出産が死ぬほど怖すぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/09 11:58:12

    忘れた。

    • 0
    • 20/09/09 11:56:17

    世の女性はほぼ出産してきたんだよ。出産時に亡くなってる人もいるけど、ほとんどが無事に出産してきてるんだよ。大丈夫!痛いのは過ぎてしまえば忘れる、って思って私は出産に挑んだよ。我が子に会えるのも楽しみじゃない!
    怖がると体が強張るから、リラックスしてね。

    • 1
    • 20/09/09 11:38:51

    確かに痛いけど2日もすれば忘れた
    何人も産む人だっているんだからそんなもんなのよ

    • 3
    • 272
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/09 11:37:19

    誰も教えてないのに赤ちゃんは一生懸命出てこようと頑張ってるんだと考えたら、親になる自分がしっかりしなきゃと思ってたから怖く無かったし、痛みを辛いとも考えなかった。無事に産まれてほしい、その一心。

    • 2
    • 20/09/09 11:27:03

    そりゃあ経験した事がないような痛みで、犬が出産する時に痛さか何かで立ち上がったり歩いたり落ち着きがなくなる気持ちがわかった。痛かったけど、私は産んだ後の方がおしりの骨が折れたかと思うほど痛くて、椅子に座るのも痛くて立ったまま食事していたから辛かったな。
    でもそれもしばらくしたら忘れるよ。
    怖い事はあんまり考えない方がいいよ。

    • 2
    • 20/09/09 11:25:29

    めちゃくちゃしんどかった。
    痛いなんてもんじゃない。

    • 1
    • 20/09/09 11:25:15

    死ぬほど痛い。
    死ぬほど痛い。
    むしろ死ぬかも?

    と、思って臨んだ出産…
    とにかく想像が、最悪死ぬよな…
    と、思っていたので楽に感じた。

    え?これで終わり?産めたーー!何人でも行ける!
    って、思ったよ。

    安産に効くってことはなんでもした。
    ヨガ、お茶、会陰マッサージ、呼吸法。
    呼吸が大事。

    • 2
    • 20/09/09 11:20:47

    恐怖心が強いと痛みも強く感じるから
    パニックになるほうが怖い
    ずっと痛いわけじゃないから、ただ息を吐くことに集中して、1回ずつやり過ごせばなんとかなるよ

    • 2
    • 20/09/09 05:03:52

    想像以上に痛かった3人目
    でもいざ陣痛きたらなるようにしかならんから大丈夫
    時間の経過が長く感じるけど産まれたら終わるよ
    すんなり出てこれるように、散歩とストレッチ頑張って
    絶対効果あるわけじゃないけどやらないよりはいいと思う

    • 1
    • 20/09/09 04:35:27

    母親より赤ちゃんの方が頑張ってるから、赤ちゃんに意識を持っていく。
    痛いときは、赤ちゃんが頑張ってる印。

    さっきも書いてる人いたけど、立ち会いで旦那に腰をさすって貰えて、すごく楽だった。主さんも、旦那さんが側に居たらいいね。

    • 0
    • 20/09/09 04:29:13

    腰がハンマーでドンドンバーンと叩かれ骨盤が砕けると
    思った。尾てい骨も打ち砕かれ……出したら楽になる~?と
    聞いていた

    • 1
    • 20/09/09 04:28:45

    >>262 私は、出産より妊娠期間が無理だった。安産だったから良かったけど、妊娠中はお腹は張るし、出血するし、切迫で入院、全身じんましん、マタニティライフなんて無かった。

    • 0
    • 20/09/09 04:28:08

    怖くてパニック発作起きそうになったけど、まあ産むしかないからやれたよ。
    1人目のとき死にかけたから3年は作る気ならなかったけど、やっぱり欲しくてもう1人産みました。
    女性はなんだかんだ言って大概の人はちゃんとできますから安心して~!

    • 1
    • 20/09/09 04:22:34

    1回やってみてもう二度と無理だと思ったから一人っ子

    • 2
    • 20/09/09 04:18:49

    痛いから無痛にしな!
    私どっちも経験したけど無痛は本当恐怖すら無くなるよ!

    • 2
    • 20/09/09 03:48:04

    想像してた痛さと違う!
    何倍とかそーいうのじゃなくて
    陣痛は他では例えられない初めて経験した痛み方だよ
    けどもー忘れた笑
    主、大丈夫だよ
    赤ちゃんが出たらすぐ顔見たくてさっきまでの陣痛の痛さなんてすぐ忘れる

    • 1
    • 20/09/09 03:18:01

    案ずるより産むが易しよ♪

    • 1
    • 20/09/09 02:28:59

    >>253
    うん
    本当に伝わる(笑)

    • 1
    • 20/09/09 01:28:47

    鼻からスイカ

    • 0
    • 20/09/09 01:25:46

    怖い、怖い。
    それもあって、私も子供欲しくなかった。笑
    実際はと言うと、ちょっと早産で小さく産まれてきたから耐えられたものの、多分標準やそれ以上だったら耐えられたか自信ない。
    だから2人目要らないし、旦那も要らない派で本当良かった。
    ちなみに、出産以前に悪阻とかも経験したくない。
    悪阻も軽かったから良かったけど、ゲーゲーだったらもうムリ。

    • 0
    • 20/09/09 01:25:14

    私の場合は難産だったんだけど、お産を例えるなら素人の自分がプロレスの試合に出てしまって、疲労と痛さで意識朦朧ギブアップしてるのに、ギブアップが認められずに次から次へと容赦なく技を掛けられまくる感じだったよ。
    2人目のときは赤ちゃんが滑り台を滑ってくる感じで痛さも短くあっという間だったよ。

    • 3
    • 20/09/09 01:13:48

    陣痛は友達からダンプで腰を踏まれたくらいの痛さって聞いていたので、今はまだ軽自動車だ!普通自動車だ!とかって痛みレベルを車に例えてまだまだだ…と思ったらあっという間に全開になってました。
    気を紛らわしたのが良かったのか、あぐらをかいてたのが良かったのか分かりませんが。
    想像よりも2分の1でした。

    ちなみに私の身長は低くて友達からは低身長は骨盤が開きにくらしいよ、難産になりやすいみたいと言われ、ヒヤヒヤしてました。
    ただ、出産を経験してるおば様達には安産型のお尻と言われてたので、難産?安産?どちらになるんだろう?と思ったら、4人共早く産まれました。
     
    医師に聞いたところ、安産型のお尻は安産とは関係なくあくまでも骨盤の開きなんだそうです。
    骨盤の開き具合については陣痛、出産をしてみないと分からないんだそうです。

    主さんの骨盤が早く開いてくれるタイプで安産でありますように。

    • 1
    • 20/09/09 01:12:33

    痛くなってきたら赤ちゃんに「早く出ておいで~」って言てみてーきっと伝わるよ!

    • 1
    • 20/09/09 00:34:36

    下痢ピーみたいなもんだよ
    頑張ってね

    • 2
    • 20/09/09 00:14:51

    二回出産して思うこと
    痛い!と思ったら余計に痛い
    うー!とか声出したら余計に痛い
    気の持ちようって本当に大事
    とか言うけど出産なんてみんなそれぞれだもんね
    大丈夫!途中で出産やめた人なんていない!大丈夫

    • 3
    • 20/09/09 00:02:13

    私は散々怖い話を聞いてたから、一人目は思ったほどじゃなかった
    というか、生みやすいサイズだったし、三回いきんでポン!だった
    二人目が地獄だった、予想よりめちゃくちゃ大きくて、最初の子より1.5kg大きいビッグベビー
    正直トラウマレベルの地獄のお産
    なので三人目は無痛にした。
    三人目もなかなかのサイズで無痛にしてよかったと心底思った。
    痛みに弱いとか恐怖心が強いなら、無痛オススメ。

    • 2
    • 20/09/08 23:58:47

    痛すぎて呼吸の仕方忘れて過呼吸になったよー
    呼吸法練習しとけばよかったって後悔した

    痛みよりも、徹夜出産になると寝てないし体力無くなって、いつ終わるかわからないメンタル面の方がキツかったよーー

    • 4
    • 20/09/08 23:56:00

    1人目は恐怖の方が勝ってて、2人目は思ったより痛くなかったけど、3人目が本当に痛くて気絶した。
    因みに、陣痛より後陣痛が私は辛かったよ。

    • 1
    • 20/09/08 23:50:04

    想像以上
    分娩台の上で拷問にあってる感じ

    • 0
    • 20/09/08 23:49:46

    半年前に初めて出産しましたがビビリで痛がりなので、わたしも夜もねれないくらい怖かったです。
    息できないくらい痛いです。なんていうか意識飛びそうなギリギリレベルの痛みを我慢させられてる感じの痛み。で、ほんとに痛すぎて息ができなくなるんだけど赤ちゃん苦しくなるから息止めないで!ってめっちゃ怒られるから頑張って呼吸した。あと痛すぎて分娩台の上でも吐いてた。。

    • 4
    • 20/09/08 23:45:09

    痔の手術が、余程痛い。

    • 3
    • 20/09/08 23:44:56

    鼻からスイカ出る感じ~

    • 1
    • 20/09/08 23:37:13

    うわ、無理だわ私耐えられない今すぐ辞めたいって何回も思ったけど
    なんだかんだ大丈夫だから頑張って!
    赤ちゃん出できた瞬間全部すっ飛ぶよ

    • 6
    • 20/09/08 23:30:14

    私はいきみ逃しが一番辛かった。
    いきみたいのに我慢するのが本当に辛い。
    旦那にお尻を押してもらうと楽になった。
    二人目は旦那が来られなくてずっと一人だったから、テニスボールの上に座ってお尻に圧迫かけて自分でいきみ逃し頑張りました。

    主さん頑張って!

    • 1
    • 20/09/08 23:29:49

    3人産んだけど3人目がいっっちばん痛かった。
    死ぬ手前だったな、、
    もう絶対いらないと思わされた出産でした!

    • 4
    • 20/09/08 23:29:16

    終わりが見えるし産んじゃえば忘れちゃう痛みだから大丈夫!!頑張ってー!

    • 3
    • 20/09/08 23:27:59

    とにかくでかいウンコがしたくてしたくて出るに出てこない感じだよ。

    • 3
    • 20/09/08 23:26:44

    思ってたより全然痛くないよ。
    少なくともよく言われる鼻からスイカよりは絶対に痛くない。

    • 3
    • 20/09/08 23:26:03

    私は出産よりも悪阻が辛すぎた。それが嫌でもう産みたくない。

    出産は痛いけど叫んだりとかは全くなかったよ。1人でおとなしく耐えていただけ。
    よく言われる鼻からスイカ?アンナの嘘嘘!そんなもん鼻からスイカの方が何億倍も痛いだろって話。

    • 3
    • 20/09/08 23:24:40

    一人目→20時間?と時間はかかったしもちろん痛かったけど、終わってみると「まぁこんなもんか」という感想。

    二人目→トータル3時間で出産。陣痛が急すぎて陣痛の合間は嘔吐し続けた。最終的に吸引分娩。出血多量で輸血。

    一人目の出産が二人目のよう状況だったら、二人目を妊娠しなかったと思う(笑)

    呼吸をすることに集中して!!
    呼吸が乱れるから、陣痛中叫んじゃだめだよ。
    頑張って!

    • 1
    • 20/09/08 23:24:25

    とにかく痛くて辛い! 大袈裟に思って挑むと「以外と楽じゃん!」って思えるかも。

    陣痛から出産!私が我が儘を言っても皆が優しくしてくれる!
    唯一私が女王様になれた時!

    • 3
    • 234
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/08 23:23:11

    1人目は妊娠したことを後悔するような気持ちになるほど辛かった。
    2人目は陣痛の時全然我慢出来る程度だった。
    看護婦さんがずっと側にいてくれたから安心出来ていたのもあると思う。笑
    ただ分娩が死ぬほど痛かった。

    • 1
    • 20/09/08 23:22:59

    >>183
    ぎゃぁぁぁあああ!!!

    • 0
    • 20/09/08 23:22:48

    産む時より陣痛のが怖い。無理。
    注射でも未だにそっぽ向いて打ってるけど
    こんな私でも今3人目妊娠6ヶ月。
    無痛分娩できない田舎の病院で2人とも産んだけど
    いざ痛みがきたら産むぞ!!!ってなります(笑)

    • 2
    • 20/09/08 23:21:23

    煽るようで申し訳無いけど痛すぎて涙出るし汗も凄いけども、生まれたら時の感動と達成感半端ない。本当生まれてきてくれてありがとうと思うよ。

    • 2
    • 20/09/08 23:20:23

    怖いですよね、小心者の私も怖かったです。何せ注射ですらそっぽを向かないと今だに怖いんです。
    で、結局は「ここまで来たら産むしかない!」と、自分に言い聞かせて出産しました。
    そんな私は2人産みました。 私が言えるのは、何とかなる! です。 頑張ってくださいね、応援します!

    • 2
    • 20/09/08 23:19:41

    私はもう二度と体験したくない。
    次は無痛と決めてるよ笑

    • 3
    • 20/09/08 23:19:35

    めちゃくちゃ痛いけど赤ちゃんが出てきた時のあの感動はすごいよ。産んだ次の日は全身筋肉痛だったわ。

    • 4
    • 20/09/08 23:18:31

    トラウマレベルで痛かった 波が来るのが怖かった、、、でも頭おかしくなるぐらい痛いのはもう産まれる一時間前とかだからあとちょっとでおわる!終わったらご飯食べてやるって奮起して乗り越えた。4人産んだけど4人とも痛かった、、、

    • 2
    • 20/09/08 23:17:04

    全くの登山未経験者が一気に富士山の八号目辺りまで行って、もうキツくてキツくて引き返して下山したいけど、それが出来なくて頂上を目指して登山しているような感覚になった。足を一歩踏み出すのさえもキツいのにヒィーヒィー言いながらも進んでいるような出産だった。

    • 1
1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ