピ文からして。

    • 1
    • No.
    • 15
    • 佐竹義重

    • 20/09/13 07:49:00

    イメチェンしたんだねー
    きっと、雰囲気良く変わったんだよ!
    私も おー!いいね!似合う!って思ったら言うもん。
    その時に素直に喜んでくれる人は好きだなー

    • 0
    • No.
    • 14
    • 長野業正

    • 20/09/13 07:43:05

    セミロングからボブってそんな変わる?

    • 2
    • No.
    • 13
    • 毛利勝永

    • 20/09/13 07:40:55

    ありのままを受け止めたら幸せじゃない?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 山本勘助

    • 20/09/13 06:51:09

    誉められたら嬉しいよね。
    でも謙虚な態度でいないと叩かれるよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 吉川元春

    • 20/09/13 06:48:43

    恥ずかしいよね。
    てか、逆にそこまで大勢から似合ってると言われるほうがこいつら裏があるなーって思うし恐怖でしかないよ
    今後気をつけたほうが良いんじゃない?
    いじめのターゲット的な。目をつけられるわけでしょ。マジで気をつけてね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 本多小松

    • 20/09/13 06:48:16

    嫌な感じで言うと
    もしかしたら、以前の髪が異常に変だった。
    まあ、普通に考えて似合っていてイメージがもの凄く変わったのでしょうね。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 20/09/13 06:45:35

    職場は仲良しばかりじゃなくて。

    ふだん話したことない人からも言われ
    て、それがきっかけで話すようになった人がたくさん

    • 0
    • No.
    • 8
    • 島左近

    • 20/09/13 06:43:24

    すごいね。30人って仲良しな職場なんだね!私なんて7人しかいないのにコンタクトからメガネに変えても反応ないぞ!

    • 0
    • No.
    • 7
    • 毛利勝永

    • 20/09/13 06:40:17

    私なら、ひねくれてるから、余程今までへんちくりんな髪型だったのかなとか少し思う

    • 0
    • No.
    • 6
    • 鍋島直茂

    • 20/09/13 06:35:52

    私は似合ってる人にしか言わないよ~。よかったね!

    • 0
    • No.
    • 5
    • 馬場信春

    • 20/09/13 06:34:06

    30人?それもどうかと思うね。
    居ないときに嘲笑われてるとしか思わない。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 20/09/13 06:26:27

    結構なイメチェンかも。セミロングからボブにしたから

    • 0
    • No.
    • 3
    • 足軽(弓)

    • 20/09/13 06:03:54

    凄いイメチェンしたのかな?
    30人ってすごいね。
    私も言われてみたい。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 真田幸隆

    • 20/09/13 05:49:45

    良い会社だね。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 毛利元就

    • 20/09/13 05:48:21

    良かったね。笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ