ねーねー、聞いて。

  • なんでも
  • 足軽(旗指)
  • 20/09/08 21:33:38


今日ママ友が新築に遊びにきてて
男の子二人連れてきたんだけど、
まあまあヤンチャで....

冷蔵庫開ける、テーブルの上に登る、
テーブルの上に登ってペンダントライトを触る..
トイレの手洗い場で遊ぶ...

うわぁ...と思ってたら重たい水筒持って歩き出して
まあ、予想通り落とすよね..床が凹むよね.....

家に来ていいと言ったわけだし、
私が悪いのは分かってる、こんなことでグチグチ言うなら呼ばなければいいってのも、その通り!!

なんだけどさ、子どもが何かを投げても注意しない、重い物を持ち歩いても何も言わないって...

普通気をつけない?? もう絶対呼ばないわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 小早川隆景
    • 20/09/09 11:14:51

    カーテンにぶら下がる?
    猿ですか?

    気の毒すぎる…。
    私ならどんな良いママさんでも縁切ります。

    • 0
    • 71
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/09 11:13:51

    それで良いと思います

    • 0
    • 20/09/09 11:12:17

    >>14
    うわ、私なら言ってもわからない子供連れて新築は絶対遠慮するけどな…

    • 2
    • 69
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/09 10:38:31

    >>59
    しないよ(T_T)
    ちゃんと躾してもしてもやんちゃで困ってる親だって居るよ。どうしてうちの子はこうなの?って悩んでるよ。
    上の子は絵に書いた様なお利口さんだったから尚更、なぜ?って思ってる。
    「やんちゃな子供の人」じゃなくて「躾しない人」がそう言うんだよ…。

    • 2
    • 20/09/09 10:35:30

    そういうやんちゃな子の家って、すごい散らかってるよね、当たり前だけど。
    物もしまいきれてなくて乱雑。
    親がだらしないと、しつけどころじゃないんだろうな

    • 1
    • 20/09/09 10:34:27

    >>64
    いやいや、躾けの途中ってのはあるさ。
    その課程で出来ないのは仕方ない。

    が、この友達、注意はしない、やめさせない謝らない。
    やんちゃだからしょうがない。はおかしいっしょ?

    • 1
    • 20/09/09 10:32:33

    二度と呼ばないでいいと思う。価値観違う人とは無理よ。気まずいならコロナ理由に切ってしまえ。まあまあやんちゃって優しすぎるわクソガキに馬鹿親じゃん。

    • 2
    • 65
    • 立花誾千代
    • 20/09/09 10:28:21

    >>62別世界の人だったわ
    躾ってなんだろうって考えさせられた

    • 0
    • 20/09/09 10:26:59

    >>58
    1歳と2歳だよ。
    小さいときからの躾は大事だと思うけど、
    この年代で言って聞く子は大人しい子だと思うわ

    • 3
    • 20/09/09 10:26:46

    トピタイ見て大塚寧々のねーねー聞いてってラジオ思い出した。関係ない話でごめん。

    • 1
    • 20/09/09 10:26:09

    >>59
    うん、なんでリモコン壊さないの?とか、

    え、リモコンって外れるの?って感じだわ

    • 1
    • 20/09/09 10:25:42

    >>58
    これは躾だよ、、ね?

    • 0
    • 20/09/09 10:25:28

    >>57
    外遊びで元気な子がヤンチャだとは..
    私にも落ち度があったのは間違いない!

    • 0
    • 59
    • 立花誾千代
    • 20/09/09 10:25:19

    >>55言われた!ヤンチャな子供の人って、大人しいのがおかしいって言って正当化するよね!!

    • 2
    • 20/09/09 10:22:37

    やんちゃと躾けないは別物じゃなかろうか?

    • 2
    • 20/09/09 10:19:13

    元々やんちゃ坊主っていうのを知ってて呼んだなら、当然ママ友がわるいんだけど残念ながら主にも落ち度があるね

    • 2
    • 20/09/09 10:18:20

    >>51
    うわ~やだ。チョコとか取れないやつ

    2歳のお友達よく来るけど、こんなことする子いないわ!2歳過ぎたらオモチャで上手に遊べるし
    少しぐらいは集中して静かにできるよね。

    • 0
    • 20/09/09 10:17:22

    >>52
    ヤンチャって何??どのレベル?ってかんじだけど

    ママ友は、うちの子が逆に大人しすぎておかしいと言ってたよ

    • 0
    • 20/09/09 10:15:43

    >>53
    家では毎日テーブルからジャンプしてるんだってさ

    • 0
    • 20/09/09 10:11:50

    まぁ、ピカピカ広いお家、興奮するだろう。
    冷蔵庫開ける?うん、ある程度想定内だろう…


    テーブルに登る!?
    テーブルに登るだと!?

    • 0
    • 52
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/09 10:11:19

    うちもやんちゃ盛り2人(下2人)居るけど、子供達もみんな連れて来て来て~!って言われても連れていけない!笑
    親なら尚更絶対そうなるって予想出来るよ。
    上の子と2人でお邪魔する。

    • 2
    • 20/09/09 10:09:37

    よく連れて行けるな~私は絶対子供小さかったら連れて行きたくない笑
    新築ではないけど昔ママ友がうちに子連れで来た時カーテンでターザンみたいにされたよ
    しかもおやつ食べてる最中で手はチョコまみれで…

    • 0
    • 20/09/09 10:07:48

    うちやんちゃ坊主2人いるけど、絶対に新築には遊びに行かないわ。というか何やらかすかわからないから怖くて行けない。学生時代からの仲良い友達に誘われたときも丁重にお断りしたくらいよ。

    そのママ友は気遣いがなかったね。
    気を遣って行くべきじゃなかったんだよ。
    やんちゃ坊主2人いる苦労がわかるからフォローしてしまうけど、1、2歳のやんちゃな年子がいていっぱいいっぱいで気が回らなかったのかなとも思う。
    今後は気軽に他人を家に呼ばないことだよ。
    子供ならなおさらね。

    • 2
    • 20/09/09 08:55:25

    >>48
    ですな。

    • 0
    • 48
    • 小早川隆景
    • 20/09/09 08:51:18

    >>39

    そういうことを普通に言える人を見抜けなかったっていう主の見解の甘さですか

    • 1
    • 20/09/09 08:50:18

    >>45
    だね、トイトレもしてないし出来ないのに
    人の家で何十回もトイレ連れて行って手洗いで水遊びして、発狂しそうだったわ

    • 0
    • 20/09/09 08:49:43

    >>43
    ありえるよね。わざとでしょ

    • 0
    • 20/09/09 08:49:38

    >>37
    子供が何してても止めない注意しないママの子は家に呼んだら危険

    • 1
    • 20/09/09 08:49:26

    うちの子がシェード?のカーテン触ってたら、
    「ねぇねぇ、主ちゃんの子、
    カーテンにぶら下がりそうじゃない?」
    って言われたけど触ってるだけだしそんなことしないよ(笑)って言ってたらママ友の子はぶら下がろうとしてた。

    カーテンにぶら下がるって何??

    • 0
    • 43
    • 宇喜多直家
    • 20/09/09 08:48:26

    >>33自分ちがボロボロなら、最悪妬みでいい気味とか思ってるかもよ?
    もう呼ばないのが最善だね。

    • 1
    • 20/09/09 08:47:47

    >>18
    一緒!!!!

    手洗わずに窓のところ行ってカーテン触ろうとしたり!エプロンもしない!!座って食べない!!

    新築関係なく汚すぎるよね

    • 1
    • 20/09/09 08:47:06

    >>19
    よく来れたよね

    • 0
    • 20/09/09 08:46:43

    >>20
    なるほどね、外遊び限定友達だわ

    • 0
    • 20/09/09 08:45:54

    >>25
    同じく、うちも男の子だから
    ママ友からすると許容内でしょ♪みたいなかんじ。

    でもうちの子そんなことしない。笑

    よくこんなところに花瓶置けるよね!
    割れるよ?とか、アドバイスされたんだけど
    同じ2歳でも言い聞かせたら触らないんだよね

    • 1
    • 38
    • 小早川隆景
    • 20/09/09 08:44:27

    男の子なんて呼ぶからだよ

    • 2
    • 20/09/09 08:43:30

    >>34
    外遊びで机登る子とか分かる??

    • 1
    • 20/09/09 08:41:59

    >>26
    自分の家では普通のことでも、
    人の家ですることじゃないよね

    • 0
    • 35
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/09 08:41:54

    >>23
    そうだよねー、子供だし分からないよね!
    仕方ないよね、だって親がこうなんだもん。

    って言いたくなるね。
    子供がわからないなら親のお前が注意しろや!って思うよね。

    • 3
    • 20/09/09 08:40:44

    初めて遊んだの?
    外遊びは何回かある関係ならヤンチャっぷりがわかるよね。

    • 3
    • 20/09/09 08:40:32

    >>28
    床の凹みで弁償してとは言えなかったな...

    うちもお家に遊びに行ってるけど
    傷のつきそうなオモチャは持ったまま歩かせないし
    カーペットの上だけで遊ばせたりするけどね。

    凹みやすい床なんだね~って言われたけど
    あんな大きくて硬い水筒どんな床でも凹むわ!!!

    • 0
    • 20/09/09 08:38:50

    >>29
    大きくなるまでは遊べないかも

    • 0
    • 20/09/09 08:38:30

    >>16
    テーブルからキッチンのカウンターへ登るし
    レンジの取手にぶら下がったりしてた。

    タンスの上にも上がろうとしたりね...

    家では二階の窓枠に登って外に足出してたりするらしい...

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/08 23:28:41

    いたいた。そんなママ友いたよ。
    うち来てやりたい放題。
    テレビ台登ってがんがんテレビ掴んで揺らす。
    それは危ないから辞めて~!って止めても親、何も注意しない。
    言ってもらってもいい?って言ったら○○ちゃん(私)が怒ってるよ~。って人任せな注意の仕方。
    疎遠にするよね。

    • 7
    • 20/09/08 23:23:20

    うわー最悪だね…
    私だったら水筒持って行っても絶対持ち歩かせないし冷蔵庫開けるとか机乗るとかありえない!!
    こっちは信頼して呼んでるのに色々ショック。
    価値観が合わないと思って距離置くしもう二度と呼ばない方がいいね。
    もの落としたらうわー凹んでる!弁償させて!って言うわ。

    • 2
    • 20/09/08 23:22:08

    旦那の友達の子、うんこ変える(敷くとかなし)次回鉛筆で壁に書く(証拠隠滅で謝罪なし)もうきて欲しくないんだけど来たがる

    • 2
    • 20/09/08 23:18:31

    我が子が悪いことして注意しない親ってなんなの?
    私なら一生関わりたくないレベル。

    • 4
    • 20/09/08 23:15:03

    災難だったねー
    うちも似たようなことあったよ。
    うちの子は大人しくて何も迷惑かけないから、想像してなかったんだよ。
    というか想像できなかったんだよね。
    呼んで初めて、他人の子って凄いんだーと。
    呼んだの後悔したわ。

    • 3
    • 20/09/08 22:43:17

    見せたくても新築には呼ばないのが1番だよ。やっぱりあちこち触られると色々気になっちゃうもん。

    • 6
    • 20/09/08 22:42:59

    やんちゃでごめんねーまだ子供だし分からないからしょうがないよね~ 
    なんて言われたこともあるよw

    うちの子は絶対人んチ行って恥ずかしいことしないわ。

    • 2
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ