義母が怖い

  • なんでも
  • 藤堂高虎
  • 20/09/09 12:33:44

今生後7ヶ月の子がいるのですが義母にとっては初孫です
喜んでくれるのはもちろん嬉しいし家の距離も車で1時間程で今のところ月1.2回は顔を見せに行ってます。

行くたびに息子のおもちゃや服や食器を買ってくれて増えています。
それは嬉しいのですが、例えばマグや着替えなど私も持って行っているのですが家に着くなり義母が買った服に着替えさせてと言います。 

自分が買ってあげた服を着ているところを見たいんだろうなと思い最初は着替えさせていたのですがさすがに毎回はめんどくさくなってきて、しかも帰る時に脱がせます。

旦那がまた次来る時持ってくるからと言っても
「これはばぁばの家に来た時用!赤ちゃん用のハンガーと洗濯洗剤も買ってあるから私が洗っておくから」と言って脱がせます。

マグも移動中の為に持ち歩いているお茶があるのに着くなりこっちを飲みなさいと義母が用意してあったマグを持たせます

そしてこの前行った時はお風呂セットが用意されていました。
正直月1.2回しか行かないしまだ自分の意思もないので必要ないかと思うのですが
行くたびに服や食器やおもちゃや椅子や息子用の小さなダンスまで購入していて少し怖くなってきました

次来る時はこっちに来た時用のベビーカー買っておくと行っていましたが義理の実家へ行っても散歩とかしないし車にうちのベビーカー積んでるし必要ないんですが初孫ってこんなものですか?
そしてどれも帰る時に置いていって!というのもちょっと怖いです

息子が遊んで手に持ってたおもちゃも、「またばぁばの家に来たらこのおもちゃで遊べるからね」と言って取り上げます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ