カテゴリ
急上昇
保育園、遠足のお弁当作りが不満
20/10/30 10:58:43
スレ主さん、気持ちが悪いは少自分の子供に対して言葉が過ぎると思います。 男性の立場からアドバイスをさせて頂きますが、男子の多くが、母親に見つかってしまう道を通っています。 46歳の私の年代は、道ばたに捨てられていたビニール本。当時の所謂エロ本ですね。現在とは違い現在のグラビアに少し過激な描写とヌードと言うものでしたが、それでも小学生の男子は登下校中に読んで興味を持ったものです。情報が全くないので自慰行為も知らぬ間になんとなく覚え中学生で男子同士の会話からやり方を覚えるなど本当に知識を得ずらい時代でした。そんな時代でも同じ様なな事は友人同士で話していても多かったと記憶しています。 ましてやもう早い子であれば、言葉や雰囲気だけでも性的な情報が入ってきてしまう時代です。6年生の子供が大人と同じやり方でしてしまうのは仕方ないとも思われます。 いつの時代も、母親の対応は気付かなかったふりをして、息子が恥ずかしく後ろめたい気持になり「いきなり何だよ」などムキになって怒鳴るのを流して立ち去る、若しくは何食わぬ顔をして、終わったら勉強しろよくらいなライトな感じで子供に別に普通の事のような空気で接するのが多いと思います。なので行為自体に対し気持ち悪いなどは可愛そうなので考え直して見て下さい。極論になりますが、そこの性的興味と欲求の否定は、子供を作る、好きな人とふれあうsexと言う行為も気持ち悪いと否定しているようなものですので。 ただ、最近は一つ気をつけなければならないのは、近親相姦を安易に欲求と好奇心で興味を持つ子供が増えているようです。母親が身近な異性であり、身につけているショーツを使用する、ネットの体験談や動画で近親相姦を調べて見ているなどの傾向がもし見られるなら、旦那さんに相談が宜しいと思います。そこは叱りつけ気持ちが悪い事。障害を持つ子供が生まれるなどきちんと夫婦でしつけるのが大事なので。 どうしても、息子さんが自慰をするのを気持ち悪いと受け入れられないのであれば旦那さんと素直に何故受け入れられないか話し改善策を模索するのも良いと思います。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/10/30 12:50:10
>>119 丁寧にありがとうございました
20/10/30 12:52:51
>>119いや、なんかすごい自然に参加してきたけどどさくさに紛れて男www
20/10/30 13:02:27
>>119長い!! おっさんの少年時代の話と最後の近親相姦の下りすんごい無駄にいらない気がしてじわる。
1件~3件 ( 全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/02 11:44:56
602577
2
26/04/02 11:44:49
54
3
26/04/02 11:32:05
44
4
26/04/02 11:37:23
88
5
26/04/02 11:36:08
267884
26/04/02 11:39:14
0
26/04/02 11:39:35
26/04/02 11:29:02
26/04/02 11:26:17
26/04/02 11:38:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.119 @京
20/10/30 10:58:43
スレ主さん、気持ちが悪いは少自分の子供に対して言葉が過ぎると思います。
男性の立場からアドバイスをさせて頂きますが、男子の多くが、母親に見つかってしまう道を通っています。
46歳の私の年代は、道ばたに捨てられていたビニール本。当時の所謂エロ本ですね。現在とは違い現在のグラビアに少し過激な描写とヌードと言うものでしたが、それでも小学生の男子は登下校中に読んで興味を持ったものです。情報が全くないので自慰行為も知らぬ間になんとなく覚え中学生で男子同士の会話からやり方を覚えるなど本当に知識を得ずらい時代でした。そんな時代でも同じ様なな事は友人同士で話していても多かったと記憶しています。
ましてやもう早い子であれば、言葉や雰囲気だけでも性的な情報が入ってきてしまう時代です。6年生の子供が大人と同じやり方でしてしまうのは仕方ないとも思われます。
いつの時代も、母親の対応は気付かなかったふりをして、息子が恥ずかしく後ろめたい気持になり「いきなり何だよ」などムキになって怒鳴るのを流して立ち去る、若しくは何食わぬ顔をして、終わったら勉強しろよくらいなライトな感じで子供に別に普通の事のような空気で接するのが多いと思います。なので行為自体に対し気持ち悪いなどは可愛そうなので考え直して見て下さい。極論になりますが、そこの性的興味と欲求の否定は、子供を作る、好きな人とふれあうsexと言う行為も気持ち悪いと否定しているようなものですので。
ただ、最近は一つ気をつけなければならないのは、近親相姦を安易に欲求と好奇心で興味を持つ子供が増えているようです。母親が身近な異性であり、身につけているショーツを使用する、ネットの体験談や動画で近親相姦を調べて見ているなどの傾向がもし見られるなら、旦那さんに相談が宜しいと思います。そこは叱りつけ気持ちが悪い事。障害を持つ子供が生まれるなどきちんと夫婦でしつけるのが大事なので。
どうしても、息子さんが自慰をするのを気持ち悪いと受け入れられないのであれば旦那さんと素直に何故受け入れられないか話し改善策を模索するのも良いと思います。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.131 井伊直虎
20/10/30 12:50:10
>>119
丁寧にありがとうございました
No.132 足軽(鉄砲)
20/10/30 12:52:51
>>119いや、なんかすごい自然に参加してきたけどどさくさに紛れて男www
No.134 甲斐宗運
20/10/30 13:02:27
>>119長い!!
おっさんの少年時代の話と最後の近親相姦の下りすんごい無駄にいらない気がしてじわる。