我が家がドリンクバー扱いされるのが嫌

  • なんでも
  • 上杉景勝
  • 20/09/08 17:23:08

子供の友達が飲み物を持ってきてないみたいで
我が家の隣の公園で遊んでいるときに、お茶くださいって言ってくる。水筒持たせてないんだと思った。
とゆうか主さんとこでお茶もらいなさいって教えてるらしいの。それにお菓子とかアイスとかもせがまれ
よその子に3倍も4倍もお茶なんてあげられないよ。
みんなもそういうおうちの子いますか近くに

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/08 19:51:54

    3杯も4杯もでしよ。
    うちは公園の隣じゃないからそういう子は来ないけど、公園の近くのうちに住んでるとそうなりがちかもね。私は冷たいからよその子にそこまで優しくしないかも。

    • 0
    • 25
    • 長宗我部元親
    • 20/09/08 19:08:05

    「主さんところでお茶をもらいなさい」って子供が勝手に言ってるんじゃないの?
    お母さんに聞いてみるねって言ってみたら?

    それか、断れないならその時間は出かける。

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/09/08 18:56:38

    何その厚かましい親笑
    でもいるよね~子供は社会で育てるもの、いろんな大人に関わって育つものって言って自分は何もしない親

    • 0
    • 22
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/08 18:56:27

    います。勝手に冷蔵庫開けてたから、なに?って言ったら喉乾いちゃって~って言われた。親は遅くまで仕事でいないからって暗くなっても帰ろうとしない。帰らせるけど。

    • 0
    • 20/09/08 18:54:42

    来るたびにセンブリ茶あげたら良い。

    • 8
    • 20/09/08 18:54:31

    うわ、図々しい。
    私なら居留守使う。

    • 0
    • 19
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/08 18:54:06

    公園のお水飲んで!で。

    • 2
    • 20/09/08 18:53:00

    そんな子いないよ~。まず絶対あげない。家帰ってお茶もらってきなさいって言うよ。

    • 0
    • 20/09/08 18:48:17

    お家帰って水筒持ってきなーって追い返す。
    主とこで貰えって親が言っていると反論されたら、こんなに暑いのに君のお母さん水筒も用意してくれないの?可哀想、学校の先生に相談してあげようか?って言うよ。

    • 3
    • 20/09/08 17:50:46

    図々しい親子だわ。
    公園の水道か自宅で飲んできなって言って与えない。

    • 0
    • 20/09/08 17:48:08

    近所に給水所と呼ばれてる家があったけど奥さん働きに出たよ
    うちに来たらその子たちの親に一言言ってたけど来ないわ
    図々しい親子は人を見てるんだよね

    • 2
    • 20/09/08 17:45:33

    あげるの?びっくり
    追い返すよ

    • 5
    • 20/09/08 17:45:11

    いませんが、水ならあげる。

    • 1
    • 20/09/08 17:44:52

    お家に帰って飲んでね~って言うよ。図々しい親子だね。

    • 3
    • 20/09/08 17:43:28

    お家帰って飲みなーそれかお母さんに水筒持ってきてって連絡してあげようか?って言う。

    • 5
    • 10
    • 長宗我部信親
    • 20/09/08 17:42:56

    お茶あげるのには気にならないけど、道中の心配もあるから水筒持たせないのは異常。
    以上。

    • 1
    • 9
    • 佐竹義重
    • 20/09/08 17:39:00

    いないよ~そんな子。

    • 0
    • 8
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/08 17:32:16

    そんな餓鬼からは金を取れ!
    それも定価の倍額貰え!

    • 0
    • 7
    • 結城秀康
    • 20/09/08 17:32:00

    図々しい親だね

    居留守つかって相手にしなきゃいいよ。
    子どもには『自分の飲み物は自分んちから持っていくものだから誰にも飲ませちゃダメよ、人にあげたらコロナになるかもしれないし』って言って水筒持たせる

    • 3
    • 6
    • 立花道雪
    • 20/09/08 17:31:30

    他所のおうちの子の分はないからおうち帰ってねーって徹底するしかないね。てかなんなのその非常識な親。

    • 0
    • 5
    • 徳川家康
    • 20/09/08 17:31:01

    とゆうか

    • 0
    • 4
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/08 17:29:29

    はあ!?だね。。

    うちはたまに好意でお水追加で水筒に入れたあげたりするよ~ くれくれ!言うこは基本相手にしない。

    • 0
    • 3
    • 山本勘助
    • 20/09/08 17:26:18

    うちも公園近いけどそんな子供いない。水筒持ってくるか自分の家で飲んで来なさいと断る。

    • 1
    • 2
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/08 17:25:58

    この常識はずれ物語は釣り?

    普通に考えてもあり得ないでしょ!

    • 9
    • 1
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/08 17:25:13

    公園に水飲み場ないの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ