ねずみ講のオバサン集団

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/18 15:30:52

    >>2

    こわすぎる!

    • 1
    • 20/09/18 15:26:46

    インデックスとかいう化粧品かなんかの勧誘でひどい目にあった

    • 1
    • 20/09/18 15:24:24

    ねずみ講か分からないけど県警からのメールでよく声をかけられて通報とかあるよね。。

    • 1
    • 20/09/18 10:23:12

    >>73
    通報しなよ。見守りメールで一斉配信されたら小学校の保護者には伝わるから。

    • 1
    • 73
    • 立花闌千代
    • 20/09/17 22:44:44

    タチ悪い人は小学校付近まで尾行するわよ。
    あー、やだやだ。

    • 1
    • 72

    ぴよぴよ

    • 20/09/16 22:54:07

    ミ○プルーンも?

    20年くらい前、産院同室ママに連れられてミキプルーンの集会みたいのに行った。ギラギラしたおば様が講演して、会員?のおばちゃん達が涙流してした…。
    いろんな健康食品を買わされそうになった。

    • 1
    • 20/09/16 22:44:46

    あまりに度が過ぎるところまで黙っといて、全て録音しデータ揃い次第、本社のお客様センターか、消費者センターに連絡する。

    • 1
    • 20/09/15 23:03:00

    >>67
    昔アムウェイ誘われた日が、当時彼氏だった旦那のサッカー試合の日で、
    アムウェイ軍団のせいで見に行けなかった。
    自分の利益のためなら
    他人のプライベートまで奪う悪しきねずみ講。

    • 0
    • 68
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/15 10:36:53

    夫の義理姉の妹の旦那さんが(とにかく、身近っぽいけどめっちゃ遠くて関係なさそうな親戚)皮膚科医で、医療機関限定のスキンケアが良く送られてくるから~間に合ってます!って。返したら?


    事前に皮膚科コスメはテキトーにネットで調べておいて、パッと答えられるようにしておけば信憑性が高まることこの上なし!

    • 0
    • 67
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 10:35:41

    >>65
    アムウェイは元祖ねずみ講じゃん
    あなたでお金儲けしたいですって言われてるんだよ

    • 6
    • 66
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/15 10:32:59

    >>65
    よくないよ!

    サプリにしても鍋にしても、もっと機能性良くて安いのがフツーに売ってる。

    アムウェイ、アメリカでは、相当やばみ集団扱いらしいよ。

    • 1
    • 20/09/15 09:32:20

    アムウェイ商品はいいの?
    ママ友で私勧誘はしないけど、商品はとてもいいから使ってみて欲しいと言われてて

    • 0
    • 64
    • 山中鹿之介
    • 20/09/14 22:07:47

    ママ友に耳ツボダイエット勧められたから話し聞いたら45万だって(笑)
    しかも40万近くがサプリメント
    アロエベラとかその他諸々
    その人も実際痩せたけど、値段があり得ない
    縁切る事にしたけど、すごく仲良しと思ってたし、大好きな人だったのに値段聞いてねずみ講と分かり、一瞬で大好きなその気持ち冷めちゃった

    • 3
    • 20/09/14 22:00:16

    義母が通うエステの化粧水、めちゃくちゃたかい。
    15000円。
    一般庶民が使うもんじゃないよね?
    ちふれで十分…。
    密集した田舎暮らしのくせに、よくあんなの買えるなと思う。
    近隣にバレたらまず、間違いなく叩かれる。

    • 0
    • 20/09/13 20:38:43

    >>60
    さらに、エステに旦那つれてくと大抵キレるから買わずに済むし次から勧誘されなくなる。オススメ。

    • 1
    • 20/09/13 20:37:27

    >>59
    使用済みのなんて駄目よ!化粧水は開封したらすぐに使い切らないと酸化するのよ!!皮膚が錆びます!
     ていわれたよ(笑)錆びって…。

    • 1
    • 20/09/13 13:57:34

    いつも旦那に言わずに勝手に買い物するけどねずみ講達に出会った時には旦那がお金握ってて旦那に相談しないとーと言う。これ言うとほぼ逃れられる。

    • 3
    • 20/09/13 13:42:06

    ちょっとスマホをみて、、
    同じのメルカリで安く売ってますよって言うかな
    買うならメルカリで買うって言う。

    • 3
    • 20/09/13 13:38:52

    これを買わなければあなたの子どもに未来はない!くらい言われてアホかってなった。

    • 1
    • 20/09/13 08:18:00

    >>56
    勧誘するときに、子育ての話に繋げる人って多いよね。
    若いママも働いてるから来てくれたら相談に乗るよとか、ポピーやるといい子に育つわよ紹介してあげるわとか。
    行ったらライン交換させられて誘いラインがじゃんじゃんくるの。
    見知らぬ人に子育ての相談なんかしたくないよね。

    • 3
    • 20/09/13 08:13:25

    学校へ迎えに行ったら、よろしければサロンへ来ませんか?子育て中のお母さんも多数いらっしゃるのよって気持ち悪い笑顔で話しかけてきた。
    用事あるのでって断ると、アンタの顔には悪魔の小ジワがいっぱいある!子育ても上手く行かないわね!っていきなりキレだしたわ。

    • 1
    • 20/09/12 22:35:33

    >>53 最近出会ったセ○○ムおばさんと一緒!無職じゃないけど「自営だから不安」を連呼してた(笑)旦那が稼げなくて可哀想って哀れんでやったわ。

    • 1
    • 20/09/12 22:33:53

    >>45 それそれ。身内や友達にしかプッシュできないような人なんてカモで終わり。本人もそれに気が付いてないぶん頭悪い。

    • 2
    • 20/09/12 22:33:43

    エステじゃなくて、水からのアムウェイだったけど、「夫が無職でお金ない」を連呼し続けたw
    やけに親切そうな笑顔でにこにこして話しかけてくるけど、怖い。

    • 4
    • 20/09/12 22:30:32

    >>45
    間違いない。

    • 0
    • 20/09/12 20:31:02

    昔、セフレの為にエステに120万かけて○コムで借りた友人がいたわ。しかも別れたし。なんの効果も無いしムダ金飛んでくだけだから関わらない方がいい。

    • 0
    • 50
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/12 18:56:44

    やっても無駄な顔と身体だから他の事にお金使いたい!誘わないで~と言う

    • 4
    • 20/09/12 18:55:48

    >>48
    矯正下着って一瞬だけ胸デカく見えてあとは身体に負担かかったなー。下着だけ揃えたら次は水着って言われてしつこいから断ってやめた。

    • 1
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 20/09/12 13:47:35

    >>36 マ◯コって下着の?まだやってるんだ。
    一度先輩がスタイルすごくよくなって、理由聞いたらそこの下着で説明を聞きに行ったことはある。
    先輩がすごくいい人だったからいらなかったら絶対に断ってって言ってくれたから買わなかったけど。
    販売員ひすごくしつこかったなー。

    • 1
    • 47
    • 佐藤善二録
    • 20/09/12 13:46:01

    よく人を勧誘できるなって思う。
    やけに、にこやかに近づいてきて、
    本当にいい物だから教えてあげたい、とか言うよね。
    検討するとか言うとその後もしつこいから、キッパリ最初に断った方がいい。

    • 8
    • 46
    • 長宗我部信親
    • 20/09/12 13:42:34

    知り合いがそれやってるんだけど、「ねずみ講」自体を知らなくて引いた。

    • 2
    • 45
    • 足軽(弓)
    • 20/09/12 13:41:58

    義母がネズミ講というかおそらく宗教がらみの美顔器を勧めてきたことはある。
    サロンで無料でエステしてくれるからいらっしゃいとか、タダほど怖いものは無いんだよ。
    徹底的に断った。そもそも身内にしかセールスできないんだったら販売員なんかむいてないよ。

    • 3
    • 20/09/12 13:36:57

    家に遊びに来てといったから、遊びにいったら会員さんが数人いて50万くらいの鍋セット勧められたわ。取り囲まれて怖かった。旦那と相談しなくちゃ無理といって逃れたけど。
    事前に何も説明せずにいきなり勧誘するのって違法行為なんじゃなかった?

    • 2
    • 20/09/12 13:17:03

    子供生むと一回はそういう人に当たるのよね。近所の寺に話を聞きにきなさいとか(笑)

    • 3
    • 20/09/12 11:34:45

    >>35
    適当な部分みせると「あの親は子供放置してる!」ってまた勧誘してきて煩くなる。あとランチにケンタ買ってるのすごい批判してきて、この油は駄目!ってずーっと油の歴史話。スキをみせたら狙ってくるの。

    • 1
    • 41
    • 足軽(弓)
    • 20/09/12 11:34:27

    アメリカ アロエベラ。高額だよ。

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/09/12 10:01:38

    >>30
    絶対そうだよね。
    あと、ポツン叩きしてる人って結局はネズミ講の一味で弱そうな人を好き勝手叩きまくって自分の物にしようとするのよ。言う事聞かなかったら村八分にするわよ!と言ってライン攻撃。高い鍋や油や身体にいい砂糖やパスタ買わされたりしてね!

    ランチ会でネタにされ始めたら要注意。

    • 4
    • 20/09/12 08:53:05

    フ〇ウサ〇ナもねずみ講?

    • 1
    • 20/09/12 08:49:59

    >>36マ○コはンこしか入れれない私、、、

    • 5
    • 20/09/12 08:39:01

    >>34 アム○ェイはまだあるよ。
    主婦に多いのは
    マ○コやア○ソア化粧品よく聞く。

    • 1
    • 20/09/12 08:36:44

    >>32 私も同じ。っていうかそういう人は多いよね。旦那や子どもに活力貰ってるよ。
    でもそれが見えやすいって言うのかな。32さんは「あ、この人家族のためならやりそう」って匂いがする、真面目で優しそうな人なんじゃないかな。
    だんだんわかってくるよね。
    適当な部分を見せる演技も必要かもしれないね。

    • 1
    • 20/09/12 08:34:36

    今 何が流行ってる?
    ヨサとかあったけど

    • 1
    • 20/09/12 08:33:24

    鍋と下着と飲み物、声かけられたことある。

    • 0
    • 20/09/12 08:32:18

    >>30
    生きる希望が子供っていうか子供がいるから頑張れるっていうのはある。仕事で落ち込むことがあっても子供に癒されて元気もらってる。私、確かにそういうの騙されやすい自覚ある。でもやりたいことの集まりをネットで探してて、これネットワークビジネスの人寄せっぽいなってのは分かるようになった。笑

    • 0
    • 20/09/12 08:30:16

    >>18 上の方の人かもね。1人失っただけでは痛手は少ないし、落ちないカモは狙わない。
    普通の営業職でもそうだけど、必死なのは末端、売上悪いヤツ。

    • 0
    • 20/09/12 08:27:06

    >>26 生きる希望が子ども、家族っていってる人が怪しいし、カモられたりハマりやすいのもそういう人。
    ネットワークやる人のほとんどが
    愛する家族のために
    主婦が自立してお金稼ぎたくない?
    って言ってるよ。
    だから家族さえいればママ友はいらないって豪語しながら、あちこちに人脈ある人には気をつけてる。

    • 3
    • 20/09/12 08:26:49

    嫌われるだけなのにね。

    • 5
    • 20/09/12 08:25:22

    うちの義母もネズミの一人。よく家に何台か仲間の車が停まってる。うっわまたネズミ会議してるよ…って逃げる。

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ