最近、息子が知らない人に注意?して困ります。

  • なんでも
  • 立花誾千代
  • 20/09/08 10:35:10

息子は、自閉症です。他人に全く興味なくて自分の世界に入っていた子ですが中学3年生になってから他人を見て注意するようになりました。トイレに行きても洗っていない人を見ると
【トイレの後は、手を洗いましょう】と言ったりコンビニやスーパーでカゴを使わない人見ては
【黙って持っていくのは泥棒さん】と言ったり…。それはすべて小さい時私が言い聞かせてきたことです。それを他人に言うなんて。もしもの時にトラブルを避けるためにヘルプマークを付けて自閉症です。と書かれた紙を首に付けてますが、いつか怖い人にまでに言ったらと心配

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • 立花誾千代

    • 20/09/08 10:45:40

    >>2小さい時に勝手に家を飛び出してしまいコンビニでお菓子を万引きしてしまったからです

    • 0
    • No.
    • 3
    • 徳川家康

    • 20/09/08 10:40:43

    ジワる

    • 1
    • No.
    • 2
    • ザビエル

    • 20/09/08 10:39:56

    主が泥棒さんと教えたからじゃないの。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 陶晴賢

    • 20/09/08 10:38:03

    言い聞かせても理解できない感じなの?実家の隣に自閉症の子いたけど、話せばわかってくれてた。それぞれなんだろうけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ