近所のおじいちゃんの手作りの食べ物

  • 相談
  • 足軽(弓)
  • 20/09/12 19:33:26

近所に一人暮らしをされてる83歳のおじいちゃんがいます。
とても元気で優しい方で、庭の草取りなどをうちが居ない間にしてくれたりしていて仲良くご近所付き合いをさせてるもらってます。

元々旦那が子供の頃から住んでいた土地に家を建てて私達が住むようになったのですが、その頃から旦那の両親とも仲良くしてくださってたみたいです。

おじちゃんは昔スナックをされてたみたいで料理が得意なんだと良く話されてました。

そしたら先ほど今作ったばかりだから食べてと、手羽の煮物を持ってきてくれました。
家族4人なので1人3本12本も作ってくれたそうです。

おじいちゃんのお宅はクーラーがないと良く話されていたし、ご高齢だし、こんな時だしと色々と不安になってしまい、とても失礼なんですが食べていいか迷っています。

うちの子達は私に似てしまって潔癖みたいな所があるので、おじいちゃんからだよと言ったらきっと食べない気がします。
旦那は…食べる気がします。
旦那だけで食べ切れる量ではないので、私が食べないのも申し訳ない気持ちが大きくて…。

みなさんなら、この状況ならどうされますか??

  • 1. 食べる 5 票
  • 2. 食べない 4 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 毛利勝永
    • 20/12/03 21:48:50

    食べない

    83歳は絶対に手洗いの習慣がない。よって廃棄。

    • 0
    • 8
    • 織田信長
    • 20/12/03 14:02:34

    食べない


    隠して即捨てる。
    気持ち悪い無理。
    どう思われようが関係ない!

    • 3
    • 7
    • 武田信玄
    • 20/11/19 09:15:31

    食べる

    そのおじいちゃん知らないけど、おじいちゃんの見た目次第かな、
    清潔感ある人ならば。

    • 0
    • 6
    • 一条兼定
    • 20/11/19 07:14:52

    食べる

    捨てるなんて酷いこと出来ない。

    • 0
    • 20/09/29 21:19:47

    食べない

    食べられない…ごめんなさい

    • 4
    • 4
    • 加藤清正
    • 20/09/29 20:33:38

    食べない

    ごめんなさい…

    皆さんの回答見て自分が恥ずかしい

    • 1
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 20/09/14 15:30:16

    食べる

    もう一度煮直してから食べる
    まず旦那に味見させて大丈夫そうなら子供と食べる

    • 3
    • 2
    • 井伊直弼
    • 20/09/14 15:22:48

    食べる

    改めてしっかり鍋で火を通してから食べる
    家族の人数分考えて作ったんだよ。気持ちがうれしいね
    食べずに捨てるとか絶対バチが当たりそう

    • 8
    • 1
    • 本願寺顕如
    • 20/09/12 19:54:05

    食べる

    夫婦で食べてみて、大丈夫そうなら子供にも食べさせる。
    こんな暑いのに
    エアコン無しで大丈夫なのかなお爺ちゃん。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ