辻希美が救急搬送 ブログで明かさぬ「ひどい片頭痛」の症状

  • なんでも
  • 三好長慶
  • 20/09/09 18:15:36
9月6日の午後7時、救急車両が不穏なサイレンを鳴り響かせながら、都内の閑静な住宅街を走り抜けた。日曜日の夕食時という普段なら静かな時間帯に緊張感をもたらしたのは、人気ママタレを運ぶ車両だった。

「救急搬送されたのは辻希美さん(33才)です。ひどい片頭痛に加え、右目の視野が急に狭まったようです。意識はあったのですが、軽度の脳卒中が疑われたという話もあります」(全国紙社会部記者)

 辻といえば、いまや4児の母。12才のときからモーニング娘。で活躍し、20才で杉浦太陽(39才)と結婚してからはママとしての奮闘ぶりをブログに綴って人気を博し、最近はユーチューバーとしてもデビュー。イクメンの夫を持つママタレとしての存在感は芸能界のトップを争っている。

 その一方で、たびたび体調不良も報じられてきた。2013年には無菌性髄膜炎症候群で緊急入院している。

「発熱や嘔吐、頭痛が主な症状です。ウイルスによって脳の周りにある髄膜が炎症を起こすのが原因ですが、感染してしまうのは、主に過労などによって免疫力が低下したときです」(都内の脳神経内科医)

 昨年も健康番組に出演して継続的なめまいを訴え、血管迷走神経性前失神と過換気症候群の疑いがあると診断されていた。

「ブログでもたびたび通院について触れていました。最近も“謎に身体が疲れてる”と明かしていたから心配されていたんです。いちばん下の子はまだ1才ですし、4人の子供の育児と仕事の両立は心身に負担がかかるもの。

 彼女はブログやYouTubeで、たびたび炎上していました。食事内容などを揶揄されるものが多いのですが、ほとんど言いがかりのような内容なんです。煮込みハンバーグを作っただけで“うまく焼けないから煮込むんだな”とか。炎上のたびにアクセス数が増えるものの、ストレスもたまっていたはず」(芸能関係者)

 辻が訴えた片頭痛と右目の視野の問題は、どのような病気が考えられるのだろうか。

「これまでのさまざまな病気によって脳の血流変化、あるいは血管のダメージが隠れていて、今回の症状が出た可能性があります。若年性脳卒中は40才以下で2.2%と多くはありませんが、一度発症すると、症状は長期間におよび、社会生活に重大な支障をきたします。辻さんに限らず、たかが頭痛とあなどることなく精密検査を受けるべきです」(国際医療福祉大学病院内科学予防医学センター・一石英一郎教授)

 結局、辻は大事に至らず現在は右目の視野も戻り、自宅で静養中だという。救急搬送の翌日、辻は何事もなかったかのようにブログを更新。ママタレの鑑ともいえるが、無理なきよう──。

※女性セブン2020年9月24日・10月1日号

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/16 09:08:07
    本当の片頭痛なら4人も子供産まないわ。日常生活に支障が出るなんてもんじゃないから。

    • 0
    • No.
    • 288
    • 宇喜多秀家

    • 20/09/16 08:54:47
    頑張りすぎなんじゃないの?
    私なら無理だもん。
    よくやってるよ。

    • 3
    • 20/09/16 08:53:36
    コロナ?

    • 2
    • 20/09/11 10:28:08
    ブログ依存症だよね。
    海老蔵も心配。閲覧数やコメント数に敏感で、エスカレートするらしいね。

    • 3
    • 20/09/11 10:23:32
    >>235 明らかに偏頭痛じゃなくて、肩こりによる緊張性頭痛だと思う。

    • 0
    • 20/09/11 10:18:19
    >>265
    あれって代理ミュンヒっぽい行動だなって思う
    薬の袋の色んな所にモザイクかけてアップするってちょっと理解できない

    • 1
    • 20/09/11 10:17:41
    >>270 ある意味アホだよね

    • 0
    • 20/09/11 10:13:44
    カラコン、茶髪、ブログ、芸能人をやめたら治ると思います。

    • 7
    • 20/09/11 10:12:28
    >>262
    絶対あの時はこうでってさらけだす時があると思う。テレビとかで。

    • 3
    • 20/09/11 09:27:13
    私、辻ちゃんは家事に育児、頑張っていて好きだよ。
    料理も品数もあるし上手だよね?あれで、批判されるとか何が気に食わないの?って思ってた。

    • 3
    • 20/09/11 09:22:18
    >>278
    だから、余計に安静が必要なんじゃないかな。
    こうやってその時の様子が表に出てしまってるのに、症状を万人が理解できるわけじゃないし、もともと叩かれやすいんだから。

    • 0
    • 20/09/11 02:01:16
    >>268
    実際に自分がその立場にならないとわからないよ。
    旦那、ヨサコイの練習を普通にこなして元気ハツラツにしてたのに数時間後には急に頭を抱えて痛い痛いとジタバタし始めて苦しみ始める。
    救急車到着する頃には意識が遠のき始めていて乗ってしばらくしたら意識障害になるし。
    意識障害が起らずジタバタジタバタの時もあるが。
    翌日か退院した2日後にはケロッと帰ってくるし元気ハツラツになる。
    普通に何にもなく生活が出来るんだよね、頭の痛みもなくなるから。
    この病気ってなかなか周りからの理解がされないから本人も辛いと思う

    • 3
    • 20/09/11 01:50:33
    >>272昔働いてた職場に辻アンチ居たけど、お前が言う?って思わず突っ込みたくなるような感じだった
    コンプレクックスなんか知らんけど

    • 2
    • 20/09/11 01:49:32
    >>18
    そうそうwそれもストレスになるよね

    • 0
    • 20/09/11 01:48:09
    旦那さんの稼ぎが悪いから頑張らなくちゃだよね、、

    • 6
    • 20/09/11 01:45:16
    もう1人の本アイドルママとは違うね。頑張りすぎだと思う。

    • 0
    • 20/09/10 20:14:53
    本人自覚無いけど働きすぎなんじゃない?
    家事育児きちんとやってるしブログやYouTubeなど芸能活動もやってるよね。
    バイタリティすごいなと思うけどガタが来るのが早くなるよ。

    • 7
    • 20/09/10 20:11:57
    辻さんを叩く人は妬みが凄そう

    • 9
    • 20/09/10 17:57:07
    無事でよかったね。SNSストレスなのかな?どんなに叩かれても知らん顔してブログやってるみたいだから全く気にしてないのかと思ってた。

    • 3
    • 20/09/10 17:53:59
    もういっそのこと、SNSやめちゃえばいいのに。
    そうすればだいぶ心身共に楽になりそう。
    そりゃ疲れるよ、4人の育児に家事に仕事に加えて、私生活写真撮ってSNSにあげて酷いこと言われ続けるんだもん。

    • 9
    • No.
    • 269
    • 宇喜多秀家

    • 20/09/10 17:48:44
    >>266
    あんなに可愛い子ばっかなら五人でも六人でも欲しいわ。
    次女の子欲しいけど男の子でも三人も四人も一緒って言ってるの好感持てた。辻ちゃんちは男の子もめっちゃ可愛いもんね。

    • 0
    • 20/09/10 17:21:27
    >>263
    叩かれるのはこういうところかなと思うわ。
    安静にしてたらブログにも載せず大変な思いしてるんだなって感じだけど、救急車呼ぶほど大変だったのにそこから数日でえらい元気だなってなるよね。本当に救急車必要だったの?!って。
    まあ、お大事になさってください。

    • 7
    • 20/09/10 17:19:56
    四人も育てながら精力的に仕事もブログ?もやってるんでしょ
    体壊してもおかしくない

    いつまでも若くはないからねぇ

    • 3
    • 20/09/10 17:18:41
    5人目とか考えずに
    自分のことを考えな

    • 3
    • 20/09/10 17:17:30
    >>262救急車は叩かれるからじゃない?
    病院行くと薬袋さらしてるじゃん

    • 2
    • No.
    • 264
    • 立花誾千代

    • 20/09/10 17:15:55
    子供たちのためにも無理はしないで欲しいね。
    ゆっくり休んで欲しい。

    • 1
    • 20/09/10 17:11:26
    TikTokで3時間前に踊ってるところアップしてたけど、大丈夫だったのかな?

    • 2
    • 20/09/10 14:12:11
    前から言われてた病気ってこれだったんだ
    可哀想だね
    病気をネタにして同情買わないから好感持てた

    • 8
    • 20/09/10 14:05:02
    相変わらずあげてるかな?

    • 0
    • No.
    • 260
    • 足軽(旗指)

    • 20/09/10 02:49:10
    うちの旦那と一緒の症状だ。
    でも、違うのは意識が遠のき意識障害が起きること。
    旦那は2日間入院してケロッと帰ってくる。

    酷くなると意識障害起きるらしいから辻ちゃんも無理せずお大事に

    • 8
    • 20/09/10 02:35:52
    頭痛は辛いよ
    辻さん無理せずに休んだほうがいいぞ

    • 16
    • 20/09/10 00:49:22
    >>236お祭り確かに楽しそうだったよ。家族で協力して、辻ちゃん本当にすごすぎる!
    ただ、ご近所さんにとっては騒音だと思うよ。自分が隣の家なら通報するかも…。難しい問題だね。

    • 5
    • 20/09/09 23:54:09
    半年でも休憩をするしかないね

    • 5
    • 20/09/09 23:51:44
    頑張りすぎだよ
    もう休んでもいいと思うよ
    子供達のためにも体調崩さないで~

    • 6
    • 20/09/09 23:07:30
    えー
    辻ちゃん大丈夫なのかな。
    具合悪くても子供が小さいと
    なかなか休めないよね。

    • 9
    • No.
    • 254
    • 風魔小太郎(強い)

    • 20/09/09 23:05:31
    えーこれは心配。
    身内も30代で脳梗塞やったから。
    早く処置したなら大丈夫かな。無理せずゆっくり休んだ方が良いが。

    • 8
    • 20/09/09 23:03:39
    もう休めばいいじゃん
    お金の心配ないんでしょ
    ママタレなんか飽和してるんだし
    一人ぐらい欠けても大丈夫
    しっかり休み家で育児に専念して下さい

    • 14
    • No.
    • 252
    • 服部半蔵(強い)

    • 20/09/09 23:03:22
    辻ちゃんがんばれ!

    • 7
    • No.
    • 251
    • 長宗我部盛親

    • 20/09/09 23:00:45
    一旦ブログ止めたらいいのに。
    ストレス良くないよ。

    • 13
    • No.
    • 250
    • ルイス・フロイス

    • 20/09/09 23:00:24
    ブログもYouTubeも見なければいいのに

    • 0
    • 20/09/09 22:55:28
    >>246
    それ例のあの人たちね笑

    • 0
    • 20/09/09 22:51:41
    >>239
    子供の頃から頑張り続けてる一人の女性に
    ここまで執着できて逆にすごいよね。

    何気なく書いた一言で人が亡くなる時代に
    ついてこれてないのは心配だわ。

    • 8
    • 247

    ぴよぴよ

    • 20/09/09 22:46:52

    辻ちゃんってプライベートも公開してて
    何してもお金の為とか叩かれてるけど、
    頑張って稼いでお金を持ってもブランド物
    無駄に見せびらかしたり子供に着せたりとか
    そういう事はしないから好印象だよね。

    そんなの見た時アンチは発狂するんだろうな。

    • 14
    • 20/09/09 22:29:24
    blogに具合わるい、って書けば「かまってちゃん」と言われ
    書かなくてもネットニュースになってこうやって色々言われて気の毒。

    ファンでもアンチでもありません。

    • 12
    • 20/09/09 22:22:12
    >>242そうよね
    馬鹿じゃないなら書かないか

    • 1
    • 20/09/09 22:19:49
    >>229

    20才で杉浦太陽(39才)と結婚してからは

    ってわかりにくい

    • 0
    • No.
    • 242
    • 足軽(旗指)

    • 20/09/09 22:18:49
    >>241
    煮込みハンバーグを作ったら上手く焼けないからだとか言う奴らだよ?
    バカに決まってんじゃん。

    • 7
    • 20/09/09 22:17:03
    手伝ってもらってるのが詰めが甘いとかいうけど
    手伝ってもらったと書いたら書いたで子育てしてない
    母親失格とかくくせに
    馬鹿みたい

    • 1
    • No.
    • 240
    • 宇喜多秀家

    • 20/09/09 22:12:52
    偏頭痛に悩まされたことあるけど。かなり辛いのよ。発作のあとはしばらくスマホやったり人を呼んだりもできなかったよ。髪の毛を縛ることすら引き金になるのよ。

    • 9
1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ