味付けしてあるのに…

匿名

武田信繁

20/09/08 19:05:51

ケチャップ、ソース、マヨネーズを一口も食べずにドバドバかける旦那と子供。
「味付いてるよ」って言ったら「別に良いじゃん」って…もう頑張って作る気失せるわ。

どう言えば分かるんだろう?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10 武田信繁

    20/09/08 19:33:10

    味付けしなきゃ薄いからって余計にかけるから敢えて味付けして出してるのにかけるから腹立つ…せめて一口くらい食べろって思うっていうか言ってるんだけどね。聞かない。

  • No.11 武田信繁

    20/09/08 19:33:35

    >>5
    ごめん。なんの話し?

  • No.13 武田信繁

    20/09/08 19:34:46

    >>7
    凄いね。
    どうやって味付けしてるか教えて下さい。

  • No.17 武田信繁

    20/09/08 19:37:13

    >>8
    8歳、5歳。
    旦那が味濃いのが好きでドバドバかけるから真似してしまって…注意すると旦那に「そんなんで怒るなよ」ってキレられるから余計に子供は聞かない。

  • No.42 武田信繁

    20/09/08 20:20:47

    ありがとうございます。

    本当に一口食べて薄かったらかけても良いけど食べずにドバドバかけるのは腹立つ。
    味噌汁の出汁はアゴだしとカツオだよ。前はカツオのみだったけどアゴだし使ってから具だけしか食べなかった子供達が汁まで飲むようになってからはずっとそれ。

    それに、味付けしなきゃしないでアレもコレもってガンガンかけるからそれも困るし…隠しても旦那が出してくるし何か疲れてきたわ。

  • 広告
  • No.43 武田信繁

    20/09/08 20:22:49

    >>39
    うちの旦那は作ってくれるけど自分の方が美味しいアピールと「これが○○家の味付け」って威張る系です。
    確かに優しさと思いやりがズレてるかも…。

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。