私の毎日の日課を乱されるとイライラする!

  • なんでも
  • 森長可
  • 20/09/11 13:24:53

私は毎日欠かさずにしている日課があります。
朝→情報番組の星占いをチェック
昼過ぎ→韓国ドラマを見る
夕方→天気予報で今日の最高気温をチェック

星占いの順位と最高気温は手帳に記録しています。
だから邪魔されるとすごくイライラします。
例えば韓国ドラマの途中で電話がかかってきたりインターホンが鳴ったり…
(こう言うのしょっちゅうあるんで家にあるレコーダー全て使って録画してます)
夕方の天気予報で今日の最高気温が出なかったり。
こう言った日は次の日もイライラが収まりません。

ついさっきも韓国ドラマを見ようと思ったらインターホンが鳴り出たら、何とかのアンケートをお願いしますと言われ…また私の日課を邪魔するのかと思いあまりにも腹が立ち、今何時だと思ってるんですか?非常識じゃありませんか?お断りします!とインターホンを切りました。
主人や子供はそれくらいで…と言いますが私には大事な日課なんです。
誰だって日課やルーティーンを乱されたらイライラしたりやる気なくなりますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/15 16:16:31

    インターホンの電源もケータイの電源も切っとけ

    • 0
    • 80
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/15 15:58:06

    >>31
    いや、それくらいは立派に障害だよ。

    • 0
    • 79
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/15 15:54:28

    >>35
    韓国ドラマだってくだらないよ(笑)

    • 0
    • 78
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/15 15:51:31

    トピ投稿時刻13:24。
    ついさっきって、何時なのよ。前後3時間ずれても常識的な時刻だよ。

    ルーティンを乱されて少しイラつくことはあっても、こんなにビッシリのルーティンを邪魔するなってんなら、主は社会と接しちゃダメだね。電話もインターホンも電源切っときなよ。アンケートの人、とっても常識的な時刻なのに「非常識」と言われて気の毒に。非常識な主が出なければよかっただけなのにね。

    夕方に最高気温を知って、どうするの?もう予測ではなく実測値だよね。朝の予測を知るなら着るものを工夫するとか、実用性あるけど。夕方に知って、メモしてもなんの役に立つんだろ?

    ここまでイライラするのは「誰だって」ではない。こんな人と暮らす気になれないわ。旦那さんもお子さんも気の毒。
    で、やる気なくなったって言い訳?そもそもこんなに日課があって、いったい他になにができるのよ?


    で、ママスタは日課なの?

    • 0
    • 20/09/15 15:38:56

    自分の時間を邪魔されると腹が立つのは、凄くわかる
    うちの主人は何度言っても、突然お昼頃に帰って来る時もあり殺意を抱く
    予定が全部狂うし、人も呼べない

    • 0
    • 76
    • 小早川隆景
    • 20/09/15 15:33:54

    うちの発達障害の子供と一緒だ。

    • 2
    • 20/09/15 15:33:27

    冬も最高気温をチェックするのか?
    冬は最低気温?

    • 0
    • 20/09/15 15:31:52

    ここまで極端じゃなくてもやろうと決めてたこと邪魔されるとイライラする人は私のママ友でもいる。

    • 0
    • 20/09/15 15:31:32

    ルーティーンがないからわからないけど、休校明けに、やっと今日、1人でカフェに行ける!って思って楽しみにしてたのに、旦那が何故か有給取ってたときは、はらわたが煮えかえるくらい腹が立った

    • 0
    • 20/09/15 15:29:19

    子供みたいで笑った。

    • 0
    • 20/09/15 15:27:44

    主暇なんだね…
    インターホンなんてシカトしてればいいじゃん

    • 0
    • 20/09/15 15:26:07

    他の日課はなの?
    日記を書くとか
    知りたい

    • 0
    • 20/09/15 13:13:34

    >>ついさっきも韓国ドラマを見ようと思ったらインターホンが鳴り出たら、何とかのアンケートをお願いしますと言われ…また私の日課を邪魔するのかと思いあまりにも腹が立ち、今何時だと思ってるんですか?非常識じゃありませんか?お断りします!とインターホンを切りました。

    怪しい勧誘やセールスに引っかからなさそうで良いと思うよ

    • 0
    • 20/09/15 13:04:36

    ちょっと聞いて下さい!
    私、いつもお昼は暴れん坊将軍の再放送を見ながらお昼ご飯を食べるのも日課なんです。
    今日は旦那がお昼を食べに帰ってきてそれはいいとしてせっかく暴れん坊将軍を見てたのに勝手にチャンネルを変えたんです。
    暴れん坊将軍に戻してと頼んでも戻してくれなくて。ものすごくイライラする。
    もう当分旦那とは口を利きません。

    • 0
    • 20/09/11 21:28:30

    主は障害か病気。一度、病院に行ってみたら。

    • 1
    • 66
    • 足軽(弓)
    • 20/09/11 21:26:20

    軽く流してたら済む話だね。
    ながらで何も出来ないタイプだね。1つのことしか出来ない不器用さん。

    • 0
    • 65
    • 長宗我部信親
    • 20/09/11 21:20:18

    釣り。誰が聞いてもおかしい話を普通に継続してレスしてる。
    普通に変な話に変な流れ。
    ばれたね笑

    • 2
    • 20/09/11 20:13:22

    >>47
    良いなあー
    なんか幸せそう

    • 0
    • 20/09/11 20:00:01

    >>39
    20年近くやってるの凄いね!

    • 1
    • 20/09/11 19:53:29

    >>47
    思い返すなら、あの時はピンポン鳴らされてイライラしたな~
    でいいやん

    • 1
    • 61
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/11 19:07:38

    最高気温はテレビで見なくてもスマホで調べたらどう?

    • 2
    • 20/09/11 19:07:33

    発達障害とかなんじゃないの?
    何かあると途中で切り替えられないでイライラするって。

    • 5
    • 20/09/11 19:06:38

    気持ち悪い発達障害だと思うよ
    自閉の子は特に拘りが大きいよ
    自分を調べてみたら?

    • 4
    • 20/09/11 19:02:23

    子供を寝かしつけてるときのセールスは殺意わくよね。
    自分が体調不良で不眠ぎみでようやく寝れたと思ったら来たときも文句言いたくなる。

    • 1
    • 20/09/11 19:01:08

    昼過ぎに行って何時だと思ってると言われても笑
    アポなしとか飛び込みセールスが腹立つのはわかるけど普通に断ればいいじゃない?
    手が離せないので~だけでいいのに、いちいち腹立てるのも無駄な労力よ

    • 4
    • 20/09/11 19:00:00

    インターホーンの件は宅配便とかじゃ無い限り、心当たりないのは出なきゃいい

    • 1
    • 55
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/11 18:54:05

    >>11終わったこと知ってどうするの?過去より未来を大切にしようよ。だから、是非病院へ!

    • 0
    • 20/09/11 18:49:26

    >>47
    暇すぎだろ?

    • 1
    • 20/09/11 17:41:08

    ガイジやん

    • 1
    • 20/09/11 16:41:24

    主、普通じゃないから何かあるよ。
    友達とかいないでしょ?
    旦那さんすごいな。なんの修行だろ

    • 3
    • 20/09/11 16:37:42

    夕方のニュースで今日の最高気温をチェックってうちの親も日課のようにやってるんだけどなんの意味があるの?

    • 2
    • 50
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/11 16:34:20

    暇でいいね~。

    • 0
    • 20/09/11 16:30:18

    それ昔からそうなら発達障害じゃない?イライラし過ぎて大変だね。

    • 3
    • 20/09/11 16:25:22

    >>18クセが強いww是非ノブにいじって欲しい!
    1日の終わり間近に最高気温を確認して記録……w
    そして家中のレコーダーで録画!主最高。

    • 0
    • 20/09/11 15:01:04

    >>37
    たまに見返してあの時はこんな事があったな…とかこの時の気温は〇度か…って懐かしさと季節を感じてます。

    • 2
    • 20/09/11 14:56:49

    >>32
    むしろこちらが迷惑してます。録画してた韓国ドラマを今日はリアルタイムで見れたんだからいいでしょって勝手に消されたりするので。

    • 0
    • 20/09/11 14:54:47

    知り合いの統合失調症の症状に似てる。笑

    • 3
    • 20/09/11 14:53:45

    真面目で几帳面だね

    • 2
    • 20/09/11 14:52:35

    家族でどこかに日帰りで遊びに行ったり旅行に行ったりしないの?
    そういうときも車の中でドラマ見たりするの?

    • 0
    • 20/09/11 14:46:16

    >>35イレギュラーなことが大事な用ならイライラしないの?


    ドラマ見てる間インターホン切っておけば解決しない?

    • 0
    • 20/09/11 14:17:25

    主さん最高だわ。逆にうらやましいなその性格

    • 3
    • 20/09/11 14:08:40

    人生いろいろ

    • 0
    • 20/09/11 14:08:25

    >>30
    そのつもりです。
    私が20年近く毎日記録したものを燃えるゴミに出されるのは嫌なので。

    • 1
    • 20/09/11 14:00:47

    >>24
    庭には当然百葉箱はあるんだよね!いいわ!
    超正確なデジタル気温計をプレゼントしたいわ~

    • 0
    • 20/09/11 14:00:41

    子供を産んでから、予定通りにはならない事に慣れてしまったな。

    定点観測のように写真を撮り続けてる人もいるよね。


    記録した手帳って見返したりするんですか?

    • 1
    • 20/09/11 13:59:31

    アスペルガーか更年期

    • 12
    • 20/09/11 13:59:03

    >>25
    子供にも同じ事を言われました。
    でも大事な用事かも知れないじゃないですか。
    身内に何かあったとかそんな知らせかも知れないし。
    だから居留守を使うと言う選択肢はありません。
    ただ下らない用なら韓国ドラマを見てる時間以外でお願いしたいだけです。

    • 0
    • 20/09/11 13:58:22

    >>32
    日常生活に支障がない程度なら認定はされない
    軽度の軽度は本人の個性として処理される
    そうじゃないと世の中に溢れちゃうからね

    • 0
    • 20/09/11 13:55:23

    >>29
    ね!
    最高気温小数点第一位までとか発想が素晴らしいよね!
    笑いのセンスありまくりだし、わたしも友達になってほしい!!

    • 2
    • 32
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/11 13:54:53

    >>28
    他人が見ても正常じゃないわ
    カウセリング受けてみたら?
    一生こんな状況じゃ家族が迷惑だよ

    • 4
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ