不正引き落とし?身に覚えがない

  • なんでも
  • 伊達政宗
  • 20/09/10 08:57:37

さっき通帳記入したら、購入もアクセスさえもした覚えがない化粧品?4万弱が引き落としされてた!!
ドコモdカードでの支払いになってたけど、明細遡って見てみたら、イプ○公式通販サイトで引き落としされてる。もちろん、何の覚えもない!
これなに?詐欺?どうしたらいい?
ちなみに、家族カードで誰かが買ってた場合って、その人用の利用明細として記載される?それとも、主であるわたし名義の利用明細で記載される?
わたしに覚えがないのに、家族の誰かが買ったのかな…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/11 16:50:19

    日本のキャッシュレス化はまだまだ無理だよね
    防犯ゆる過ぎて頼りにならない

    • 1
    • 20/09/11 16:46:54

    >>136それとはまた別案件な気がする

    • 1
    • 20/09/11 16:44:57

    今話題になってるやつやん

    • 2
    • 20/09/11 16:44:18

    ニュースでもしてたし、今日記帳に行ったわ。とりあえず、大丈夫だった。

    • 0
    • 20/09/10 23:33:03

    ネットバンキング怖いね

    めんどくさいが、銀行からチャージではなく現金チャージが安全なんかなまだ

    • 3
    • 20/09/10 20:44:45

    主さん大変でしたね、返金されますように

    キャッシュレスが当たり前!みたいな流れがあるけど、やっばり怖いなってほぼ現金で
    支払ってるけど、ネットはカード決済が
    多いから利用したらメールくるように設定
    してあるカードしか使わないのと
    ちょくちょく明細を確認するしか防げないよね

    • 3
    • 20/09/10 20:40:21

    クレジット会社に連絡を!

    私も先日、dカードで悪用されました。
    国内外の飲食店等で数万円ずつ利用履歴があり…

    • 3
    • 20/09/10 20:36:43

    どこからクレジット番号入手したんだろう。怖いね!!お金が戻ってきますように!!
    その代行会社とやらに主が購入したことになってる日に、誰に発送したのかとか聞きたいね。
    納品書はどこなのか。主名義のカードなら不正した人は主の名前使って住所は自分の所か私書箱使ってるってことだよね?

    • 2
    • 20/09/10 19:20:28

    今騒がれてるのはドコモコウザってところからの現金引き落としだよね?
    主のカードで買い物されてるから
    また違う事件?

    • 1
    • 20/09/10 18:56:42

    イプサで何を買ったのかとかは、わからないんだろうか

    • 0
    • 20/09/10 18:46:59

    >>112
    うわー、私もメル〇〇、楽〇はもちろんAmazo〇とか大体なんでも決済しちゃうから気をつけなきゃ。答えてくれてありがとう!

    • 0
    • 20/09/10 12:40:34

    正直警察行っても調査にはならないよ、一個人の事は
    ただ、犯人が逮捕された時に被害届出てないと犯人の手元にあるお金とかは返ってこないからその為の被害届って感じになる
    カード会社側は被害届出してくださいって言うけど、実際出す出さないに大差はない

    • 0
    • 20/09/10 12:35:15

    >>125私が個人で電話してるだけだから、イチ主婦にはそんなこと簡単に口割らないよね
    だから警察行ってくるよーそしたら調査とかになるのかもね、もう一般人の私にはできることが限られてる

    • 0
    • 20/09/10 12:33:10

    代行会社を聞いたらいいんじゃない?自社の商品くらい責任持って販売しろって感じだね。

    • 0
    • 20/09/10 12:31:25

    >>118うん、不正はわかってる。クレジット会社が証言済み。

    • 2
    • 20/09/10 12:30:59

    >>121
    イプサの対応ひどいね

    • 2
    • 20/09/10 12:30:55

    >>120教えてもらえるはずもなく…

    • 0
    • 20/09/10 12:28:42

    まとめます。
    クレジット会社→連絡済み、調査に入る。私名義のカードで引き落とされてると証言。
    イプサ→カード関係の情報は一切保持していない、代行会社に頼んでいるからわからない。カード会社に連絡して動いた方がいいといわれる。
    発送先を聞いても「発送先についても、代行会社に任せているのでこちらではわからない」と。
    福銀→連絡済み、一切わからないのでカード会社に連絡をと言われる。
    旦那→疑って可哀想なことした。旦那ではない、家族カードでもないという証拠はクレジット会社からの証言あり。先程も「大丈夫か?警察行った?被害届出した方がよくない?」と電話あり。

    今から警察に被害届出してきます

    • 5
    • 20/09/10 12:22:36

    イプサ に、どこに商品送ったのか聞かないの?
    せめて、自分の家かどうかだけでも知りたいね

    • 0
    • 20/09/10 12:19:57

    商品の発送先を突き止めれたら犯人逮捕にも近づくのにね。
    イプサに聞いても教えてもらえないだろうし
    調べる事が出来るのって警察か弁護士くらいなのにね。
    手近な警察が動いてくれたらいいのに。

    • 4
    • 20/09/10 12:19:37

    >>110
    なら不正。
    ここに相談じゃなく警察へ。

    • 0
    • 20/09/10 12:17:30

    >>114警察は何もしてくれないと思うけど一応念のため被害届けはだしておいた方がいいかもね。

    • 1
    • 20/09/10 12:16:56

    いやぁ、こわいなぁーdocomoめちゃくちゃやなー

    • 2
    • 20/09/10 12:16:01

    私はメッセージRで引落とし額事前に来るよ。
    今後は支払金額メッセージRで事前に来るように設定するか、こまめに履歴確認したほうがいいよ。

    • 0
    • 20/09/10 12:13:00

    >>113自分で最後て言ってたのにごめん、
    私も警察に被害届?と思って調べたんだけど、被害金は返ってこない、逮捕できたらラッキーな方みたいなこと書いてて、一体どうするべきかと…
    警察行った方がいいかな?田舎だから交番しかないや

    • 0
    • 20/09/10 12:10:25

    これってさ、警察に届けて
    イプサがどの住所に発送したかとか調べれないの?

    • 1
    • 20/09/10 12:06:31

    >>111そうだね、店頭での支払いに提示することはまずない。
    楽○、ショップリス○、メル○リとかで買う場合に登録してるカード

    • 0
    • 20/09/10 11:58:20

    >>109
    最後って言ってるのにごめんね。そのカードはネット通販とかで利用してるの?しまってあるって事は利用頻度が低いカード?

    • 0
    • 20/09/10 11:56:20

    >>105確認済み、ぜーーーんぶ確認済み

    • 0
    • 20/09/10 11:55:29

    これで最後にするね!
    旦那を疑ってる人が多いけど、うちの旦那万が一にでもこういう不正できる人じゃないんだよね
    ママスタ的には、不倫相手に買い物~とかも有り得るのかなとは思ったけど、LINEすらやり方がわからんと機種変更後インストールしないまま何年も過ごしてるようなアナログな人だから、私のカード不正利用の仕方もわからないと思う
    私は使った覚えないのに、わたし名義の私のカードで購入されてることは、自分もカード会社の人も確認済み、旦那のカードの方は、利用は何ヶ月もございませんってのも確認済み

    旦那が使ってた!となった方がまだ請求も怒りもぶつけ先があるから良いよ。どこの誰だかもわからない、返金保障があるかもわからない、1ヶ月間待ってるしかない。たかが4万されど4万だよ、悔しい、悔しい、返せ!!!!

    • 3
    • 20/09/10 11:33:41

    >>106
    もう確認済み。

    • 2
    • 20/09/10 11:31:28

    通販はポイント使用だけ。
    お金の扱いは着払いかコンビニ振り込みにしてる。
    パソコン上で絶対銀行の情報は打ち込まない。
    カードも持ってないよ。
    まあそれでも情報がどこかしら漏れることもあるだろうけどね

    • 3
    • 20/09/10 11:29:11

    旦那に確認した方が速いでしょ

    • 0
    • 20/09/10 11:26:22

    実は旦那が…だったりして…
    どのカードが使われてるかちゃんと確認してみて。
    旦那が家族カード以外に全く違うカード作ってる可能性はないの?

    • 0
    • 20/09/10 11:21:31

    >>99
    旦那さんもびっくりするよね。
    カードって怖いね、改めて思った。

    イプサの対応を聞くと
    カード会社の連絡を待つしかないんだね。
    こういうケースって警察に届けるのも全部カード会社からってことなのかな?
    なんか自分の情報がどこまで漏れているのかって思ったら恐ろしいよね。

    • 1
    • 20/09/10 11:18:14

    大変だったね。お疲れ様でした。私も福岡で福銀でdカード使っているから、参考になったよ。ありがとう。こんなことになったら、我を忘れてあせるよね。気持ちわかるよ。私も主さんの投稿でえっ、福銀。まじか。と焦ったよ。本当にありがとう。無事に返金されれば良いね。私もクレジットの怖さを初めて感じました。お疲れさま。

    • 4
    • 20/09/10 11:17:55

    そうだったんだね。怖いね。明日は我が身だよね。主さん、解決して?よかったね!

    • 0
    • 20/09/10 11:15:21

    まだやってんのかよ(笑)

    • 0
    • 100

    ぴよぴよ

    • 20/09/10 11:08:00

    旦那、電話来て全部話したらビックリしてた
    今すぐカード止めて再発行しろ、福銀の残高ゼロにしろって。
    確実に旦那じゃない、私名義の私のカード。それはクレジット会社からもハッキリ言われた。
    旦那が私のカード使って購入も有り得ないな、カード自体、私しまいこんでるから。家族カード利用だったらそう申し上げられるのですが、あいにくご本人様のご利用となっております、とクレジット会社からも言われた。
    イプサにも今連絡したけど、クレジット等については全て代行会社に任せてるから、クレジット会社に連絡してくれと。会員名義とカード名義が違っても使えちゃうんですね?って聞いたけど、こちらでは一切カード情報を誇示していないから、支払いに関しては全て代行会社を通している、あなたはカード会社に連絡をして、それから動いてもらうのがいいと思うと言われました。

    • 4
    • 20/09/10 11:05:40

    とにかく旦那さんに確認とって、違ったら即連絡だね。

    • 0
    • 20/09/10 11:03:27

    旦那さんには聞いた答えも欲しいな。主さん、お疲れ様。本当怖いよね…

    • 0
    • 20/09/10 10:58:51

    旦那が不倫相手に買ったとかは?

    • 0
    • 20/09/10 10:57:43

    やだね。

    被害届だしな

    ちなみに、キャッシュカード作ってない郵貯口座も怪しいかな?

    • 0
    • 20/09/10 10:57:07

    本当かどうか画像まで貼らせた人ゾッとするね。
    やばいわ

    • 4
    • 20/09/10 10:54:08

    >>92
    どうした?数千円でマウントか?

    • 7
    • 20/09/10 10:53:15

    >>87
    あなたのようにドラストで売ってる1000円ほどの化粧水とか使ってる人には高価に感じるんでしょうね~
    殆ど3000円ほどで買えるものばかりなのに高価とは…
    私と感覚が全く違いましたね
    ざんねーん

    • 0
    • 20/09/10 10:48:53

    楽天もクレジットカード払いにしてるけどヤバイかな。

    • 0
    • 20/09/10 10:47:36

    >>86
    そんな自分も森だった。泣いてくる

    • 5
    • 20/09/10 10:47:28

    森さん朝から楽しそうw

    • 1
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ