カテゴリ
急上昇
なくなって欲しい日本のイベントや風習
20/09/09 11:29:24
タイトル見て私の話しかと思いました。 子供の時の被害者側です。 小2の時にペンが目に刺さりました。 ちなみにわざとではなく、普通に1番仲よかったお友達がふざけてほっぺたにツンっとつけようと思ったら目に刺さった感じでした。 その時は痛さと目の前が真っ暗になってしゃがみ込み→保健室→親くる→眼科→とりあえず視力には問題ありませんでしたが白眼部分には今でも痕があります。 私は親に誰がやったかずっと言いませんでした。 もちろん先生は分かっているので、今思えば親にも伝わっているはずですが。 理由は親がその友達やその友達の家に怒りに行ったら嫌だったからです。 もちろんいじめだったりわざとされたら私も怒りの気持ちあるのでいいのですが、ふざけた延長上だったので、その子と遊ぶなとか言われたら嫌だなと子供ながらに思って。。 親も誰がやったかとは私には聞きませんでした。 私は主さんの痛かったね、だけの対応で良いと思います。 息子さんがその相手にムカついてるなら怒っていいかと思いますが、何も思っていないならどちらも加害者になりうる事故なのであまり怒らなきていいかと。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/09/09 11:33:57
>>170 体験談ありがとうございます。 大変でしたね。170さんの気持ち 親御さんの気持ちも分かるので 胸が痛いです。 息子は、正直今回の怪我で腹は立ってないものの 相手の子がいつも嘘つく、いいがかりで先生に チクられ息子が怒られるなど、結構色々されてたことを知っていたので私が冷静に聞けなかったのが いけないですね。 息子にも相手の子にもその部分は悪いこと しました。 でも、相手からの謝罪と先生との話し合いは ほしいので、今きちんとしてくれてるなら いいかなと思いはじめました。 あまりおおごとにしないほうがよさそうですね。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/19 11:29:45
568094
2
26/01/19 11:20:50
48
3
26/01/19 11:24:37
200
4
26/01/19 11:26:33
23
5
26/01/19 11:29:12
248461
26/01/19 11:38:24
26/01/19 11:32:47
0
26/01/19 11:30:55
26/01/19 11:31:55
17
26/01/19 11:38:54
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.170 北条氏綱
20/09/09 11:29:24
タイトル見て私の話しかと思いました。
子供の時の被害者側です。
小2の時にペンが目に刺さりました。
ちなみにわざとではなく、普通に1番仲よかったお友達がふざけてほっぺたにツンっとつけようと思ったら目に刺さった感じでした。
その時は痛さと目の前が真っ暗になってしゃがみ込み→保健室→親くる→眼科→とりあえず視力には問題ありませんでしたが白眼部分には今でも痕があります。
私は親に誰がやったかずっと言いませんでした。
もちろん先生は分かっているので、今思えば親にも伝わっているはずですが。
理由は親がその友達やその友達の家に怒りに行ったら嫌だったからです。
もちろんいじめだったりわざとされたら私も怒りの気持ちあるのでいいのですが、ふざけた延長上だったので、その子と遊ぶなとか言われたら嫌だなと子供ながらに思って。。
親も誰がやったかとは私には聞きませんでした。
私は主さんの痛かったね、だけの対応で良いと思います。
息子さんがその相手にムカついてるなら怒っていいかと思いますが、何も思っていないならどちらも加害者になりうる事故なのであまり怒らなきていいかと。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.173 主 風魔小太郎(強い)
20/09/09 11:33:57
>>170
体験談ありがとうございます。
大変でしたね。170さんの気持ち
親御さんの気持ちも分かるので
胸が痛いです。
息子は、正直今回の怪我で腹は立ってないものの
相手の子がいつも嘘つく、いいがかりで先生に
チクられ息子が怒られるなど、結構色々されてたことを知っていたので私が冷静に聞けなかったのが
いけないですね。
息子にも相手の子にもその部分は悪いこと
しました。
でも、相手からの謝罪と先生との話し合いは
ほしいので、今きちんとしてくれてるなら
いいかなと思いはじめました。
あまりおおごとにしないほうがよさそうですね。