失敗ばかりしている娘の意見を尊重してもいいと思いますか?

• なんでも
  • 戸沢盛安
  • 20/09/09 19:43:13

高校受験で娘の志望校を受験させていいものか悩みます。

中学受験を考えていたんですが、小6の時に娘が突然中学受験はやめると言い出し今の中学に進学しました。
通っている中学もあまり評判はよくなく、中学受験をやめると言い出した時に本当にそれでいいのか?と何度も話し合いましたが、娘の意思は変わりませんでした。
中学に入学し部活を決める時も娘がどうしてもこの部活に入りたいと言って決めたんですが、そこでちょっとしたいじめに遭い数ヶ月ほど保健室・別室登校をしてました。
娘の意見を尊重すると必ずと言ってほど失敗します。
それもかなりのダメージを負うほどの失敗です。
高校受験で娘がどうしても行きたい学校があるんですが、遠方の学校なのでもし受かれば寮生活をする事になります。
今までみたいに何かあってもすぐにフォロー出来ないし、最悪の場合中退なんて事になったら…と思うと心配です。
私としては地元の高校に進学して欲しい気持ちがありますが、志望校合格のために頑張って学校に通う娘の気持ちを考えると…
今回もまた失敗覚悟で娘の気持ちを尊重してもいいのでしょうか?皆さんならどうしますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています