もうすぐ生後2ヶ月の子を連れて義実家へ。行きたくない。

  • なんでも
  • 島津義久
  • 20/09/09 12:32:53

行くと、夕飯もお風呂も義実家で…夜までコース。
眠いし疲れてるし行きたくない。夫は赤ちゃんの顔を両親に見せたいらしく、どうしても行かなきゃダメそう。産後何回か会わせてるけど、正直コロナのこともあって義実家で密になりたくない…
自宅で家族だけで密になるのと義実家で密になるのは気持ちが違うんだけど、どう説明したらわかってくれるかな

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/09 12:47:12

    どうしても行くの嫌なら来てもらえば?旦那さんが自分の子を親に見せたいのは当たり前だし。ただし何もお構いしません、日帰りでって。

    • 2
    • 20/09/09 12:47:20

    どうして男側って自己中なんだろうね…
    義母も元女だったろうに…そこが実母と違うよね

    • 11
    • 20/09/09 12:48:31

    あ、うんBBAまたきてんのー?

    • 1
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 20/09/09 12:51:23

    来てもらっても気を使うし、短時間で切り上げたいと事前に旦那に言う。
    こういう旦那って、主の実家にもちゃんと行ってるの?

    • 3
    • 20/09/09 12:54:56

    泊まらないだけマシ!その日行けば相手が納得するなら行く!お風呂入れたら、さっさと退散。

    • 0
    • 20/09/09 12:55:48

    産後2ヶ月は辛いね。
    家に来てもらい短時間にしてもらわないと!
    それが無理なら諦めてもらいな。
    義理親に会うのも気をつ使うと思うしコロナもあるから体が疲れちゃうよ。
    旦那にちゃんと伝えた方がいいよ。
    こんな時期にみんなで集まれば密になるし!
    義理親に赤ちゃん合わせなくても写真でも動画送るだけじゃダメなのかな?


    • 0
    • 20/09/09 12:55:56

    私の実家は県内だけど割と遠くて…頻繁には行かれず…
    義実家は車で1時間かからない距離で、上の子だけのときは月に2回ほど週末に行ってました。泊まることもあり。
    今回夫にとっては日帰りというだけで短時間にあたるらしく、泊まりじゃないから行って欲しい、と言われ。
    コロナに関しては、大丈夫じゃない?みたいな感じで困りました。

    • 0
    • 20/09/09 12:56:19

    遠いの?
    1~2時間くらいの距離なら、ランチだけ。12:00頃行って15:00前くらいに帰る。
    3時間以上かかるなら、今は私が疲れ果ててるからごめんなさいと言い通す。

    • 7
    • 20/09/09 12:57:46

    行くなら短時間だよね
    気疲れするし、2ヶ月で夜までとか
    赤ちゃんもきついよね。
    主が行きたくないなら旦那だけで連れて行くとかは?
    そしたら旦那も1人で赤ちゃんお世話出来ず
    さっさと帰ってくるでしょ

    • 4
    • 20/09/09 13:00:00

    まあ毎週のことではないだろうし、我慢する。
    それか、子供小さいし、コロナだしって、お昼一緒に食べるか、お茶の時間に行ってケーキでも一緒に食べるかして、失礼する。
    お風呂にはいる意味が分からない。

    • 4
    • 20/09/09 13:01:09

    私なら行かない
    私の実家 目の前だけど
    あまり行かないし行ってもマスクはずさないし
    生後2ヶ月の子がいるならなおさら行かない

    • 0
    • 20/09/09 13:01:15

    >>34旦那酷いね、今までよく我慢したね。二人目生まれたのを機にしつけ直すべきじゃない?月2回とか拷問か。

    • 6
    • 20/09/09 13:01:46

    行かない。どうしても無理。行きたくない。精神的にキツイ。
    延々とこれを言って「行かない!」って訴え続ける。
    なんなら、泣いて訴えてみる。

    • 5
    • 20/09/09 13:03:37

    私、1回も義実家行ったことないし、義両親にも会ったことない。
    子供も6年生になるけど会わせたことないな。

    普通の旦那なら、そのていどの配慮は当たり前だと思う。

    • 1
    • 20/09/09 13:04:52

    義実家に行けませんと連絡する。旦那話通じなさそうだし。

    • 0
    • 20/09/09 13:05:43

    >>41
    それはちょっと異常だよね。

    • 15
    • 20/09/09 13:07:57

    >>34上の子と旦那だけで行けばいいのにね
    でも月2回もキツイ

    • 2
    • 20/09/09 13:08:00

    >>41
    結婚の挨拶は?結婚式も呼ばなかったの?

    • 0
    • 20/09/09 13:08:15

    >>41
    旦那さんが初婚、あなたがバツイチ再婚とかで歓迎されなかったとか?

    • 0
    • 20/09/09 13:08:41

    >>41
    それ配慮って言う?

    • 0
    • 20/09/09 13:10:12

    >>41 配慮じゃなく異常

    ってか、戸籍見た?まともな人じゃなさそう。

    • 5
    • 49
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/09 13:10:17

    行かなきゃいいだけでは?

    • 0
    • 20/09/09 13:10:51

    旦那と喧嘩になろうが
    絶対行かない
    雰囲気が違う場所行くと
    赤ちゃんも戸惑うし
    自分も体調崩したら誰が赤ちゃんの世話するの
    って旦那に言い聞かせる

    • 1
    • 20/09/09 13:11:19

    産後2ヶ月のダルさをお姑さんは忘れてしまったのかな。家で自分のペースで過ごしてたいよね。孫を見せたいならミルク持参で、旦那さんと子供だけで行ってもらったら?

    • 3
    • 20/09/09 13:12:37

    >>45結婚の挨拶もうちでしかしなかったし、結婚式も呼んだのは私の両親と親族、友達だけだよ

    • 0
    • 20/09/09 13:13:07

    >>52
    変わり者すぎてヤバイ。

    • 5
    • 20/09/09 13:13:09

    >>46お互い初婚です。バカにしてるの?

    • 0
    • 20/09/09 13:14:20

    >>54
    旦那の種じゃないから見せるとマズイの?

    • 3
    • 20/09/09 13:14:31

    >>53でも、義実家と関わらなくていいのは理想でしょ

    • 0
    • 20/09/09 13:14:42

    >>41
    イレギュラーすぎて参考にならない(笑)

    • 7
    • 20/09/09 13:14:43

    主コメ見てたらちょっとワガママ??ちょっと旦那さんの意見も聞いてあげたら?

    • 5
    • 20/09/09 13:15:04

    >>55旦那の子だけど義実家には会わせたくないし行きたくない

    • 0
    • 20/09/09 13:17:07

    >>56
    子供はいろんな人に可愛がられて育ってほしいという考えだから私は義両親とも関わりを持ってるよ。うちの義両親はまともな人達だからそう言えるのであって、変な人達なら関わらせたくないと思うかもしれないけど。

    • 4
    • 20/09/09 13:22:44

    2ヶ月っていったらまだ体もしんどいし、上のお子さんもいるから大変だと思う
    そんなに行きたいなら上のお子さんだけ連れて行ってきてもらうとかはダメなの?
    どうしても行かなきゃダメってどうして?しんどいし自分がコロナにかかったら大変だから行かないって言えないの?
    産後鬱だから家で休ませてほしい、でいいと思う
    こどもを親孝行に使うな

    • 4
    • 20/09/09 13:25:22

    コロナを理由にするなら
    自分の実家にもいけないよ。

    • 3
    • 20/09/09 13:26:20

    主さんキツいよね。
    生後2ヶ月なら絶対に行かない。
    このままだと倒れちゃうと大げさに言う。

    • 7
    • 20/09/09 13:27:40

    まだ2か月なってないんでしょ?
    主さんももちろんだけど、移動と長時間の滞在は赤ちゃんにとっても相当負担だと思うけどね。短時間なら30分かせいぜい1時間でしょ。
    どうしても顔見せたいなら義親に来てもらえばいい。なんで産後間もない主さんと赤ちゃんが無理して出向かなきゃいけないの?

    • 13
    • 20/09/09 13:28:13

    嫌いなだけでしょ笑
    自分の親には会わせてるんでしょ。
    ま、あなたも嫌われてるだろうから、行かなくていいんじゃない?

    • 4
    • 20/09/09 13:29:22

    >>58 今まで月2回も行ってるんだってよ、主実家は遠いらしいのに。旦那の方がわがままじゃない?月2回は嫌だわ、年2回でしょ。

    • 12
    • 20/09/09 13:31:15

    まあ結局義家族が嫌いってことだよね笑
    わかるけど。

    • 4
    • 20/09/09 13:32:38

    >>65
    姑の考えって怖いねー

    • 4
    • 69
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/09 13:33:46

    >>41
    信じられない。
    旦那の家族に紹介されないなんて不信感しかない。

    自分の親にも反対されるわー。

    • 7
    • 20/09/09 13:34:08

    だ、ん、な、く、そ

    • 9
    • 20/09/09 13:34:37

    生後2ヶ月じゃまだまだ主も眠いだろうし、丸1日滞在なんて疲れるよ。赤ちゃんも。
    せめて夕飯は自宅で食べるように帰って来るようにしたほうが良さそう。

    • 4
    • 20/09/09 13:34:57

    コロナのことなくたって、義実家行きたくないくせに。コロナ理由にする奴いるよね。

    • 7
    • 20/09/09 13:36:02

    お風呂も入るとなると準備大変じゃん。
    ご飯だけ一緒に食べて、予定があると言って帰っちゃえば?

    • 0
    • 20/09/09 13:36:45

    じゃあ義両親に来てもらったら?wどうせ嫌なんでしょ?

    • 3
    • 20/09/09 13:37:09

    うちも義実家との距離感それくらいなんだけど、私子供が3ヶ月で初めて義実家行った
    その前にお食い初めなんかで来てもらったりはしてたけど
    行った時は昼済ませてから行って、夕食前には帰ったと思う
    おやつの時間を挟むから歓談はその時にって感じで…2ヶ月だとまだ授乳の間隔も空かないししんどいよね
    何度も授乳するのも義実家だと気をつかうし、それくらいが限界だって旦那に伝えてそうした
    その距離で月2回ってそもそも多くない?!他の家族のお出かけできてる??
    もしどうしても夕食とお風呂は譲れないのなら、夕食前に行くかな
    子供の生活リズム崩れそうで嫌だけど…

    • 4
    • 20/09/09 13:37:12

    >>74だまれ姑

    • 5
    • 20/09/09 13:38:31

    >>76私は義母と同居してる神嫁だよw

    • 4
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ