真ん中の女の子が障害あり。4人目作ろうかなやむ。

  • なんでも
    • 169
    • 高坂昌信
      20/09/10 01:28:50

    >>26
    下のお世話やお風呂をなぜ息子に頼む?
    親がやる、やれないならヘルパーか施設。当たり前。
    そのお金がないなら障害児産まれた時点で次を産むのはやめなきゃ。

    身内に男女男の3きょうだいで、長男が重度自閉症の家があるよ。
    2人目が産まれてから上の子の障害が分かったけど、兄弟1人だと負担が大きいだろうしと3人目を産んだ。

    でもそこの家はすごくお金持ちで、長男には2歳の時から同じ専属ヘルパーが週5で居て、旅行もその人が一緒。
    そして長男が30歳になる前に施設に入れるみたいよ。お母さんはまだ入れたくなくて随分泣いて悩んでいたけど、入れたい時に空くかも分からないし、早く慣らした方がその子のためだと。

    そこの家の言う「兄弟の負担」というのは、親の死後、施設に着替えを届けるとか、手続きとかの話。
    下のお世話やお風呂なんて話ではない。
    どうしてそんな事を兄弟に頼もうと思ったのか、私には全く理解できないわ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ