コロナ陽性と嘘 大学生「教育実習早く終えたく」

  • ニュース全般
  • 足軽(弓)
  • 20/09/08 19:35:53

 大阪府岸和田市教育委員会は8日、市立八木南小に教育実習に来ていた大学生が、新型コロナウイルスのPCR検査で陽性になったとうそをつき、同校と隣の市立八木南幼稚園が休業したと発表した。実習生は市教委の調査に「早く実習を終えたかった」と話した。

 実習生は8月末から来ていたが、9月上旬に体調を崩し、7日に検査で陽性になったと学校に連絡した。市教委は同日中に児童らを帰宅させ、10日までの休業を決めた。

 その後、保健所と対応を協議する中で実習生が検査を受けていないことが発覚。本人に確認するとうそを認めた。

 市教委は、実習生の法的責任の追及を検討する。(共同通信)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • 最上義光

    • 20/09/08 21:38:26

    何のために教師目指してたんだろ
    実習が嫌で頭の悪い嘘ついてる時点で教師にはなれないでしょ

    • 5
    • No.
    • 13
    • 足軽(弓)

    • 20/09/08 20:33:45

    こんなオツムで学校の先生になりたいなんて…

    • 7
    • No.
    • 12
    • あんみつ

    • 20/09/08 20:32:13

    学費無駄だね。

    • 2
    • No.
    • 11
    • 柴田勝家

    • 20/09/08 20:29:01

    >>1
    それはやりすぎ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 柴田勝家

    • 20/09/08 20:28:00

    実習で闇を知って嫌になる人もいるからね。
    でも辞退はできないのかな。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 毛利元就

    • 20/09/08 20:25:33

    馬鹿すぎて…

    • 2
    • No.
    • 8
    • 北条氏康

    • 20/09/08 20:22:31

    少し前にもバイト辞めたいからってコロナ理由にしてたら保健所来たみたいなニュースあったな~

    • 0
    • No.
    • 7
    • 足軽(弓)

    • 20/09/08 20:19:37

    >>6就職より大学卒業がやばいよ。

    • 5
    • No.
    • 6
    • 毛利元就

    • 20/09/08 20:17:37

    こんな事件起こしたんじゃ就職は絶望的かね

    • 5
    • No.
    • 5
    • 山本勘助

    • 20/09/08 20:01:02

    実習生でも子供達は○○先生と呼ぶし、実習生がきているクラスが羨ましかった記憶があるな~。子供達や指導してくれた先生への裏切り行為でしかない。

    • 4
    • No.
    • 4
    • 高坂昌信

    • 20/09/08 19:55:02

    もう教師なれないでしょ?ならなくて良かった。しかし迷惑。こんな事も分からないなんてビックリ

    • 15
    • No.
    • 3
    • 富士山

    • 20/09/08 19:40:27

    >>2
    どうなるかわからないやつが教師なんかなれないよね。
    なったら逆にヤバい、そんな教師嫌だ

    • 3
    • No.
    • 2
    • 足軽(旗指)

    • 20/09/08 19:37:11

    そんなウソついたらどうなるかも分からないってヤバイね…

    • 5
    • 20/09/08 19:37:08

    実名公表しろ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ