1歳女の子へのプレゼント

  • なんでも
  • 毛利勝永
  • 20/09/09 17:03:37

親戚の子へお誕生日プレゼントを贈りたいと思っています。
1歳の女の子、なにが喜ばれるか参考にさせてください。
予算は5000円前後です。
ちなみに私の考えていたプレゼントは、
・メルちゃんのセット(メルちゃんとベッドやお世話グッズが一緒になったもの)
・ぬいぐるみ(抱えられる大きさのプーさんやくまなど)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/09 18:22:14

    皆さんありがとうございます
    参考になりました。
    ネットで検索しながら
    「あおいよるのゆめ」というしかけ絵本と、ピアノ絵本を贈ることにしました。

    • 1
    • 20/09/09 18:14:20

    うちちょうど一歳になったばっかの女の子いるけど、ぬいぐるみとメルちゃんはいらない。
    メルちゃん系はまだ早いし、今は色々種類もあるみたいだから自分で選びたい。
    娘の誕生日にあげたのは木のままごとセット。
    まだ切ったりはできないけど、なんとなく遊んでる。
    うちのは食材が中心だから、かわいい食器セットとか調理器具セットなんかももらえたら嬉しいかも。
    一人目なら積み木もいいかもね。
    うちも一人目の息子には積み木あげた。
    二人目とかだと持ってる可能性高いから微妙。
    あと、ちょっと予算オーバーかもだけどブルーナボンボンていうミッフィーの乗って遊ぶのが乗ってる姿も置いてあるのもかわいいよ。
    自分ではわざわざ買うほどじゃないってかんじだけど、もらえたらかわいいし嬉しい。

    • 0
    • 20/09/09 18:03:41

    小さいピアノ(おもちゃのキーボード)や小さい木琴は?
    うちにあるんだけど、一歳くらいの友達の子供が来るとみんな喜んで遊んでくよー!

    • 1
    • 23
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/09 18:01:39

    レゴデュプロのディズニーシリーズとかマグフォーマーは?

    メルちゃん派なら嬉しいと思う!一歳半のクリスマスにあげたけど喜んでたよ
    ただディズニー好きな親ならレミンソランの方が好きだと思う

    ぬいぐるみはいらない

    • 1
    • 20/09/09 18:01:26

    キャラもの、メルちゃんとかってお母さんによっては買わない人とかもいるし木のおもちゃ(積木、木琴、おままごとの初期セットっぽいやつ)とかのほうが好み関係なく喜んでもらえるんじゃないかな

    • 0
    • 20/09/09 17:55:59

    あんまり大きいものだと置き場に困るし、いきなり持ってこられても
    迷惑かもしれない。5000円予算があるなら、ちょっといい知育玩具とか
    木で出来たおもちゃがいいな。

    • 0
    • 20/09/09 17:53:29

    メルちゃんはもうちょっと上の年齢かな。
    大きなぬいぐるみは飾り物にしかならない。
    絵本やベビーカーなどに着けられる小さいおもちゃなどのほうが嬉しい。

    • 0
    • 20/09/09 17:53:07

    あ、あとままごとキッチンやボールプール系の大きめのやつは一言相談して欲しいかな
    いただく側で文句つけるのはお間違いだけど
    義母から突然キッチンが送られてきて、今あるインテリアに馴染まなくてあまり喜べなかった

    • 0
    • 20/09/09 17:49:42

    メルちゃん(うちはソランちゃん)を1歳の誕生日にもらったけど、本来の使い方としては遊べず2歳になってようやくそれっぽく遊び出したけどすでにボサボサ...笑
    絵本は地味に高いからもらったら嬉しいかな
    収納に場所も取らないし
    おもちゃはいろいろいただいたけど誕生日にクリスマスってもらうと置き場に困る
    あと音がなる系のやつが沢山あってうるさすぎてノイローゼになりそうだった(特にアンパンマンのやつ)

    • 0
    • 20/09/09 17:45:52

    私も絵本がいい!いくらあっても問題ないしね。

    • 1
    • 16
    • ガネーシャ
    • 20/09/09 17:34:13

    絵本がうれしいかな。それかディズニーのキディア!!かわいすぎてテンションあがった!
    ぬいぐるみは大きいと置き場に困る事もあるかも。うちの娘は メルちゃん貰ったけど 怖いみたいで1歳7ヶ月でもいまだに近寄れない。

    • 0
    • 20/09/09 17:25:53

    >>14
    そういえばうちももらったわ。
    マザーガーデンの木のケーキ。
    私がテンションあがったw

    • 0
    • 14
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/09 17:24:03

    >>4木のおままごとセット、娘が1歳の誕生日でもらった。すぐには使わなかったけど嬉しかったよ。

    • 1
    • 20/09/09 17:15:14

    メルちゃんのセットいいと思う。1歳のときはよくわかってなかったけど、1歳半前かな?それくらいからお世話に目覚めてずーっと遊んでた。3歳前の今でもお世話してるよ。まぁまぁのお値段だし、まだこれが欲しいと口に出す年齢まではおもちゃにお金かけないって人もいるから、私ならもらったらすごく嬉しい!女の子はほとんどお世話人形に目覚める日が来るからね。1歳のとき知育系もらったけど、すぐ飽きた。ぬいぐるみはやめてたほうがいい。子供にハマらなければただの邪魔なものになる。

    • 0
    • 20/09/09 17:14:34

    >>9 画像忘れてた…

    • 0
    • 20/09/09 17:13:52

    ピアノ絵本は?
    ピアノの鍵盤の他に音楽何個もついてるやつ、4000円ちょいだった記憶

    • 0
    • 20/09/09 17:12:41

    1歳だと本人は何も分からないから、親目線で考えて大丈夫だよ。予算も多目だし、趣味が分かるなら洋服はどうかな。
    絵本も絶対良いと思うけど、5000円もかからないね。

    • 0
    • 20/09/09 17:11:58

    最近のボールプールのボールって丸だけじゃ無くて星型とかリボン、ハート型もあるんだね!めちゃくちゃ可愛い!

    • 0
    • 8
    • 今川義元
    • 20/09/09 17:11:53

    絵本がいいと思います。

    • 1
    • 7
    • 上杉景勝
    • 20/09/09 17:11:05

    食器セット

    • 0
    • 20/09/09 17:10:07

    おままごとセット(キッチンとか)
    積み木
    ボールプール(ボールテント?)

    • 0
    • 5
    • 武田勝頼
    • 20/09/09 17:09:20

    1歳の時は、お出かけ用のリュックとか、外に持って行けるような小さい絵本を何冊か、ポンチョ型のレインコートとかをもらったけど役だったし嬉しかったな。

    • 1
    • 4
    • 毛利勝永
    • 20/09/09 17:09:13

    ありがとうございます
    メルちゃんはまだ早いのかぁ
    おままごとセットはどうですか?
    木でできたもので包丁遊びができるような

    • 0
    • 3
    • 清水宗治
    • 20/09/09 17:06:35

    メルちゃんみたいなお人形遊びはまだできないと思う…
    あんまり巨大なぬいぐるみもちょっと…
    私だったら絵本が嬉しい

    • 3
    • 2
    • 立花道雪
    • 20/09/09 17:05:10

    メルちゃんいいね。同じようのでレミン&ソランちゃん?も可愛い。
    おままごと系とかもいいかも

    • 1
    • 20/09/09 17:04:57

    メルちゃん←まだ早い
    ぬいぐるみ←好き嫌いある

    知育玩具にしたら?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ