自分の地域じゃないところの台風情報、いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/07 14:46:40

    要るよ
    朝起きたらすぐテレビつけるし、寝る前までは情報みたりする

    • 1
    • 20/09/07 14:45:07

    私は情報欲しいわ。
    交通機関の乱れとか、今後の野菜の値上がりとか気になるし。

    • 3
    • 13
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/07 14:39:56

    >>10
    そう?
    トピタイに共感しましたよ
    台風10号トピは全然関係のない他県の方が九州を批判して馬鹿にするレスが沢山ありましたから
    あのトピであった
    そんなだから台風が来るんだよとか
    九州の人達は逃げない危機感のない人達ばかりとか
    逃げない人達を救助する人達が可哀想というレスの方が中傷に感じました
    私の周りではそんな逃げ遅れて助けられているなんてことはありませんでしたがね

    あのレスは数年前に中部地方であった大雨で逃げなかった人がレスキューされていた映像が浮かびましたが…
    あの方々を批判する気も知れません

    • 0
    • 20/09/07 14:31:36

    情報として欲しいよ。それを言うなら東京で雪降っただけでTVがそればっかりになる方が要らない。

    • 5
    • 20/09/07 14:27:24

    他人事には思えないから、身を引き締める

    • 2
    • 20/09/07 14:26:19

    このトピを九州の台風で被害受けた人達が見て、どんな気持ちになるか分からないの?
    喧嘩売ってるのと同じよ、批判するトピだから通報しました。

    • 1
    • 9
    • 島津家久
    • 20/09/07 14:25:18

    全国に友人がいるからみたい。
    今回もうちの方はほとんどやらなかったからネットで情報収集してた。

    • 1
    • 8
    • 甲斐宗運
    • 20/09/07 14:24:27

    それを思うとメルケルは凄いよね?他国にまで手を差し伸べられるんだから。

    • 0
    • 20/09/07 14:24:22

    旦那は仕事柄心配してる。
    ライフライン(通信)勤めだから、自分の仕事に影響する。
    九州とか沖縄は悪いけど、台風が多いとわかってて住んでるんだからある意味仕方ないとは思う。転勤族は除いて。

    • 0
    • 6
    • 上杉鷹山
    • 20/09/07 14:22:34

    現地の人は中には停電で台風情報どころじゃない人さえもいるんだよ?同胞として痛みを共有できないの?

    • 2
    • 5
    • 本願寺顕如
    • 20/09/07 14:19:48

    アメリカに居ながらドローンで中東を攻撃してるアメリカ兵みたいね。現地にいないと画面で見るゲーム感覚。そういうのが自分が傷つかない戦争を平気にさせちゃうのよね。

    • 3
    • 4
    • ザビエル
    • 20/09/07 14:16:12

    子供にニュース見せて、ろくでもないこと言ってない?
    被災地支援なんて言っても、私関係ないもんって言うの?
    心の寂しい人間だよ。
    こんな人と無縁でよかった

    • 7
    • 3
    • 長宗我部信親
    • 20/09/07 14:14:21

    ボランティアに行こうかと思うわ

    • 0
    • 2
    • 明智光秀
    • 20/09/07 14:12:09

    友達とか親戚とか、沖縄・九州・四国・本州色んな所に住んでるから情報欲しい。
    北海道から心配してる。

    • 6
    • 1
    • 真田幸村
    • 20/09/07 14:10:36

    そんなことはないわ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ