不倫のフラッシュバック

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/27 19:11:26

    >>53
    ありがとう!たぶん3回目の女とは終わってると思う。
    でも、最近違う女とまたちょろちょろ遊んでいる模様。詮索するのも面倒なんだけど、離婚に備えて証拠だけは収集してる。ホント虚しいわ。

    • 0
    • 20/09/27 19:00:54

    >>52
    もう3回目の人とは切れたの?
    第二の人生、早く来るといいね。

    • 0
    • 52
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/27 18:53:23

    >>50
    1回目2回目は若い飲み屋のおねーちゃんだから、援助交際的な感じだったから、慰謝料請求はしていないけど、3回目は胡散臭い女だったから散々脅してガッツリ慰謝料とったわ。もちろん夫からもまとまった額を頂いたわ。

    • 1
    • 51
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/27 18:49:25

    >>49
    利用価値が無くなれば捨てるだけ。具体的にいうと年金が受給でできる頃には捨てるわ。

    • 1
    • 20/09/27 18:05:00

    >>48
    相手の女に慰謝料の請求とかしてないの?

    • 0
    • 20/09/27 17:51:16

    >>48
    そっか。辛いね。20年以上?!長いね。このまま最後で一緒にいるつもりなの?

    • 0
    • 48
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/27 17:13:31

    >>47
    3回目でも傷つくよ。あ~また嘘つかれちゃったって意味ではね。
    夫との関係は完璧な仮面夫婦よ。愛情なんて全くないし・・・
    もちろん20年以上寝室は別。ATM利用する代わりに食事も作るし、洗濯、掃除もする仕事だと割り切ってるからね。

    • 1
    • 20/09/27 16:45:28

    >>46
    3回目なら、もう傷つかないとかはないの??旦那さんとの仲は戻るの?

    • 0
    • 46
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/27 16:32:55

    3回目の不倫が発覚してから3年たった。いまでもイラついたり、落ち込んだりするよ。
    夫を許したわけではないけど、今はATMとして利用中。利用価値が無くなれば捨てる予定。

    • 3
    • 20/09/27 16:10:28

    え、許したの?
    次やらないように気をつけて

    • 0
    • 20/09/27 15:56:49

    >>43
    大丈夫?再構築中かな?
    無理せずにね。

    • 0
    • 20/09/27 15:50:00

    不倫わかって4年、まだフラッシュバックあるよ。
    今日は、夢に出てきて落ち込んで何もできない。

    • 0
    • 20/09/16 20:22:07

    >>40
    でも、もう不倫はしてないんだろうね。またしたらすぐ離婚できるんでない?

    • 1
    • 20/09/15 14:38:58

    私は8年目です。まだ思い出すことありますよ。

    発覚後からどうやって対処してここまできたかと言われれば、大まかに言えば時間がたったってことかな。
    細かくいうと、根本では夫を愛していたこと、再構築を望んだ夫が平身低頭謝り私が何をどう言っても泣いても暴れても全部耐えたこと、その姿を見つつ時が過ぎたといったところでしょうか。
    執行猶予にしてやるよという姿勢でいたら、少しずつ普通の生活になっていきました。

    • 5
    • 40
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/15 14:21:22

    再構築から3年目
    やっと普通の生活に戻れたけど、いまだに所々で思い出す。
    その都度、悶々として気が滅入る

    当の本人はもう何とも思ってないのが腹立たしい。


    結局、人は変われない!! って事がよーく分かった。
    再構築して元通りに!なんて考えてる人居たら考え直した方がいいよ!

    サレた側の傷は一生、死んでも癒されないから。

    経済的に…とか色々あると思うけど、お金より自由を取った方が確実に幸せになれると思う。

    離婚はしたくない!ちゃんとするから!
    の言葉に騙されて、仕方なく再構築を選んだけど。

    最近、離婚して!とお願いしても拒否られる…
    あのタイミングで無理やりにでも判子を押させるべきだった。と後悔しかない(TT)

    • 3
    • 39
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/12 23:23:05

    >>38
    やっぱりそう思いますよね。
    でも、言われたその時は励ましてくれてる、いい子かもとか思ってしまって。やっぱり頭おかしくなってだんだなって。今なら、お前が言うなって怒鳴ってる。

    • 5
    • 38
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/12 22:30:21

    >>37
    相手の女、人の男に手出しといて上からで何様って話だね。

    • 7
    • 20/09/12 17:06:34

    私は相手の女から励まされました。自身持ってくださいって。その時は不倫されたこと自体がショックで何もいい返さなかってたけど、時間が経つたびに思い出して悔しい思いをしてる。その日から自尊心がなくなったよ。

    • 3
    • 20/09/12 15:23:45

    >>33
    とっても理論的。きっと頭のいい人なんだろうな。潮時とはそう言う意味だったんですね。元凶を排除。2年してわかることがあるんですね。お子さんとかにはどのように伝えるのですか。

    • 1
    • 20/09/12 12:44:19

    >>34女も同じよ
    赤信号渡りたいけど駄目だからちゃんと待ってるのに、誰かささーって渡ったら腹立つのと一緒。自分もルール守らなかったら気にならなくなるんだよホントはね。

    • 2
    • 20/09/12 12:34:45

    本当に世の中7割は男は不倫してるよ。
    バレるかバレてないかだけ。呑気なスマホ見ない奥さんならほぼバレないんだよね。

    家族は大事だけど、仕事のストレスや刺激を求めて過ちを犯しちゃうのよ。一生、妻だけ抱くことなんてつまらないっていうのが男の本音、隙あらば違う女としたい。ちょっと恋愛したい。そんな感じみたいよ。

    • 8
    • 20/09/12 12:22:39

    >>30
    潮時ってのは私の気持ちかな。
    謝っても許されない時ってあると思うんだよ。
    特に気持ちを傷付けた時は。
    責められて当然、(実際そこまで責めないけどさ)
    相手が辛いと言うなら謝り続けて当然だと思うし私ならそうする。
    それが旦那理解できないんだもの。
    よく男の人っていつまでも言われたくないって聞くけど、言われて当然なんです。
    それが代償だよ。
    うまく言えないけど、それが分からない人は無理だし、私も恨む事に良心の呵責が出てきたから。
    かと言ってスッキリ許せないから悪の元凶とは離れる方向で!

    • 9
    • 20/09/12 11:27:21

    私は相手にあったんだけど、それも忘れられない。マスクもしてて、全体像はわからないはずなのに同じようは感じの人をみるとドキドキしてしまう。

    • 1
    • 20/09/12 10:35:00

    私は5年以上。最初は家事してたら突然涙が出てくる日が続いて、仕事始めたり、異性とデートしてみたり、別居しようと動いたりしてきた。それでも思い出して苦しい事あるよ。純なやつだなぁって客観的に見て自分を慰めてあげれるようになったかな。

    時間薬とか聞いても耳に入らな無かったな。当時は辛くて。

    • 2
    • 30
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/12 10:12:16

    >>29
    そうなんですね。向き合っていてすごいです。
    それでも一個前の潮時ってどう言う意味ですか。

    • 0
    • 20/09/12 09:21:09

    >>26この2年間カウンセリングや心理学みたいな本で勉強したからじゃないかな。
    この嫌だって気持ちの本音はなんだろうとかさ。
    女への嫉妬?旦那の嘘?それとも自分は遊んでないのにって気持ち?
    めちゃくちゃ苦しいけど考え抜いたよ。
    気持ちが戻ってきたなんて思ってないよ。
    私だって旦那に前とは違う気持ちだし。
    ただね、今離婚せずにいるって事は
    何かしら旦那にも気持ちがあるのだろうと思う事にしてる。

    • 1
    • 20/09/12 08:58:17

    >>27
    子どもいたら、難しいね
    1度目の発覚で離婚したの?

    • 0
    • 20/09/12 08:53:45

    私は耐えられなくて離婚した。当時は子供いなかったから離婚できたけど、子供いたら難しいよね。

    • 4
    • 20/09/12 08:52:08

    >>25
    来たばっかりで全部見てないんだけど、冷静に自分や周りを分析してるよね。2年経つとそうなれるの?
    旦那が戻ってきたって、相手と別れたからって戻ってきたと思えないんだよね。

    • 0
    • 20/09/12 08:45:55

    対処法かーとりあえず旦那は戻って来たから良しと思うとか?
    気の持ち様としか…。
    私は2年経っても無理で、潮時かなぁ。
    夢みたり耳鳴りしたりするし。
    何が辛いって、疑う自分がいるじゃん、
    それに対して、何でまだ疑われなきゃいけないんだって態度の旦那がいる事。
    人を裏切るって事はずっと信用されないし、ずっと疑われるって事を理解してない。

    • 24
    • 20/09/12 08:34:02

    主も不倫しちゃえば?そしたら気が紛れるかもよ。

    • 4
    • 20/09/12 08:15:44

    怒りや悲しみ、感情の乱れを勉強に向けて宅建や管業、FPなどの資格を取ったよ。
    いつでも別れられるような仕事と経済力が着いたら旦那がおとなしくなった。
    こんなケースもあるんだなって誰かの参考になればいいな。

    • 8
    • 20/09/12 08:07:05

    >>13
    あれが哲学的って言われてる意味わかる?理想だからだよ。あの気持ちで不倫許せるとか理解するとかないでしょ。

    • 0
    • 20/09/12 08:05:28

    >>13
    まなちゃんの言葉、確かに素晴らしいと思うけど、所詮綺麗事にしか過ぎない。
    もっともっと汚い部分ってあるよ。

    • 5
    • 20/09/12 08:03:43

    >>13
    あれは不倫に当てはまらないでしょ。もう一回読んだら?

    • 2
    • 20/09/12 08:02:07

    旦那と相手がまだ水面下で続いている夢で起きた。朝から最悪。

    • 1
    • 20/09/12 07:49:02

    そんなの最初からわかってることやん。
    生き地獄なのよ。
    できないなら離婚した方がまし。
    だから私は離婚しました。

    • 1
    • 20/09/12 06:51:33

    >>14
    ほんとそうだよねー。
    許すと決めたなら、何度も繰り返すと覚悟した方がいいと思う。
    旦那側の人間性は無視して、浮気されない人がいるとしたら、浮気を絶対に許さない人。
    だと思うわ。

    • 0
    • 20/09/12 02:06:39

    何年経っても忘れることなんてできませんよ。
    信頼していた人に裏切られたことは忘れられない。
    忘れたふりをして再構築をしようとしてるだけです。

    • 5
    • 20/09/11 23:00:39

    大丈夫!5年したら忘れる!笑

    • 2
    • 20/09/11 22:58:37

    無理だよ。もうそうなったら子どもの為に割りきってATMだと思うか、別れるかしかない。元には絶対戻れないし、いつまでもフラッシュバックだなんだっていってるようならスッパリ別れなきゃ。男はやり直した瞬間に許されたと思うし、逆に許せずいつまでも旦那を責めたらまた浮気されるだけ。(許してもされる可能性は大)
    許して結婚生活を続けること=一生何度浮気されても我慢すること、だよ。現実は。
    イヤなら経済力つけて別れるしか女に残された道はない。

    • 7
    • 13
    • 長宗我部信親
    • 20/09/11 22:53:20

    冗談抜きに芦田愛菜さんの信じるとはどういう事かっていうコメントを読んで見てほしい。
    読んだ事あったらごめんね。

    • 1
    • 20/09/11 22:50:21

    私も経験者だけどさ、いつまでも悲劇のヒロインと思わないことだね。
    なった事は仕方ない。むしろお陰で絆深まったわ~くらい前向きに行かなきゃ人生損するよ。
    くよくよしたってしょうがなくない?
    旦那も反省してるのならあとはもう自分の気の持ちようだから。

    • 4
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 20/09/11 22:43:40

    1年たっても、思い出して辛いです。
    私が辛くなると子供もよく泣く気がします。私の気持ちの変化が影響してると思い、頑張って笑顔で過ごせるよぅにしてますが、綻びが出てきては、しんどくなってます。

    • 1
    • 20/09/11 19:26:05

    >>9
    実は今日本当に辛くてこのトピをたてました。信じることができない。わかります。わかったときは、裏切られたことが辛かった。再構築を決めたら、信じることができないのが辛い。
    お子さんもいるんですね。我が家もです。
    お子さんも違和感?を感じとっていたりしますか。

    • 1
    • 9
    • 朝倉宗滴
    • 20/09/11 19:18:47

    >>3
    そうなんです
    旦那は謝るしケアもしてくれるけど信じることができません。二度と前のようには戻れないんだろうと思いました。
    こんな形の夫婦関係では子供に悪影響だしいつか破綻するだろうな。

    • 3
    • 20/09/11 19:18:12

    >>6
    できません。

    • 0
    • 20/09/11 19:17:46

    >>3
    二人でしっかりと話しあえてすごいですね。発覚からすぐにそのような関係になれたのですか。

    • 0
    • 6
    • 柴田勝家
    • 20/09/11 19:13:00

    別居したら?

    • 0
    • 5
    • 島津義久
    • 20/09/11 19:11:15

    私が浮気相手作った

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ