大阪・御堂筋線トンネル線路 中2男子はねられ死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/09/10 19:43:58

2020年9月10日 10時41分

9日午後9時15分ごろ、大阪メトロ御堂筋線の長居(大阪市住吉区)-西田辺(同市阿倍野区)間で、なかもず発千里中央行きの電車に大阪市の中学2年の男子生徒がはねられ、搬送先の病院で死亡が確認された。乗客約260人にけがはなかったが、上下計20本が約1時間半遅れ、約8万人に影響した。

住吉署や大阪メトロによると、長居駅から約500メートル離れた地下のトンネル線路上で、運転士が歩いている男子生徒を発見。非常ブレーキをかけたが間に合わなかったという。

長居駅の防犯カメラには1人でホームから線路に立ち入る姿が写っていた。署が詳しい状況を調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/11 11:25:17

    支援級だから自殺じゃないとは限らないと思う。
    グレーや軽度でいじめられる人は多いみたいだから、悩んでっていう可能性はあると思うから、ちゃんと調べてほしい。。

    • 2
    • 20/09/11 10:27:40

    支援級っていっても程度はさまざまだよ。
    え?なんで支援級なの?あなたが支援なら普通級のあの子達もって子もいるだろうし。
    支援、普通関係なく、なんの事故なのか解明必要だね。
    支援だから自殺じゃないって決めつけるのは時期早々だよ。

    • 2
    • 20/09/11 10:08:53

    家から脱走しちゃったのかな、、

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/09/10 20:57:58

    男児か

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/09/10 20:20:30

    支援級の子ならトンネルに興味があったとかで降りちゃったのかな
    親がついてたらこんな事にはならないだろうけ普段はちゃんとしてた子なのかもね

    • 3
    • 15
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 20:18:05

    支援級に在籍してる中学生がこの時間に1人で出歩いてたのか?
    普通級だからいいとかじゃないけど、親は尚更目を見張らなくちゃいけなかったんじゃないかな
    詳しく知らないから勝手な事言うけどさ

    • 5
    • 20/09/10 20:13:08

    >>11
    ニュースで見ましたよ。

    • 0
    • 20/09/10 20:11:46

    >>9
    それはそれで迷惑な話だね
    保護者や学校は何してたんだろう

    • 1
    • 20/09/10 20:10:13

    支援級の子って言っていたね。
    自殺じゃなくて興味本位で行ってしまったのかもね。
    可哀想に

    • 2
    • 20/09/10 20:09:09

    >>9何でそんな事知ってるの?

    • 1
    • 20/09/10 20:07:16

    早く、柵?作ってほしいね
    鉄道会社で働く方々が気の毒だよ

    • 1
    • 9
    • 細川幽斎
    • 20/09/10 20:05:10

    支援学級の子なんだよね?
    自殺ではないのかも。

    • 1
    • 8
    • 山本勘助
    • 20/09/10 20:04:49

    息子と同じ年だ。辛いな…。何があったんだろう。

    • 2
    • 7
    • 明智光秀
    • 20/09/10 20:01:32

    死ぬなら家でしねよ
    迷惑なやつ

    • 1
    • 6
    • 武田信玄
    • 20/09/10 19:56:48

    飛び込むより恐いだろうに
    可哀想に

    • 0
    • 5
    • 武田勝頼
    • 20/09/10 19:55:24

    この男子中学生の家庭を否定するわけじゃ決してない。
    ただ、こういうニュースを見るたびに
    家だけは居心地よい場所にしようと、改めて思う。

    • 9
    • 4
    • 三好長慶
    • 20/09/10 19:54:06

    トンネル歩いてるとはまさか思わないよね
    誰か気付いて欲しかったけど、時間も遅いしな

    • 1
    • 3
    • 長宗我部元親
    • 20/09/10 19:52:38

    2学期頭は多いね。

    • 0
    • 2
    • 斎藤朝信
    • 20/09/10 19:50:54

    自殺か。だとしたら迷惑すぎる

    • 2
    • 1
    • 豊臣秀長
    • 20/09/10 19:45:45

    中学生や高校生のいたたまれない。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ